A20心臓初撃破レポ
ディスカナイフサイレントは強い。
Milliopolisデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 6 (18%) | 5 | 0 | 1 | 2 (6%) |
消滅 | 3 (9%) | 2 | 0 | 1 | 2 (6%) |
残留 | 24 (73%) | 18 | 1 | 5 | 17 (52%) |
計 | 33 | 25 | 1 | 7 | 21 (64%) |
プレイ情報
runid: 1647431245.run
seed: 7JCSW2HS1QZ2
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-03-16 20:47
mod: -
デッキ(33)
レリック(15)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
まず打点
Floor 2
picked
pass
pass
略奪があるとはいえ早いが他二つは後からでも手に入る
Floor 3
removed
上位互換に変わるの嬉しい
Floor 4
Floor 5
picked
pass
pass
以降策士も反射も出なかったので先取りして正解だった
Floor 6
3枚捨てると手札が足りない
Floor 7
removed
安かったので購入、中盤までは貴重な火力になってくれた
Floor 8
/
picked
pass
pass
打点兼ディスカ
Floor 9
後々ティーポットのエナジーを温存するのに助かった
Floor 10
picked
pass
pass
そろそろドローカードが欲しい
Floor 11
スライムボスを見据えて強化
Floor 12
picked
pass
pass
待望のアクロバット、これまでブロックポーションのおかげでほぼダメージを受けずに来れている
Floor 13
スニーキーストライクを強化するよりはデッキを回すことを優先する
Floor 14
picked
pass
pass
ディスカデッキはナイフと相性が良い
Floor 15
早速強化
Floor 16
picked
pass
pass
鋼の嵐取ったらこれ一択
Floor 17
picked
pass
pass
ストライクと防御を1枚づつしか削除してないのでパンドラ、他二つは現状要らない 幻影の暗殺者、死霊化、五月雨ダガー×2、準備、グランドフィナーレ、ガラスのナイフ、劇毒に変化 大当たりだが防御カードが出なくて少し焦る
Floor 18
picked
pass
pass
ともあれフットワークは確保だ
Floor 19
removed
毒デッキではないので要らんです
Floor 20
ストライクもうないよ
Floor 21
pass
pass
pass
動揺に一瞬手を伸ばしかけるが強化する余裕が無いのでパス
Floor 22
数珠かスマイルマスク、カード削除は殆どしないはずなのでマスクを渡す
Floor 23
防御が無いので強化しないと死ぬ
Floor 24
picked
pass
pass
猛毒の仕込みと相性良し、パイプは観賞用
Floor 25
死霊化が遅れると死ぬので休憩
Floor 26
初期手札9枚!
Floor 27
初期手札が多すぎるのでランプ、安いのとディスカードが十分なので腹裂き、アーティファクト剥がしの漏斗、次のエリート戦に備えて鍛冶場ポーション
Floor 28
金!
Floor 29
picked
pass
pass
強化エリートだったはず、五月雨ダガーとグランドフィナーレが上手く決まってノーダメ ナイフで心臓撃破を狙うなら精度上昇は不可欠
Floor 30
3エナで未強化では取り回しが悪すぎる
Floor 31
呪いも受けたくないが、どうせチャンプは後半死霊化で耐えるので賭けに出る
Floor 32
とはいえ休憩はする
Floor 33
picked
pass
pass
メッタ切りはシナジーだが全体攻撃が豊富で3エナでは使ってる余裕が無いのでパス、1エナでも欲しいのでアドレナリン
Floor 34
picked
pass
pass
バックパックで初期手札は余るくらいなので交換
Floor 35
pass
pass
pass
無力化も足払いも未強化なのでヒールフックもスルー
Floor 36
picked
pass
pass
picked
pass
pass
picked
pass
pass
非常ボタン×2と万能薬の大当たり、金切り声が無いので闇の足枷も考えたが引けるだろうとスルー
Floor 37
removed
五月雨ダガーは1枚で十分
Floor 38
狂気を強化する余裕は無いので最大体力で受ける
Floor 39
これのおかげで乗り切れたラン
Floor 40
pass
pass
pass
死霊化で勝手に死んでくれるので本体だけ殴ってれば良い
Floor 41
余裕をもって思い出しておく
Floor 42
picked
pass
pass
なけなしの防御カード
Floor 43
鍵
Floor 44
picked
pass
pass
強化すると0エナになるので取る
Floor 45
1エナジーでも貴重なので強化
Floor 46
picked
pass
pass
pass
ここまでアクロバット以外まともなドローカード無しで来れたの奇跡
Floor 47
幻影の暗殺者を先に強化したほうがよかった気がする
Floor 48
pass
pass
pass
pass
反射とか策士が欲しかった
Floor 49
恐怖が無いのでこれを使えないと総ダメージが足りない
Floor 50
漏斗と猛毒の仕込みでアーティファクトをさっさと剥がせたので脱力を交互につけて楽勝
Floor 51
序盤の仕込みで被弾するも回復後は楽々撃破
Floor 52
Floor 53
脱力が切れると死ぬのと3ブロックが生死を分けそうなので強化
Floor 54
金切り声が売ってないので妥協と万能薬が1T目に引けない保険、余った金でポーションスロットを埋める
Floor 55
picked
pass
pass
pass
1T目に両方20ダメージ程の予告で両方に脱力を入れられたので、2T目に盾を倒して無傷で突破
Floor 56
1T目足払いで脱力を入れつつ加速ポーション→エントロピー→筋力ポーション×2をがぶ飲みして鋼の嵐で筋力+7まで上げる 2T目猛毒の仕込みと商売道具でセットアップを済ませる、筋力が既に十分上がっているので精度上昇は要らなかった 3T目強打を非常ボタンで凌いで体力を削っていく、アクロバットと鋼の嵐があれば丈夫な包帯で鼓動ダメージを相殺しつつダメージを通せる 5T以降は死霊化で耐えて7T撃破
Floor 57
削除するタイミングを逃してグランドフィナーレがディスカード担当になっていたが、たまに発動して助かったのでピラミッドを持っているときはドロー枚数を調整してみるのもいいかもしれない
前回無様に負けてエリートにも届かないので最大HP増加