ケミカル串刺しfeat.ノミコン
スココココココ! スココココココ!
SlayTheKtdnデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 2 (7%) | 2 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 9 (33%) | 9 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 16 (59%) | 9 | 1 | 6 | 20 (74%) |
計 | 27 | 20 | 1 | 6 | 20 (74%) |
プレイ情報
runid: 1651667738.run
seed: 4I63LIHAWKM53
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-05-04 21:35
mod: -
デッキ(27)
レリック(17)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
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一撃必殺と迷って串刺し。
Floor 2
いつも通りMaxHPを選択。 直後のエリートに挑むためにバナナを食べるべきだったかも。
Floor 3
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どれも取れない。
Floor 4
picked
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有毒ガスと迷ってアクロバットをピック。 火力が無いのでエリートを諦めて焚き火を踏みまくる作戦に変更。
Floor 5
removed
次の雑魚戦がスライム軍団やグレムリンズだと死ぬので爆発ポーションを購入。
Floor 6
スココ
Floor 7
picked
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再生ポーション使用。 ダガスロで火力補強。
Floor 8
UGすれば強いと聞いていたので。
Floor 9
ちょっとストライク少ないけどまあまあ嬉しい。
Floor 10
スライムクラッシュやラガの強打を受けやすくしたい。
Floor 11
picked
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さっきスルーした劇毒を考え直してピック。上級者の間では評判が高いカードらしい? 懐中時計ナイス!
Floor 12
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拙者職人技使いこなせない侍
Floor 13
/
picked
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デッキを回したい欲望に負けてピック。
Floor 14
串刺しがあれば行けると踏んで強気にゴールド回収。
Floor 15
更に強気に鍛冶。
Floor 16
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結構被弾したけど倒せたので無問題。 防御が薄いので残像ピック。
Floor 17
picked
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スト3・防御3→金切り声・悪夢・職人技・略奪・反射・五月雨ダガー。
Floor 18
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悪夢無力化で無理矢理アーティファクトを引っ剥がした。
Floor 19
Floor 20
picked
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串刺しやディスカとの相性○
Floor 21
おや……?
Floor 22
おやおやおや……?? たった2マスで串刺しが最強になってしまった。
Floor 23
本イベントで失った体力をリカバー。
Floor 24
picked
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スココココ! スココココ! ブロックが無いのでディフレクトを追加。地味に串刺しを邪魔せず便利。
Floor 25
ありがてぇ〜〜(なお最後まで使わなかった模様)
Floor 26
ありがてぇ〜〜(なお最後まで大活躍だった模様)
Floor 27
ドローを強くして串刺しを引きたい。
Floor 28
picked
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スコココ! スコココ! しようとしたが1エナで撃ったので スコココ! になってしまった。 錬金術いいねぇ
Floor 29
先読みはUGするとデッキの循環速度が格段に上がる……気がする。 全然わからない 俺は雰囲気でサイレントをやっている
Floor 30
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スココココ! スココココ!
Floor 31
/
picked
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金切り声は何枚あってもいい(至言)
Floor 32
ぐーるぐる
Floor 33
picked
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ハイパービームを撃たれる前にスココココ! して勝利。何エナで撃ったかは忘れた。 ケミカルXがあるときのドッペルは強い。
Floor 34
picked
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まだデッキが未完成な気がしたので王冠を避けてドームをピック。金切り声が若干使いにくくなった。 レポートを見返したがそこまで重要なカードピックは無かったので王冠で良かったかも。
Floor 35
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串刺し2枚はちょっとダブつきそうなのでスルー。
Floor 36
高いなぁ……
Floor 37
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Floor 38
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40Fの強化エリートのために雑魚を多く踏まなければならないのが辛い所さん。
Floor 39
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複数敵相手でも金切り声があれば何とかなる。しかし無傷とはいかなかった。
Floor 40
picked
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2T強打に対して有効なブロックが引けずやや被弾。 ドッペル2枚目もピックできる。そう、ケミカルXならね
Floor 41
エリートが控えてるからUGした方が良かったんじゃ? ……と鍵取得直後に後悔。
Floor 42
トング所持でエリート2戦はなかなか厳しい。
Floor 43
一緒に出た赤べこを青鍵に。逆だったらなぁ……
Floor 44
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Act3エリートの中では一番キツそうだったが意外と何とかなった。 フェザー嬉しい。
Floor 45
removed
複製候補(とその理由) 1. 残像(心臓の鼓動対策)←採用! 2. 集中(デッキの無限ループ化) 3. 金切り声(タイムイーターへの対抗手段) 4. 串刺し(攻撃機会の増加)
Floor 46
picked
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なんか強そうなので策士をピック。UGしなかったのでそこまで強くなかった。
Floor 47
余計なカードを捨てないようにUGしたが、結果として職人技が使いにくくなってしまった。
Floor 48
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本体をスココココ! 卵おそい……
Floor 49
コストが原因で使えていなかったのでUG。 ドッペルを増やして串刺しで超火力を出したり、集中を増やして無限ループに持ち込んだりと色々な悪さができそう。
Floor 50
先述の悪夢ドッペル串刺しロマンコンボを狙ったが、串刺しを引けず16エナジーを無駄にする大ガバ。 複製ポーションの力を借りて撃破。
Floor 51
略奪ノミコンで手札供給を安定させつつ撃破。
Floor 52
Floor 53
いつもの最終焚火残像UG。
Floor 54
削除費用が足りず、欲しいポーションも特に無かった。
Floor 55
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複製ポーションノミコンケミカル串刺しで盾をOTK。スコココココ、スコココココ、コ(絶命) 2ターン目にモロに被弾したがパンタ圏内なのでセーフ。
Floor 56
なんか悪夢と残像が初手で揃ってたので残像5を獲得。地味に持ってたカリパスの力も借りて楽々GG。
Floor 57
なかなかに串刺し贔屓なシードだった。 今回は集中+職人技コンボを活かす機会もそれなりにあったが、職人技が2枚とも未UGだったことも相まってあまり活躍させられなかった。この辺のカードの運用は今後の課題にしたい。
ストライク・防御→致死毒・ヒールフック 微妙……。