発見の強さを発見
とある身内の大会に向けた練習の記録。心臓なし
SlayTheKtdnデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 8 (27%) | 8 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 4 (13%) | 3 | 0 | 1 | 2 (7%) |
残留 | 18 (60%) | 15 | 2 | 1 | 4 (13%) |
計 | 30 | 26 | 2 | 2 | 6 (20%) |
プレイ情報
runid: 1639806724.run
seed: 2HGGLPWYTXG2V
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-12-18 14:52
mod: -
デッキ(30)
レリック(17)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
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安定のアパカ。
Floor 2
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圧縮。
Floor 3
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安定の大虐殺。序盤は頼りになる。
Floor 4
/
picked
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ボスがガーディアンなのでブロックを補強。
Floor 5
Floor 6
Floor 7
セントリーとシティの対策。
Floor 8
Floor 9
Floor 10
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ブロック補強。
Floor 11
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Floor 12
HPに余裕があるのでダメージで取得。
Floor 13
/
Floor 14
picked
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HPに余裕がなくなってしまった。ここ何で進化取ってるんだろう
Floor 15
ガーディアンとはいえHP11では心許ない。
Floor 16
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迷ったら堕落。
Floor 17
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進化取ってよかった(結果論)。
Floor 18
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防御補強のため武装ピック。
Floor 19
武装をピックした意味が若干薄れるがUG。
Floor 20
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Floor 21
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エリートを踏まなければならないのでポーションを補充。
Floor 22
ラッキー。被弾が多いので大助かり。
Floor 23
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かなりダメージを受けたが炎の吐息でなんとか撃破。
Floor 24
Floor 25
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雄叫びはUG済なら取っても良さそう
Floor 26
Floor 27
状態異常をメインウェポンにしたい。
Floor 28
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パワーが多いし苦痛の印もあるのでバックパックは非常に嬉しい。吐息をさらに追加。
Floor 29
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思いつきで発見を買ってみる。チャンプ対策をこのカードで探すことにした。
Floor 30
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やっと状態異常生成手段を入手。
Floor 31
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Floor 32
発見は繰り返し使えるようUGしておきたい。
Floor 33
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発見から悪魔化が出てきて楽勝。バリケードで防御を強化。
Floor 34
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ピラミッドは負傷による手札詰まりが怖いので取れない。古代の筆跡でスターターが強化されているのでパンドラもやや弱い。消去法で鹿威し。
Floor 35
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ここは闇の抱擁を取るべきだった。ドローが無さすぎる
Floor 36
removed
Floor 37
狂気によるドロー事故が怖いのでスルー。
Floor 38
picked
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無痛を探しに行って無事に引き当てる。ついでに相性のいい霊魂切断もゲット。
Floor 39
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ドロー強化。
Floor 40
ドロー強化。
Floor 41
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引きが事故って少しダメージ。
Floor 42
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苦痛の印があるので進化は早めに引きたい。獣の像いらん
Floor 43
RTAなら数珠があると強い。出てくるのが遅すぎる…
Floor 44
Floor 45
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picked
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もう一つの3択に祓い清めがあったが、取るべきだったかどうかは不明。
Floor 46
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パワーが多いのでデッキ1巡目の攻撃を凌ぐのが難しい。
Floor 47
picked
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十分にダメージを与えられず妖精瓶を消費。なんたる屈辱。 ここの抱擁も欲しいが塹壕に軍配が上がる。
Floor 48
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パワーデッキなので鳥頭壺の恩恵が大きい。とはいえもう吐息はいらない。
Floor 49
心臓に行かなくていいレギュなので鍵は取らない。回復してダブルボスに突撃。
Floor 50
やはりデッキが1巡するまでの防御が課題のようだ。2巡目からはバリケ塹壕の力で安定するので、その隙に発見産のパワーで回復を狙っていく。
Floor 51
防御がうまく引けたので被弾少なめ。状態異常で焼き払って無事に勝利。
Floor 52
RTA練習のはずが普通プレイになってしまった。とはいえ発見の強さを発見できたのは大きな収穫だったと思う。
RTA大会の練習ということで哀歌を入手。実は4択だったので哀歌が手に入ったのは偶然。