再走
第三の凍った目
K_artifact99デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 0 (0%) | 0 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 1 (4%) | 1 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 22 (96%) | 19 | 3 | 0 | 3 (13%) |
計 | 23 | 20 | 3 | 0 | 3 (13%) |
デッキ(23)
レリック(17)
侵攻記録
Floor 0
スキップ:
TEN_PERCENT_HP_BONUS
TWENTY_PERCENT_HP_BONUS/PERCENT_DAMAGE
BOSS_RELIC
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Floor 1
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Floor 2
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Floor 3
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Floor 4
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Floor 5
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Floor 6
Floor 7
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Floor 8
Floor 9
Floor 10
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ブロックP使用
Floor 11
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記憶P使用
Floor 12
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アルファをよく観察してみます アルファ+が活躍 その1
Floor 13
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買い物の内容は変わらず
Floor 14
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スタンスPスキップ
Floor 15
休憩ではなくUG
Floor 16
蒸留した混沌P使用
Floor 17
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絶対にチョーカーで勝つと決めていたので、アストロラーベも見ました 中身: 舞い飛ぶ袖+.評価+.瞑想+
Floor 18
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火炎P使用
Floor 19
イベント すがりつくホームレス
Floor 20
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picked
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選択を護身から忍耐へ変更 護身も決して悪くはないが、今回は忍耐の方がよかった 経絡秘孔はループ以外だと不動心も拒絶の掌も利用しにくいので、忍耐は価値のあるカードだと思いました ただ活躍したのはAct3ボスと心臓戦なので、この段階ではやっぱり早かったです 単純にあまり使わない 今は抱えて後でUGするつもりで選択
Floor 21
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扇子 →青鍵
Floor 22
Floor 23
Floor 24
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前回: 23ダメージ 6ターン 今回: 22ダメージ 7ターン 前回との違い ・経絡秘孔のUGがひとつ進んでいる(前回1/3 今回2/3) ・護身の代わりに忍耐 意外と未UG忍耐が頑張ってたのかも
Floor 25
このフロアまで前回とルート選択が同じです 今回は右の強化エリートへ進む
Floor 26
Floor 27
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強化内容忘れました パワーP(神人化).加速P.加速P使用 アルファ+が活躍 その2
Floor 28
前回はここで崇拝+を拾った
Floor 29
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チョーカーでも評価+強かったです
Floor 30
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アルファ+が活躍 その3 あれ…?アルファ強い……??
Floor 31
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前回は凍った目を買わず、瞑想+と賭博師Pを買っています 見通しが甘かったと反省し購入 経絡秘孔にはそんなに必要ないのではと考えていたが、実際はAct4以降チョーカーの6枚制限に対抗するために必要だった 凍った目を侮っていたのではなく、チョーカーに対して油断していたと言えます 今回のキーレリックです 謎の数値1746.2594 よき
Floor 32
経絡秘孔3枚すべてUG完了 嬉しい
Floor 33
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報酬に制定があるので、瞑想+が出るアストロラーベでも勝つプランはあったかもしれません ピラミッドが出ない&デッキ枚数が割と多いためループ系は厳しいが、それでも枚数制限が無ければちゃんと動けそう 火力は経絡秘孔さえあればいいので、ドローと防御面のエナジーを浮かせて手数で勝つプランになるはず
Floor 34
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青鍵取得済
Floor 35
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鉄のエッセンス捨てる
Floor 36
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アルファ+が活躍 その4 凍った目があると第三の目が恐ろしいほど強かったです 心臓戦では必須でした それ以外でも占術5が非常に強く、飛び越えの親戚のような感覚で使う場面が多かった
Floor 37
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つっついてたら倒せる 第三の目2枚目
Floor 38
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Floor 39
このイベント忘れてた 一つ前のショップでエナジーP.脱力Pどっちか買うべきでした
Floor 40
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揺れ動く手+ありがたい Act3以降は時間のかかる戦闘が多いので、経絡秘孔デッキ防御面の要になります 鍛冶場の祝福P捨てる
Floor 41
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蒸留した混沌Pスキップ
Floor 42
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賭博師P使用 アルファ+が活躍 その4 前回あった爆発P2つが無いが、凍った目のおかげで速やかにオメガまで辿り着けて助かった
Floor 43
無視
Floor 44
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アルファ+が活躍 その5 2枚目の評価+ チョーカーもあり迷ったが取ってよかったと思う 凍った目&洞察のドロー調整が心臓戦で役立ちました レプトマンサー戦でも提示されていたが見えていなかったのだと思います そこで評価を、ここで第三の目を選択するのが振り返えるとバランスとしてベストでした
Floor 45
UGすれば結構強いと思います 心臓でも20~30まで育つので、何度も使える1コスト聖樹皮ブロックPと考えたら、このデッキならかなり強い
Floor 46
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無視 再走だしリロードありで見るだけ見ました 中身: すべすべ石.凡庸 殺しに来てる…
Floor 47
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経絡秘孔にスローは適応されないが3枚で倒せます
Floor 48
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アルファ+が活躍 その6 矛盾対策として前回取ったフィニッシュブローをスルー 前回は経絡秘孔を信じきれていなかった 揺れ動く手など防御面も強いので1ターンで倒さなくても大丈夫と判断しました
Floor 49
赤鍵
Floor 50
Floor 51
仮にタイムイーターが来ても、今回は火力防御ともにプレイ枚数があまり必要なく問題なかったと思います ドロー減少が怖いが退避と忍耐で対処可能
Floor 52
Floor 53
凍った目があると占術の数値の価値が更に上がりますね
Floor 54
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以降は邪魔なのでアルファ削除 ただしアルファが無かったらここまで生き延びていない 明らかに強く、評価を改めました 削除したので選べないがキーカード 経絡秘孔は3体以上で出てくる通常敵とグレムリンリーダーやレプトマンサーに弱く、そこをカバーできるアルファ+は相性がよいと感じました 天賦なので何らかの対処が必要ではあります(今回ならバックパック)
Floor 55
picked
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心臓2ターン目までに確実に使えるように揺れ動く手+2枚目 スネッコオイルをスキップ
Floor 56
敏捷.恐怖.ミラクルボトル.エントロピー.爆発.敏捷.ステロイド.記憶P(精神障壁)使用 凍った目で見て、占術とドローで可能な限り調整 戦い方はこれまでと同じだが、状態異常5枚と弱体.脆弱が厳しい 心臓の最初の攻撃2ターン間に、経絡秘孔を計2回使うことを目標にしています (あとはドローとブロックに専念し、どうしても無理なら経絡秘孔は無しでもOK) 以降は2ターンに3回くらい使えれば勝てます 経絡秘孔の得意な 防御を捨てて特攻&瞬殺 ができない相手なので、防御重視でゆっくり戦う それでも一枚で与える数値は非常に大きいので、心臓にも全く引けを取らない強いカードと言えます ターン数(経絡秘孔の使用回数)心臓の残体力〈心臓の攻撃〉 1(0)748 2(1)737 3(0)737〈50〉 4(2)669〈2x15〉 5(1)616〈アーティファクト2生成〉 6(1)572〈3x15〉 7(1)519〈35〉 8(2)398 9(2)233〈36〉 10(0)224〈4x15〉 11(2) 24 12(1) 0〈38〉 1ターン目に揺れ動く手と飛び越えが使え、心臓の攻撃までに脱力13が入ったのが大きい 敏捷Pが2つも使えたのでかなり楽になったが、2つ目はなくても大丈夫だったと思う 初めてチョーカーで経絡秘孔を使ったが、予想以上に苦しかったです しかし真に目を向けるべきは、チョーカーでも勝ちきれる凍った目(と経絡秘孔)の強さです 仮に前回のランでドロー事故がなく先見の明を複製で使えていたら、勝てた可能性は十分にあると思います ただ、複製できなかったら厳しかったはず 凍った目があれば前回のデッキでも勝てたと思うので、チョーカーの脅威を認識できていなかったのが敗因だと感じました 反省点 ・デッキ総数が23枚と少なく、状態異常5枚は必然的にデッキ一巡目の後半に偏る 洞察を手札に残しておいて、弱いカードを手札に残したまま1回目のシャッフルを発生させるべきだった ・生成されるアーティファクトを剥がす手段に揺れ動く手を使うのを忘れており、経絡秘孔で剥がすハメに 最初に一生分の脱力を入れて安心してしまった 点穴の仕様上、ダメージは入るがエナジーと使用枚数を考えると勿体ない ・シャッフル前の、凍った目も占術も無力なタイミングを作らない戦い方があまりできなかった ・洞察が入る位置はランダムなので評価はターンの早めに使い、凍った目でその後の調整を考えるべきだった
Floor 57
面白いシードをありがとうございました 勝手に追走し、勉強しました 私塾スパイア堂を創設した暁には、このシードを必修科目とします
ボーナス変わらず防御1枚削除 カード選択や買い物など、やり直して試したい箇所があるので再走 一番の勝因は凍った目だと思います