55Y628EXF3CKD 追走
削除の民(穏健派)です
K_artifact99デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
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計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 2 (11%) | 2 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 1 (6%) | 1 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 15 (83%) | 11 | 2 | 2 | 7 (39%) |
計 | 18 | 14 | 2 | 2 | 7 (39%) |
デッキ(18)
レリック(19)
侵攻記録
Floor 0
スキップ:
RANDOM_COLORLESS
HUNDRED_GOLD
TRANSFORM_TWO_CARDS/CURSE
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私たちにとって削除とは、日常の一片であり、儀式でもあります 調和と回帰、それが削除の本質なのです
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2回目の戦闘でレアカード落ちてる
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警戒UGナイス パンドラを選ぶので短い付き合いだったが、防御+もHPをかなり守ってくれた
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卵ありがと~
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カード集められてないし、しばらくは賛歌に頼る
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かんしゃくや戦いの賛歌より早く出てきていれば、経絡秘孔へ寄せることを考えていたと思う 現状は単純に殴る方が強いためスルー スキルP捨てる
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報酬は デウスエクスマキナ.信心.全知 マキナは考えたが、戦いの讃歌が天賦なので1ターン目に来られると嫌で取れなかった
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デッキ総数が11枚(スト3.防2) 変化先によってはループが狙えるのでパンドラ 中身キラッキラ(/_\)✨ 祈りはループに使えるので狙いたい 他4枚も実用的で結構いい引き
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ぶん殴りには毎回助けられています 今回は 精神障壁.警戒.ぶん殴り の3枚をメインに最後までブロックを用意することになりました
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審判とかんしゃく+が大活躍 先見の明いいよ~
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3エナジーなので日時計は後々まで魅力的 瞑想も絶対にほしい ミニオン処理には賛歌産スマイトがあるので審判を削除したが、天賦の賛歌を削除する方がよかったかも そこまで削除したいカードがなく、この時点から 祈り.ぶん殴り.瞑想 あたりをメインに考えられたらよかったと、見返して思いました 結局そうなるが、まだここでは日時計をガンガン使う方を主に考えている 今回のランはお店にあまり寄れず、この次はAct4のお店になります これ以降の削除は一度のみ(変化は別に一度あり)
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(祈りの)洞察と瞑想で手札を広げて日時計ループに移行したいと考えていた
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3エナジーなので、0コスト化は嬉しい 使えず2巡目もこのカードに1枚分のドローを割く、というのが嫌だった 3枚ドローの洞察+が強いので削除予定は無し 16ダメージのスマイト+もいい感じ 祈りもUGしたいが、まだ何度も使う暇が無いので後回し
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ミニオンはすぐに倒せており、あまり殴ってこなかった 怖いターン用にマントラを貯めて、瞑想や洞察で神聖をセットできるのが強い 信心だと制御が難しい
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3回目で神聖に入れるように マントラ4だと頂礼が来た時も使いやすい ベータアートもかわいいです( ´🙏`)☀
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Act2のイベント2つは空振りでした
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占術で落として瞑想で引っ張る、というのがウォッチャーらしくて好き
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デッキ総数15枚 使えば消えるカードを除くと9枚 ピラミッドが来たのでループでなくても大丈夫そう カードが強くUG率も高いので、手持ちと仲のいいカードを拾っていきたい
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左の1体目が強化エリート ルート的にお店を踏めない\(^o^)/ 削除ができないことより、お金を有効活用できないのが辛い 後半に焚火が多いのが救い 悪しきは不要な気もしたが腐りもしないので追加
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高潔も同上
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ありがと~♨
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頂礼+ナイス 神聖への入りやすさ(´∀`∩)↑age↑ エナジー消費なしで神聖に入れるのが強い 祈り+>頂礼+>瞑想で頂礼+戻す>即神聖 煙玉を捨てる
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2ターン目にブロック間に合わず被弾 全体攻撃が無いのが響いている 一応トカゲのしっぽがあるが、込でも即死の可能性はあり怖かった 戦いの賛歌が頑張った
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1ターン目に3体が攻撃宣言、泡を吹きながらスピードP摂取 初動が弱い
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癒やし ピラミッド神聖ぶん殴りと精神障壁でネメシスでも問題なかったはず
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何故かずーっと青信号のような嬉しさ
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ほぼ確実に孫氏を発動させられるので、体感的には2コスト減 フロア45~49で フェザーと再生Pで徐々に体力回復
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内なる平穏.願い事 との3択
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掌握した現実では、願い事の選択カードはUG不可というのを今回初めて知りました 選んでるだけで(手札に)作られているわけではないということ?
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分かってはいたがお金が使い切れない インク瓶と揺れ動く手は素晴らしい Xカード無くても執念で1getのケミカルX 見事
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日時計2インク瓶9を粘ってターン浪費 アタックPスキップ
Floor 56
強打で約30被弾 たしか状態異常の処理に手間取っていた 以降はダメージ上限に気をつけて優先的にぶん殴り 鼓動を抑えつつ神聖へ入る頂礼が頼もしい 心臓戦に限らず、 2or3ターン目以降は、ほぼ毎ターン神聖で戦えるので安定しており、 日時計はサポートの立ち位置に収まっていた エナジー(平静>神聖.日時計)とドロー(洞察.切り開き.高潔)が潤沢にあり、 そのままブロック(ぶん殴り.精神障壁)に繋がっていた ループではないが非常に動きやすいデッキでした 1ターン目が弱点
Floor 57
意気込んでいたほど削除できませんでしたが、派手で面白いシードでした ありがとうございました! 男庭さん(に限らず上手い人は)カード評価厳しくて怖いね:;(∩´﹏`∩);:
里長の令により、追走に参りました 知っていた情報: ・交換で檻 ・日時計.そろばんが出てくる ・序盤で運命の切り開きが出る 削除イベント期待で左の4連?を選択 どうせ1回は敵も出るだろうし(出ませんでした)、出なくても死ぬことはないと強行 防御2枚削除