鋼鋼鋼
ゴリ押しスタイル。丈夫な包帯はどこ…? (誤りがあったので追記しました)
SlayTheKtdnデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 3 (10%) | 2 | 1 | 0 | 1 (3%) |
消滅 | 6 (21%) | 5 | 0 | 1 | 3 (10%) |
残留 | 20 (69%) | 14 | 0 | 6 | 17 (59%) |
計 | 29 | 21 | 1 | 7 | 21 (72%) |
プレイ情報
runid: 1640246269.run
seed: 215CDS3ELWMV2
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-12-23 16:57
mod: -
デッキ(29)
レリック(19)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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流れを汲んでナイフ。
Floor 2
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AOE確保。しかしナイフの火力が圧倒的だったのでむしろ邪魔になってしまった。
Floor 3
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Floor 4
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アクロバットが安かったので購入。手札を増やして鋼の嵐の効果をアップ。
Floor 5
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悪夢は重いのでスルー。代わりにドロー+ディスカのダガースローを入手。
Floor 6
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精度上昇+鋼の嵐+弱体ポーションで覚醒時にHPを半分以上削る。
Floor 7
ナイフの本数を増やす。
Floor 8
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スネッコスカルが出たので猛毒の仕込みコンボに期待が高まる。 反射は鋼の嵐と相性がいい。
Floor 9
最大HPを増やしてHP受けする戦略も見える。
Floor 10
ドロー強化。
Floor 11
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微妙なカードは全部HPに変える。
Floor 12
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複数敵でも打点は十分なので死体爆破はスルーし、代わりにディスカデッキのキーパーツとなる集中を入手。
Floor 13
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カードがうまく引けず痛い被弾。さっき死体爆破をピックしていれば楽できたんじゃ…? 金切り声で防御面を強化。
Floor 14
光を浴びたらHPが0になるので無視。 一応トカゲの尻尾で生存はするが流石にもったいない。
Floor 15
HPは危険域だが尻尾もあるので鍛冶。打点を上げて早期撃破を狙う。
Floor 16
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トカゲの尻尾の温存にギリギリ成功。 毒を食らわば皿まで、ということで鋼の嵐2枚目をゲット。毒じゃないけど
Floor 17
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2コスト以上のカードが無いのでスネッコは美味しくない。というわけで融合ハンマーを入手。
Floor 18
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イカサマを入手。UGできないのが残念。
Floor 19
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アクロバットと用意周到を購入。用意周到もUGしたいなぁ…
Floor 20
致命を狙うのが面倒くさいという理由で強奪。 鋼の嵐のせいで短剣を手札に残しづらい、というのも理由の一つではある。
Floor 21
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アクロバットを更に入手。このカードは何枚あってもいい。
Floor 22
呪いが嫌なのでHPを犠牲に。痛い!!! そういえばダークストーンの護符持ってたな…
Floor 23
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ナイフ連打でお供も本体も蹂躙。報酬でナイフを更に追加。
Floor 24
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ポーションベルトありがたい。
Floor 25
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思ったより被弾が少なく済んだ。集中が拾えているので先読みもいらない(?)
Floor 26
鋼の嵐で敵を倒す→1枚ドローして手番続行 ができるので角笛は非常に強い。主に彼方の雑魚戦で大活躍。
Floor 27
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良いイベントを引いた。100ゴールド美味しい。
Floor 28
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バックパックで精度上昇を引きやすくなった。
Floor 29
休憩しかできない。
Floor 30
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相変わらず先読みをスルー。1枚くらい持っていても良さそうだけど…
Floor 31
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ストライクを削除し、優良ドロソの焦燥を購入。今後はアタックの比率を下げていきたい。
Floor 32
休憩しなくても行けそうだったので赤鍵をもらっておく。
Floor 33
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デバフ前に撃破。精度上昇+を使うと鋼の嵐が1コスト最大90点になってめちゃつよ。 報酬は死霊化も良さそうだが、UGしないと弱いと考えて暗殺者に。
Floor 34
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鋼の嵐とピラミッドは非常に相性がいいが、今回はあえてアストロラーべを選択。 防御2枚とダガースローが鋼の嵐・終わりなき苦痛・不快感に。まだ増えるのか…(困惑)
Floor 35
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アクロバットはもういらないかな…?
Floor 36
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丈夫な包帯に期待したがちょっと違うものが出てきてしまった。まぁ嬉しいけど…
Floor 37
精度上昇+を複製して更に打点向上。タイムイーターに遭遇してもバ火力でゴリ押しできるようにする。
Floor 38
丈夫な包帯やニンジャレリックを探しにショップのあるルートを選択。しかし品揃えは期待外れ。 ドリーの鏡があったが複製すべきカードが思いつかなかったのでスルー。
Floor 39
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トゲ・爆発・めまい。一瞬「トゲどうしよう…?」と思ったが、さっき拾ったティンシャのおかげで難なく突破。
Floor 40
鍛冶したい……
Floor 41
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未UGイカサマはもういらないか。
Floor 42
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バックフリップを追加。アクロバットだとドロー後に手札が1枚減るので普通のドロソも確保したい。
Floor 43
ハッピーフラワーを鍵に。
Floor 44
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6ターンで700~800ほどHPを削ることができたので打点は十分だろう。
Floor 45
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締め付けが痛い。 流石に防御が薄すぎると考えてちょうど出現した足払いをピック。UG済で美味しい。
Floor 46
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デッキの回転が早いので暗殺者は1枚あれば十分…かなぁ?
Floor 47
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確か4ターンで撃破した気がする。鳥居嬉しい。
Floor 48
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集中を追加して手番の持続力をアップ。
Floor 49
結局丈夫な包帯や忍者レリックは拾えなかった。 防御力が薄すぎるのでデカドヌーの後ろにタイムイーターがいたら正直勝てる気がしない…
Floor 50
こいつらはまあいい。問題は次のタイムイーター…
Floor 51
……じゃない…だと!? お供は瞬殺し本体も不快感で筋力を下げて楽々突破。タイムイーターさん見逃してくれてありがとう!
Floor 52
イーターさんは見逃してくれたが心臓はそうはいかない。何か対策を練らなければ…
Floor 53
鍛冶させてくれ……
Floor 54
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結局丈夫な包帯や忍者レリックは拾えず… 半ばヤケクソで大釜を購入しジュースをゴクゴク。更に強そうな(?)カードを補充。
Floor 55
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2ターンでノーダメージ撃破。鋼の嵐つっっっっっよ ここで念願の忍者レリックがようやく登場!正直効果量には期待できないが被弾が少し減るだけでも非常にありがたい。
Floor 56
死の鼓動なんて無視だ無視!殴れ殴れ殴れ!!!! トカゲの尻尾を消費してなんとか撃破。歌うボウルで最大HPを増やしてきたのが功を奏したのかもしれない。
Floor 57
ナイフ軸は火力こそ非常に高いが防御は薄くなりがち。しかしダメージを受ける前に倒してしまえばどうということはない。 久々に火力でゴリ押す豪快なプレイができて満足感が大きかった。
2枚変化でストライクと防御が精度上昇と鋼の嵐に。 これは…そういう流れじゃな?