圧縮半ループ
圧縮ギミックよりもレアカードの引きが良かったのは内緒。
PAX_VESANIAデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 7 (26%) | 7 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 2 (7%) | 2 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 18 (67%) | 13 | 2 | 3 | 10 (37%) |
計 | 27 | 22 | 2 | 3 | 10 (37%) |
デッキ(27)
レリック(17)
侵攻記録
Floor 0
スキップ:
TEN_PERCENT_HP_BONUS
Floor 1
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1階でループは正直悪手だと思う。
Floor 2
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有効活用出来たのは久しぶりのアイス。
Floor 3
すぐイベント2回、ショップも通り道にあるのでノータイムトング。
Floor 4
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リサイクルがあるなら痛みもどうにかなりそう。
Floor 5
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一層序盤だしかなりあり。
Floor 6
正直ダメージが足りない。
Floor 7
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アタックください。
Floor 8
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ラガブーリン助かる。アイスクリームとトングで軽微な被害。 扇子はあまり価値無し。
Floor 9
かなり救われた。
Floor 10
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ガーディアンなので寒波は超嬉しい。
Floor 11
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認知偏向を使いやすくなった。 ダメージもAoE も足りないのでビーム購入。 痛みは消せなかったが、リサイクルでどうにかなる。
Floor 12
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ボーライナイス。
Floor 13
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アイスの所為でお花の影は薄かった。
Floor 14
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対ガーディアンで欲しいカードが出るわ出るわ。
Floor 15
ガーディアンに負ける要素がもうない。
Floor 16
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ループのUG を待って安全に撃破。 認知偏向2枚目で2層も快適。
Floor 17
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お食事券もあり、デッキのコストは低め。 1択。
Floor 18
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ブルズアイで更にダメージ増加。
Floor 19
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コアサージでかあああい!
Floor 20
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スキムグッド。忘れていた痛みを削除。
Floor 21
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デッキがどんどん薄くなっていく。
Floor 22
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Floor 23
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デッキ完成度が高く、インク瓶を気に掛ける余裕があった。
Floor 24
ループにトングが当たるのを待つのがストレスだったのでUG。
Floor 25
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リサイクルを回す為に冷沈。 ここでコンデンサが買えていればもっと楽なランだった。
Floor 26
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使えないので鍵。
Floor 27
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Floor 28
Floor 29
2枚目もUG。
Floor 30
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picked
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足りないオーブスロットはループで補う。
Floor 31
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リサイクルの素材兼AoE。
Floor 32
マナを生み出せるようになった。
Floor 33
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集中10で貯めたダークをぶつけて瞬殺。 コレクターをこんなに圧倒したのは久しぶり。
Floor 34
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この時点でストライク1防御4、トングと相性も良いし流石にピラミッド。
Floor 35
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リサイクルをとにかく回したい。
Floor 36
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Floor 37
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レリックは外れだが、ホログラム+は大当たり。 リサイクルがさらに回る。
Floor 38
Floor 39
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もうカードは殆ど要らない。
Floor 40
パワーはUG!
Floor 41
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手札事故で45が防げなかった。
Floor 42
冷沈のUG で使用優先度を上げた。
Floor 43
超どうでもいいけど、トングがより有益なカードにあたりやすくなった。
Floor 44
アイスで多少は保険になると踏んでのUG。
Floor 45
HP が不安なので見送り。
Floor 46
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コンパイルドライバは少し取っても良かったが、自暴自棄は早い段階でエナジーリソースに変換されていたので見送り。 もう冷沈の方が嬉しい。
Floor 47
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HP が削られていた為、鳥頭壺の購入を一瞬迷ったが、結果的に磁性でリサイクル素材と無色強カードを確保しに行ったのが正解だった。
Floor 48
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セットアップを待ってくれる敵ならもう負けない。 お守りは少し遅い。
Floor 49
HP に若干の不安を抱えつつダブルボス突入。
Floor 50
先頭をフロストにする事だけを意識した。
Floor 51
前半戦はループと磁性の使用を控え、相手のスケールを抑えたのが良かった。
Floor 52
オーブスロットくれ~~~!!!!!
Floor 53
リサイクルの素材にする事はありえないのでUG。
Floor 54
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手札事故の保険を購入。
Floor 55
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待ちに待ったオーブスロット! 手札は事故った。
Floor 56
デッキが1周するまでで大きく被弾したが、フロストを先頭にしておけば2週目以降で負ける要素は無い。 アイス+強化ボディに命を救われた。 最後は狂気がスキムにあたったり、剣の一閃+技巧でループした。
Floor 57
認知偏向+記念品+コアサージでスケールの心配をする事無くデッキ圧縮出来たのが勝因。 普通のシードなら、デフラグの複数枚使用や消尽のコストに泣かされる事が多々あるディフェクトだが、ある種の正解を見た。
哀歌取ったけどスナイプミス。