スネッコネクロ標本サンプル
悪夢どこ?
PAX_VESANIAデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 2 (6%) | 2 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 8 (26%) | 8 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 21 (68%) | 18 | 0 | 3 | 7 (23%) |
計 | 31 | 28 | 0 | 3 | 7 (23%) |
プレイ情報
runid: 1670207211.run
seed: 21C0V7VZ92JLR
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-12-05 11:26
mod: Relic Stats
デッキ(31)
レリック(22)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
エリート前だが、生命線となるカードは確保しておく。
Floor 2
picked
pass
pass
ボススライムが見えている時の毒の一刺しはやや重い...
Floor 3
/
vsボススライムの一層では滅茶苦茶嬉しいレリック。
Floor 4
Floor 5
/
え、こんな序盤にいいの?! なお、あまり発動しておりません。
Floor 6
picked
pass
pass
ボススライムだけど、まだダメージソースとなるカードが取れておらず、やや苦しいフラスコ。 標本サンプルが強いと思った事は無かったが、当ランではかなり有効活用出来た。
Floor 7
本当はフラスコが良かったが、アタックを全然取っていなかったのでボスグレ対策として。
Floor 8
picked
pass
pass
pass
流石にアクロバットはまだ... と思いスキップ。 五月雨ダガーは取っても良かった。
Floor 9
3体目のエリート後に右ルートへ進んでも良かったが、その先が「?→焚火→雑魚1回」だったので、このままではボススライムに殺される可能性が高いと判断し、ショップへ向かう。
Floor 10
picked
pass
pass
毒... 久しく勝ってねぇよ... と思いつつ、触媒を取得。
Floor 11
picked
pass
pass
アタックが足りていない。
Floor 12
removed
フットワークが取れていないので、死霊化でお茶を濁す方針に。丸薬か記念品が欲しい(出なかった)。
Floor 13
picked
pass
pass
このスニーキーと標本サンプル、触媒で一応足りそうかな?と判断。
Floor 14
picked
pass
pass
触媒2枚目。
Floor 15
結果的に良く作用したが、ボスグレだけ見るなら略奪の方が良かった。
Floor 16
picked
pass
pass
案の定、分裂後が苦しかった。 毒だからバーストの方が良いのに、ディスカードとナイフに脳を縛られている為、残像を取得。
Floor 17
picked
pass
pass
高コストが多く、剣舞も取れていない。 よってスネッコ。
Floor 18
picked
pass
pass
コスト踏み倒しがシンプルに強い。
Floor 19
removed
ストライク消したのにストライクUG?!
Floor 20
picked
pass
pass
pass
触媒3枚目は良いかな~、と思いスキップ。 悪夢が出ると高を括っている。
Floor 21
/
removed
アクロバットとサバイバーしかないけど、まぁドロー枚数多いし行けるべw
Floor 22
ネクロノミコン久しぶりに見た(ナイフだから取ってないだけ)。 スネッコ故に、毒の一刺し+の2プレイや、高コストのまま出てきた略奪/スニーキー/腹裂きあたりで活躍。
Floor 23
picked
pass
pass
pass
略奪はもう結構です。
Floor 24
picked
pass
pass
pass
低コストのコモンはもういらん。
Floor 25
Floor 26
一層のレターオープナー→ボウルで調子に乗り取得。 鍵で良かった。
Floor 27
触媒も大事だけど、もっと大切な死霊化をUG するべき。
Floor 28
/
picked
pass
pass
pass
Floor 29
Floor 30
案外ネクロノミコンやスネッコによるコスト踏み倒しで発動した。
Floor 31
picked
pass
pass
死霊化持ってる時にタングステンは助かり過ぎる。 ここで何故か2枚目の略奪を取得。 さっきは取らなかったのに。
Floor 32
Floor 33
picked
pass
pass
pass
雑魚に毒を積んで、標本サンプルでオートマトンに渡した。 スネッコバレットタイムは熱い。
Floor 34
picked
pass
pass
ほぼ一択。 初ターンのドロー枚数より、毎ターン8枚ドローの方がありがたい。
Floor 35
picked
pass
pass
pass
pass
Floor 36
picked
pass
pass
pass
劇毒、お前をずっと待っていた。
Floor 37
removed
流石に金切り声はあった方がいい。
Floor 38
ショップ無いけど、別にHP 困ってないし...
Floor 39
picked
pass
pass
pass
2枚目。
Floor 40
picked
pass
pass
pass
スニーキーも二枚目。
Floor 41
ここでUGを忘れていた事に気づく。
Floor 42
picked
pass
pass
pass
策士2枚目。 孫氏兵法はアタックが多すぎてあまり日の目を浴びず。
Floor 43
扇子が鍵に。 戦化粧でバレットタイムにあたるくらいなら扇子の方が助かった...
Floor 44
2枚目もUG。
Floor 45
Floor 46
/
picked
pass
pass
pass
ネクロノミコンでスニーキー2プレイ→バレットタイムで結構活躍した不快感。
Floor 47
picked
pass
pass
pass
いくらあったって困らないスネッコ劇毒。
Floor 48
余り散らかしているお金で交換、大当たり。
Floor 49
Floor 50
基本戦法は変わらず、片方に毒積んで標本サンプル。
Floor 51
目覚め氏も同戦法。 触媒を使わずに覚醒まで耐えた。
Floor 52
Floor 53
Floor 54
removed
地味に助かる無力化UG。
Floor 55
picked
pass
pass
pass
幽霊瓶使用。 標本サンプルって意外と強いか...?
Floor 56
2T の強打を体力で受け、3T の連打に向けて不快感で対策した。 5T/6T は死霊化タングステンで受け、毒に蝕まれる様を見守りつつ勝利。
Floor 57
アセンションを登っていた頃は毒寄せのデッキ構築をよく行っていたが、A20 到達後はフラスコのコストが重い、ブロック値を稼ぐ事の困難さから敬遠していた。 ただ、ダブルボスでタイムイーター戦が来る確率を鑑みると、ナイフより遥かに神経を使わなくて済む点は優しいと思う。 残像や強レリックに依存するナイフデッキに固執して勝率を落としがちだった為、1層時点のデッキ状況を吟味し、広く最終形を見れる様に意識する必要がまだまだある。
無様な一層突破してねボーナス。 雑魚2戦→イベント3連→エリートみたいなマップだとちょっと苦しいが、HPを増やしても死ぬときゃ死ぬんです。