迷走?やがてゴリ押し
(多分)迷走の果てに辿り着いたのはブロック溜めてゴリ押しだった
KomuraCrampsデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 4 (13%) | 4 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 11 (35%) | 8 | 0 | 3 | 11 (35%) |
残留 | 16 (52%) | 14 | 2 | 0 | 2 (6%) |
計 | 31 | 26 | 2 | 3 | 13 (42%) |
プレイ情報
runid: 1639071147.run
seed: 35CYKHTW7XU1Z
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-12-10 02:32
mod: Relic Stats
デッキ(31)
レリック(18)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
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焚き火前エリートに備えて攻防一体のアイアンウェーブ。迷走した結果いぶし銀の活躍を見せることになる。
Floor 2
picked
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同じくエリートに備えて怒り、ヘキサなので火傷を多少薄めてくれる効果も期待。1層の怒りは強い。
Floor 3
removed
怒りがあると言えど、デッキ1周目はまだ増えていない。アタック比率を増やすため防御削除。
Floor 4
怒り持った矢先から少し困った気もしたが、強打→ストライク怒りでダメージ稼ぎながら発動させるといいかもとか考える。 とにかく常に使用枚数を考えてメリハリをつけることを意識。4枚とか使うくらいなら懐中時計発動させた方がマシ。
Floor 5
picked
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メリハリを付けようということで逆に0エナはアリなんじゃないかと考える。
Floor 6
picked
pass
pass
一発大きいのもらっちまったが、おおかたプラン通りに撃破。 直後が焚き火なので、UGする気まんまんでアパカ。
Floor 7
で、アパカUG。
Floor 8
picked
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ドロップキックやフレックスも迷ったが、ここもメリハリ。これ1枚で防御使わなくなれば使用枚数3枚以下に抑えやすい。 負傷の混入も怒りや懐中時計発動でそう苦にはならないだろう。
Floor 9
ウォッチャーと一緒に実装された神レリック。 多段ダメージに強いのはもちろんだが、色んな悪さもできる。
Floor 10
picked
pass
pass
アッパーカットとやせ我慢が回るように極力使用枚数を抑えて対応。 やせ我慢ばかりだと流石に状態異常が膨れるので万能カード受け流し。ラリアットはアパカあるし。 クナイを拾うことで迷走の予感、3枚以下に抑えるかクナイ発動させるか以降ずっと悩み続けることになる。
Floor 11
タングステンのおかげで痛みなんざ怖くねえぜ。
Floor 12
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pass
pass
ここで武装?お前トング忘れてねえか? 懐中時計未発動時のドローソースにポンメルが良かったんじゃねえか?
Floor 13
オイオイ、こいつUGまでしやがったよ。
Floor 14
picked
pass
pass
ここは不動一択でしょう。
Floor 15
デッキの回りはいいが、撃破には2回目のインフェルノまでかかりそうな予感。 使い回せるものは武装やトングに任せる。
Floor 16
picked
pass
pass
案の定、2回目のインフェルノまでかかるが特に問題なし。 懐中時計とクナイがちらつく。ダブルタップでアタック1枚プレイすると懐中時計範囲内に収まるが、クナイは発動しない。 悪魔化はここまでにソドブやツインストライクがあればアリだったか。ここはドロー、4枚以上カード切る時、緊急時など用途が多いと思って供物を選択。
Floor 17
picked
pass
pass
懐中時計が(ry4エナは持て余すと思ってアストロラーベを選択。 ストライク3枚を変化。
Floor 18
picked
pass
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ルート選択は、逃げ道を用意しつつ焚き火とエリートを踏めるルートへ。 怒りや状態異常がウザくなってきたため、不屈の闘志を選択。
Floor 19
余裕があったのとオーニソプターによる回復もできるので読む。 ネクロノミコンが出たので強い高コスアタックが欲しくなる。タングステンもあるので、ブルーキャンドル+闇の抱擁も頭に入れておく。
Floor 20
picked
pass
pass
直感で分が悪そう、液体ブロンズを飲んでさっさと終わらせる。 やせ我慢とのコンボもだが、防御や武装、使わなくて済みそうな供物なんかもさっさと落としたいと思ってセカンドウインド。
Floor 21
選択カードが表示されないが、ここは何もピックしていない。
Floor 22
picked
pass
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AoEがないのでなぎ払いをピック。
Floor 23
pass
pass
pass
2ターン目に供物を一気に吐いてギリギリ耐え。 灼熱の一撃は迷ったが、ちょっと来るのが遅い気がしたのと次の焚き火は要休憩だと思ったのでスルー。 手札内全部UG済みの状況になればトングの対象になったし武装もある、ネクロノミコンの対象ということでアリな選択だったか?
Floor 24
次エリートなので休憩。
Floor 25
picked
pass
pass
脳死で堕落をピック。
Floor 26
まだ鍵は良いかなと思ってレリック。
Floor 27
removed
そんな邪魔ではなかったけど痛みを削除。 堕落取ったので受け流し→ドリーで不動増やしておこう→不動と2エナアタックを同ターンで使うのにもう1エナ欲しいから狂戦士、と思考が流れたお買い物。
Floor 28
picked
pass
pass
心臓行くなら欲しい一品、武装解除。 焚き火かエリートの分岐点だが、HPが心もとない、でも休憩はしなくて良いだろうという事で焚き火でUGを選択。
Floor 29
武装やトングがある時は使い切りのカードからUGしたい。狂戦士をUG。
Floor 30
picked
pass
pass
お前を待ってたんだ大虐殺。ネクロノミコン持ってる時は打ったあとも動きやすいコイツ好き。
Floor 31
ボス前焚き火で大虐殺をUGしたいので、ここで回復。
Floor 32
大虐殺をUG。
Floor 33
picked
pass
pass
攻撃が緩い前半は懐中時計で回しながらちまちま削って、後半入る頃に堕落や供物を使って一気に撃破。 狂戦士2枚はいらないし、リミブレはスケール手段がない。HPは払うが腐ることはない供物を選択。
Floor 34
picked
pass
pass
防御は残しておきたい、ポーション拾えなくなるし常時4エナも要らないかな。なかば消去法で聖樹皮を選択。
Floor 35
picked
pass
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堕落あるので闇の抱擁を選択。ブルーキャンドルもまだ忘れていない。
Floor 36
removed
迷わずストライクを捨てる。
Floor 37
選択カードが表示されていないが、ピックなし。
Floor 38
picked
pass
pass
picked
pass
pass
picked
pass
pass
特に心臓で使える闇の足枷、マインドブラストは初手60近いやん!と血迷った、用心は懐中時計調整する時に後で使うかもカードを底に落としたくて。
Floor 39
picked
pass
pass
こいつつえーんだわ。HP減ってたし再生ポーション使って粘りながら撃破。 堕落と好相性な見張りをピック。
Floor 40
何枚でも下に送りたいかもしれないので用心をUG。
Floor 41
picked
pass
pass
AoEがなぎ払いしかないので地道に削りながら撃破。召喚多めで助かった感。 用心で下に送れるのと堕落無痛狙いでバリケピック。 以降はバリケ→堕落の順で使って大量にブロックを溜めたあとに残ったアタックでゴリ押す戦法に出る。
Floor 42
removed
やっぱイラネ。
Floor 43
鍵。エタフェがひっついていた。
Floor 44
removed
懐中時計調整や堕落とかで結構余るのでアイスクリームを購入。ストライク削除。
Floor 45
流石に狂気は要らんだろうと戻って最大HP減少。
Floor 46
removed
そろそろお役御免の怒りを削除。
Floor 47
/
鍵取得済みなので。
Floor 48
pass
pass
pass
特に言うことなしかな。金属化はあってもなくても。
Floor 49
最後の鍵を思い出す。
Floor 50
危なげなく勝利。減ってるのは供物3枚とも使っているため。
Floor 51
危なげなく勝利。減ってるのは供物3枚とも使っているため。
Floor 52
Floor 53
removed
なぎ払いも要らないので削除。
Floor 54
removed
なかなかUGするタイミングがなかった不屈の闘志くん。怒りとかストライクとかなくなったしセカンドウインドあるから要らんかなと削除。
Floor 55
picked
pass
pass
1ターン目を3枚以下に抑えたので2ターン目も怖くない。 いぶし銀の活躍アイアンウェーブをピック。堕落バリケでスキルがなくなってもこいつがちょっとずつブロックを回復してくれる。ネクロノミコンのおかげで2エナアタックと同ターンに使えばクナイで敏捷性も上がる。
Floor 56
序盤は使用枚数抑えながらとにかく堕落闇の抱擁バリケを探すことを優先。全部揃ったらセカンドウインドで状態異常を廃棄できるよう調整しながら一気にスキルを吐いて山札をアタックのみに。 火力足らずでかなりギリギリだったがなんとか撃破。
Floor 57
なんか噛み合ってない気がするなーと思う道中。多分、その場その場の選択は最適ではなかった気がする。でも心臓は何かが欠けていれば撃破できなかったろう。そんな伏線回収のようなプレイだった。
UG/金100/呪い最大HP/ボスレリ ショップが序盤のみで金100足してもなってことで強打UGで、焚き火前エリート含む焚き火+エリートの最大数ルートを選択。ボスはヘキサ。