バリケ
ShiratoriAoi
デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 5 (15%) | 5 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 5 (15%) | 5 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 23 (70%) | 17 | 2 | 4 | 12 (36%) |
計 | 33 | 27 | 2 | 4 | 12 (36%) |
プレイ情報
runid: 1635616210.run
seed: 7M9JT94HAQ77
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-10-31 02:50
mod: Relic Stats
デッキ(33)
レリック(16)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
狂戦士があるので瀉血はいらない。
Floor 2
picked
pass
pass
ダメージ出せるアタックがなければ辛いので。
Floor 3
picked
pass
pass
ポンスト好き。
Floor 4
Floor 5
狂戦士がUGされたのは幸運。
Floor 6
pass
pass
pass
ヘロンの遺灰が出たので猛撃ピックも考えた。
Floor 7
picked
pass
pass
ブロック強化。
Floor 8
picked
pass
pass
アナタ強いわねぇ。ヘクサ対策に武装解除。現状ヘクサを倒す火力がぎりぎり足りない。
Floor 9
Floor 10
picked
pass
pass
3エナジーでヘクサに対して大虐殺は弱いと思っている。 今回は狂戦士があるので強打と一緒に打てるから○。
Floor 11
ドローによって狂戦士を強く使える。
Floor 12
医療キットはヘクサ相手に○。カロンの遺灰と相性○。
Floor 13
picked
pass
pass
Floor 14
picked
pass
pass
Floor 15
Floor 16
picked
pass
pass
どのカードをピックしても一局という感じ。 強い選択肢で悩めるのは贅沢。 Act2の捕食はうまくいかないことも多い。 焼身はAct2で強いしAoEがデッキにないのですごく欲しいが、大虐殺などの強いアタックはそろっている。 不動やハッピーフラワーがバリケと相性○なので今回はバリケをピックしてみた。
Floor 17
picked
pass
pass
苦痛の印は結構弱いらしい。 今回は医療キット無痛カロンの遺灰もあるし完全にマイナスではない。 できれば進化を早めにピックしたい。
Floor 18
pass
pass
pass
デッキに弱体が多いのでドロップキックに目を向けるが、先にドロップキックだけ引いたときやはり困りそう。 苦痛の印なこともありかなり厳しめにカードを選んだ方が良い。
Floor 19
removed
Floor 20
picked
pass
pass
エナジー過多なので受け流しは助かる。
Floor 21
pass
pass
pass
Floor 22
picked
pass
pass
アップグレード済みなのでピックした。
Floor 23
エリートマスをスルーして焚火。
Floor 24
/
Floor19でお金を消費したためショップを回避したのにイベントマスからショップが出る不覚。
Floor 25
pass
pass
pass
ポーションから脳天割が出てラッキー
Floor 26
Floor 27
既にバリケにかなり依存している。
Floor 28
picked
pass
pass
将来的には強いブロックを何度も使って耐えながら敵を倒す展開を期待。
Floor 29
picked
pass
pass
焼身は流石に見逃せない。ボスがコレクターなのでかなり助かる。
Floor 30
Floor 31
pass
pass
pass
ヘッドバットは使いまわしたいカードが残念ながらない。 塹壕ややせ我慢があったらピックしていた。
Floor 32
レッドスカルがあるのでHP35はそんなに悪くない。デッキ圧縮しながら戦いたいので不屈をUG。
Floor 33
Floor 34
picked
pass
pass
Act2の呪いの鍵はほぼデメリットが無視できると思いこんでピック。
Floor 35
picked
pass
pass
現状ドローがいくらあっても足りない。
Floor 36
Floor 37
picked
pass
pass
ドロー助かる。
Floor 38
たしかここでエリートをスルーして焚火。スケールする火力がなくてジャイアントヘッドと戦いたくなかった。
Floor 39
picked
pass
pass
うひょ~www
Floor 40
/
picked
pass
pass
塹壕を拾ったのでヘッドバットをピック。これでジャイアントヘッドと戦える。
Floor 41
picked
pass
pass
セカンドウィンドも欲しいがボディスラはAct4以降で必要だと判断してピック。
Floor 42
pass
pass
pass
ギャンブルチップかなり助かる。
Floor 43
青鍵。
Floor 44
バリケをコピー。堕落やバリケをデッキに複数積むのがマイブーム。不動でも良かった気はする。
Floor 45
ダブルオーブウォーカー。バリケ主体のデッキは遅いので基本的にあまり戦うべきではないと思う。 今回はポーション二つ(筋力、脱力)、ギャンブルチップ、ビー玉袋、焼身を持っていたのでギリギリセーフと思い戦闘。 ポーション二つ消費して22ダメージ。得られたものはカリパス。 バリケ二枚あるのでカリパスは微妙な感じもする。 失ったものに対してカリパスだと釣り合わないと思うが、 次のレプトマンサー戦の百年パズルがここの戦闘をこなしたことで得られたのであれば戦闘した甲斐があったと思う。
Floor 46
picked
pass
pass
筋力が積めるデッキではないので死神の旬は過ぎている。 焦熱の契約の方がデッキに合う。
Floor 47
焚火→戦闘→焚火で先に鍵取るかと思ったが次のマスでデカアゴムシ3体とかが出てきて事故る可能性を考慮して先に回復。
Floor 48
pass
pass
pass
ホントに出た~www。
Floor 49
赤鍵。
Floor 50
ブラッドポーションで回復したので分かりづらいが結構被弾した。
Floor 51
目覚め氏よりタイムイーターの方がやりやすいので助かった。武装解除で筋力が下がってる間にブロック積んで無傷。
Floor 52
Floor 53
そこまで強いUGがないので回復。
Floor 54
removed
矛盾対策に加速ポーション。もう一つのスロットにはアーティファクトポーションがあるのでかなり心強い。 ちなみに疑念消し忘れて矛盾におしおきされかける。
Floor 55
picked
pass
pass
すごく事故った感じもしたが実はそんなに食らってなかった。 ドローはいくらあっても足りない。
Floor 56
ドローがめちゃくちゃかみ合ったというわけでもないが無痛バリケを1ターン目に引けてデッキ二巡目以降も塹壕ヘッドバット良い順番で引けたため余裕の勝利。
Floor 57
終わってみれば典型的なバリケ塹壕ボディスラデッキだったが、進化が引けなかったため道中かなり苦しかった。 進化が一枚あるだけでデッキの強さは跳ね上がっていたはず。
ストライク二枚変化で不動と狂戦士に。狂戦士はヘクサ相手に○。 ゲームを通してもそんなに弱いカードではない。ドローカードや2コストカードを多めに拾ってもデッキが機能する。