毒ディスカ早回し
触媒なし毒をダメージソースにディスカトッピング
KomuraCrampsデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 7 (24%) | 5 | 0 | 2 | 4 (14%) |
消滅 | 5 (17%) | 5 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 17 (59%) | 12 | 0 | 5 | 13 (45%) |
計 | 29 | 22 | 0 | 7 | 17 (59%) |
プレイ情報
runid: 1639274218.run
seed: X6HUS1G36UW5
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-12-12 10:56
mod: Relic Stats
デッキ(29)
レリック(17)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
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まずはダメージソースから。終わりなき苦痛もコスパは良いが1層エリートに向けては略奪がより好相性。
Floor 2
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ここもダメージソース。致死毒はエリートに弱めなので毒の一刺しを選択。
Floor 3
picked
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ボスも視野に入れつつバウンドフラスコを選択。
Floor 4
(偶然)劇毒を取得。セントリーのアーティファクト剥がしながら脱力入れてくれるの結構好き。 ちなみに神経衰弱では、左上から反時計回りに順番にめくっていくスタイル。
Floor 5
/
野良商人。ポーション2つ埋まってるしもう少し金溜めてから終盤でショップ踏むルートもとれるので冷やかす。
Floor 6
ここは諸説ありそうだが、各エリートに強く打ちやすくなるようバウンドフラスコをUG。
Floor 7
picked
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船長の舵輪様様。 残像を選択。ナイフ軸でなくともこいつの有無で大きく違う。
Floor 8
残像をUG。天賦でも手札圧迫せず最初の打ちたい一品。
Floor 9
鍵を取得。忘れたけどよほど要らないレリックだったんだろう。
Floor 10
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攻撃系カードの比率が上がってきたのでバックフリップを選択。 日時計を手に入れて、この辺からデッキの早回しを視野に入れ始める。
Floor 11
ボスまでに雑魚戦が2戦控えていたため劇毒をUG。
Floor 12
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ボスがヘキサなのでまきびしは取って良かった。開幕ビャードにも強い。
Floor 13
removed
会員カードはまず買う。早回しを目標に考えるとエナジー確保手段が欲しかったので商売道具と策士のディスカセットを購入。不要なストライクを削除。
Floor 14
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毒の一刺しとバウンドフラスコで毒は十分と判断。スルー。
Floor 15
ヘキサは2ターン目が現在HP依存の攻撃なので休憩は旨味が少ない。 1枚のダメージを底上げするよりエナジー増やせた方が良いと判断、策士をUG。
Floor 16
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実質AoEの死体爆破を選択。ラグはあるものの全ての攻撃がAoEになるようなもん。
Floor 17
picked
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ディスカに振りつつあったので漂う凧を選択。商売道具使用以降はデメリットなしで1エナ増。
Floor 18
ピックなし。
Floor 19
picked
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ブラーとも少し迷ったが金切り声を選択。デッキをスマートに保ちたく金切り声の廃棄される点を利用。
Floor 20
削除も頭をよぎったが、防御5枚がUGされるのは見逃せなかった。
Floor 21
確かすがりつくホームレスのイベント、金が無いので強奪せずに立ち去る。
Floor 22
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足払いは迷ったが、この戦闘でかなりデッキが回っている感触があったのでスルー。 一応手元に脱力ポーションもある。
Floor 23
次のエリート戦でダメージ効率を高めるために死体爆破をUG。
Floor 24
picked
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更にデッキの回りを加速させるためアクロバットを選択。
Floor 25
メインの毒ソースはUG済みなので商売道具をUG。
Floor 26
鍵は取得済み。
Floor 27
HPが減ってきたので早めに回復。最優先でUGしたいカードもなし。
Floor 28
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さらなるシナジーを求めて反射を選択。この辺から日時計の発動が一気に早くなる。
Floor 29
すぐさま反射をUG。
Floor 30
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余計なカードは要らぬ。
Floor 31
このHPなら回復は不要。オートマトン対策に脱力が欲しかったが確か不意打ちぐらいしかなかったのでフットワークを選択。
Floor 32
すぐさまUG。
Floor 33
picked
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手早くアーティファクトを剥がせたので、ジリジリとダメージを受けつつ粘り勝ち。 迷わず死霊化を選択。
Floor 34
picked
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オートマトン戦でエナジーは足りているとの感触、空っぽの檻でストライク2枚を削除。
Floor 35
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未UGバウンドフラスコ増やすより1枚でも多くデッキ回したほうがいい。
Floor 36
picked
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Act1ボスとの戦闘。 廃棄ついているので金切り声を選択。見えているタイムイーターや終点でも強い。ずっと強い。
Floor 37
蒸留した混沌を見つけたのでスネッコ様の体液と交換。
Floor 38
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余計なものは要らない。
Floor 39
removed
事故防止と各種パワーを探しに行く目的でギャンブルチップ、心臓等に効果的なまきびしを購入。 まだストライクがあるので削除。
Floor 40
死霊化をUG。3ターンになると更に使いやすさが上がる。
Floor 41
picked
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UG済みだったのもあり準備を選択。ここまでくるとアクロバットは手札が溢れるだけ。
Floor 42
/
鍵は取得済み。錨はかなり嬉しく、1ターン目にあるたけパワーを使える。
Floor 43
更に嬉しい鳥頭。ボスに万全の状態で臨める。
Floor 44
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要らない何も。
Floor 45
picked
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迷わず用意周到を選択。
Floor 46
/
picked
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ドッペルゲンガーも欲しかったがボス前焚き火では鍵を取得しないといけないため金切り声を選択。 なんぼあってもいいですからねー。
Floor 47
ピックなし。
Floor 48
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余計なものは要らない。懐中時計が発動することはなかった。
Floor 49
思い出す。
Floor 50
後半移行時には金切り声でも打ち消せないくらい筋力バフが溜まっていた。 そのせいでダメージも嵩んでいるが、戦闘自体は安定。
Floor 51
死体爆破もあるので片方倒すだけ。
Floor 52
Floor 53
迷わずUG。
Floor 54
タングステンロッドと余ったお金で蒸留した混沌を購入。
Floor 55
picked
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心臓の単発攻撃でブロック溜められるようにフットワークを追加。
Floor 56
心臓に有効化な手段はいくらでも用意したので難なく勝利。
Floor 57
すごく上手い勝ち方、構築ができたので、サイレントやってて指折りの楽しさだった。
最大HP減少でレアレリックを選択、他の選択肢は覚えていない。 船長の舵輪を取得。