パンドラディスカード
パンドラの箱が凄まじい上振れ
SlayTheKtdnデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 3 (13%) | 2 | 0 | 1 | 2 (8%) |
消滅 | 4 (17%) | 3 | 0 | 1 | 2 (8%) |
残留 | 17 (71%) | 13 | 0 | 4 | 12 (50%) |
計 | 24 | 18 | 0 | 6 | 16 (67%) |
プレイ情報
runid: 1644473183.run
seed: 23Z7C1JXFZBII
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-02-10 15:06
mod: -
デッキ(24)
レリック(18)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
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リーサル見逃しガバ。先が思いやられる…… 拙者腹裂き大好き侍
Floor 2
HPがピンチに。まだ2Fなんですが……
Floor 3
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指輪が増えた。
Floor 4
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神格化は間髪入れず購入。 クナイとウロコで迷ったが、ヘクサに刺さるウロコを採用。余ったお金で圧縮。
Floor 5
/
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ブラーは将来的には欲しいが今は不要なのでスルー。
Floor 6
エリートは危険と判断して消極的なルート選択。 HPがどんどんすり減っていく。
Floor 7
Floor 8
picked
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周到ピック。ディスカードデッキの完成を目指す。
Floor 9
神格化があってもパワーのUGは必要なので凍った卵は非常にありがたい。
Floor 10
picked
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アクロバットが無いと始まらない。
Floor 11
エリートに備え休憩。
Floor 12
picked
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若干打点が足りないので補強。
Floor 13
picked
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かなり被弾したがギリギリ持ち堪えた。 仕込みの毒を積むために外套をピック。
Floor 14
/
なぜか野良宝箱がやたらと出現する。
Floor 15
休憩しても良さそうなHPだが、神格化によるブロックの強化を信じて攻めの筋トレ。 筋力乗りの良いカードが2枚あるのでケトルベルの価値が高い。
Floor 16
picked
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ノーダメージ。流石神格化。 ディスカ軸と相性の良いバーストを選択。
Floor 17
picked
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デッキが弱いのでパンドラをピック。 ストライク4・防御5→バレットタイム・バレットタイム・アドレナリン・暗殺者・フィナーレ・ガラスのナイフ・策士・集中・バックフリップ。 レアカードが6枚かつディスカシナジーてんこ盛りの大当たり。
Floor 18
picked
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早速ノーダメージ。何だこのデッキつよ…… ディフレクトでブロックを補強。
Floor 19
picked
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策士でシナジーを加速。
Floor 20
A15以上の霊廟イベントはちょっとつまらない。
Floor 21
removed
ディスカループ軸を目指してバレットタイムを削除。 バレットタイム軸でも良かった気はするが……
Floor 22
Floor 23
神格化を引くためにドロー強化を優先。
Floor 24
picked
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こいつら相手にノーダメージは流石に強すぎる。
Floor 25
神格化を引く前でも使えるように。
Floor 26
おいしい。
Floor 27
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セットアップも面白そう。
Floor 28
デッキが膨らむのを嫌ってスルー。
Floor 29
もうUGすべきカードが殆どないので筋トレ。
Floor 30
picked
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鍵エリート(金属化)。しっかりノーダメで倒していく。 心臓戦を見据えてドッジロール。
Floor 31
/
マインドブルームを引けたら強いので入手。しかし引けなかった。
Floor 32
筋トレ完了。
Floor 33
picked
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ハイパービームより前に撃破。 ドロソを増やす目的で悪夢をピックしたが、ドロソ以外に使った方が強かった。
Floor 34
picked
pass
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漂う凧も良さげだが、策士2枚と集中があるのでエナジーは不要と判断。 代わりにいつもは取らない大蛇の指輪を取ってみたが、強かったかどうかは正直分からない。
Floor 35
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pass
pass
ここの準備はピックしても良かったかも。
Floor 36
removed
集中・用意周到・腹裂きの3択。 グランドフィナーレ1本でやっていくのは困難と判断し集中とお別れ。 ちょっとだけデッキが弱くなった。
Floor 37
3エナジーでも使えるように。
Floor 38
removed
2枚あったバレットタイムが全て消失。 悪夢使用前後のターンを動きやすくするために残しておいた方が良かったかもしれない。
Floor 39
/
picked
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デッキは強いが回転率は良くないのでアクロバットを追加。
Floor 40
早速UG。
Floor 41
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2ターン目にたまたまフィナーレを撃てたおかげで被弾無し。
Floor 42
もうUGを急ぐカードが無いので赤鍵。
Floor 43
青鍵。中身は数珠。
Floor 44
Floor 45
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2ターン目に防御やドローを引けず被弾。1ターン目の動きが悪かったかもしれない。
Floor 46
pass
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火傷でヤバくなる前に倒せて良かった。 ポーションベルトありがたい。
Floor 47
/
防御手段は多い方が良いと考えて包帯を購入。 終点ショップに使うお金がなくなってしまった。
Floor 48
picked
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イベントで落とした集中を取り戻した。
Floor 49
包帯があるのでUGしない方が良かったかも。 どのみち神格化でUGされるので誤差だけど……
Floor 50
試しに集中を複製してみたらデッキがいい感じに回った。
Floor 51
回転率よりカード1枚の価値を優先してフットワークを複製。 準備中に被弾を許してしまったが、暗殺者フィナーレの活躍により楽々突破。
Floor 52
サイレントでは久々の終点。
Floor 53
開幕(特に神格化を引く前)の動きを強化する目的で策士をUG。
Floor 54
何も買えない。ゴメンネ
Floor 55
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2ターン目の攻撃を防ぎきれなかったのが悔やまれる。 1ターン目に山札の状況を見ておく癖をつけたほうがいいかも。
Floor 56
複製ポーションで悪夢をプレイし、フットワークと集中を複製。 やはり2ターン目に被弾したが、その後は敏捷+13を盾にフィナーレと腹裂きを撃ちまくってGG。
Floor 57
サイレントでパンドラが上振れるとディスカデッキが組みやすくなってとても楽しい。 デッキがうまく回らなかったのが今回の反省点。
100G貰う選択肢もあったが、ボスがヘクサなのでダメージを受けてもいいかなー……と判断。