生かされている理由
セットアップ、あなたと征く
K_artifact99デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 6 (16%) | 3 | 0 | 3 | 6 (16%) |
消滅 | 7 (18%) | 6 | 0 | 1 | 2 (5%) |
残留 | 25 (66%) | 19 | 0 | 6 | 17 (45%) |
計 | 38 | 28 | 0 | 10 | 25 (66%) |
プレイ情報
runid: 1653837443.run
seed: 46HL76J65P4GJ
AscensionLevel: 20
localtime: 2022-05-30 00:17
mod: Relic Stats
デッキ(38)
レリック(19)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
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pass
アクロバットもほしかった
Floor 2
picked
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Floor 3
picked
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迷ったら拾うことにしているので致死毒
Floor 4
removed
これは違います 現在のデッキ総数16枚 →1枚削除により寝ているラガ相手に確実に恐怖を入れられる →削除が必要 そういうことです、断じて欲ではない (蛇の指輪を忘れています)
Floor 5
picked
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一撃必殺と迷う
Floor 6
picked
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31ダメージ 14ターン ダークストーンの護符 HP獲得量: 18
Floor 7
Floor 8
picked
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7ダメージ 6ターン 懐中時計 ドロー総数: 105
Floor 9
bottled
Floor 10
ゴールド →無色P たしかダッシュ ハッピーフラワー 発動回数: 47
Floor 11
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pass
騙し討ち迷ったが懐中時計あるので取らず エリート避けられないので取るべきだった
Floor 12
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picked
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死にそう 2マス先のエリートを無傷で倒す必要がある 次のショップで腹裂きや反射を買えることに賭けてアクロバットを選ぶべきだったと思う
Floor 13
後光が見えました あぐら姿も完全に神のそれ リーのワッフル 回復量: 66 バックパック ドロー総数: 36
Floor 14
picked
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26ダメージ 4ターン 赤黒い肉片を前に暗殺者は問う なぜ自分は死ななかったのか、なぜまだ命が続いているのか 提示されるセットアップ すべてを理解しました ランタン 発動回数: 17
Floor 15
見つめあうふたり
Floor 16
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5ダメージ 7ターン
Floor 17
picked
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Floor 18
pass
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pass
Floor 19
削除を我慢してイカサマも購入
Floor 20
触媒もあったが策士を優先
Floor 21
エリート前に焚き火マス無し 体力が足りないと判断しました
Floor 22
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pass
Floor 23
picked
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32ダメージ 6ターン ヌンチャク 発動回数: 14
Floor 24
Floor 25
/
3マス先の避けられないショップが無駄になるが文句ありません 頭が上がらない
Floor 26
凍った卵 発動回数: 1
Floor 27
Floor 28
Floor 29
Floor 30
removed
removed
消えないが実用的なカードなので嬉しい
Floor 31
/
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Floor 32
Floor 33
picked
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2ダメージ 10ターン 休憩いらなかったがHP13で挑むのは怖かった
Floor 34
picked
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pass
丈夫な包帯 ブロック獲得量: 756
Floor 35
pass
pass
pass
はやぶさ斬り、1枚だけドローするカードが現状ないので悩む ダガースローだったら選択していた ドローが十分にあるなら、セットアップで0にした対象を即使えるので便利ではあります 脱出計画、無色だと剣の一閃や技巧が最高
Floor 36
3マス先のショップで削除予定 それまでの戦闘では商売道具とセットアップで逃して対処 捻れたトング 発動回数: 51
Floor 37
/
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Floor 38
picked
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金切り声を優先
Floor 39
removed
Floor 40
picked
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11ダメージ 9ターン 最終的に火傷まみれになったが、セットアップと用意周到で対抗
Floor 41
Floor 42
picked
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0ダメージ 9ターン セットアップこんなに出てきてくれるのは珍しい 嬉しいし、操を立てる意味でも選択 血のガラス瓶 回復量: 12
Floor 43
青鍵(レリック忘れました、たぶんシャベル)
Floor 44
picked
pass
pass
17ダメージ 9ターン お食事券 回復量: 30
Floor 45
Floor 46
Floor 47
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picked
pass
pass
Floor 48
removed
神格化を購入 使うまでに発動するため、捻れたトングも役目はまだある
Floor 49
赤鍵
Floor 50
24ダメージ 19ターン 試しに第一形態でパワーを何も使わなかったが、用意周到は使ったほうが被弾を減らせたと思う
Floor 51
50ダメージ 8ターン 神格化待ちの保留などせず、フットワークをさっさと使うべきだった 結局待ちきれず3ターン目辺りで使用 地味に血のガラス瓶や護符が無かったら妖精瓶を使わされている
Floor 52
Floor 53
Floor 54
ワッフルに始まり、最後は食事まで 感謝に堪えない
Floor 55
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pass
45ダメージ 7ターン たしか死霊化を使わなかった フットワークもあるので3ターン目辺りで使ってよかった
Floor 56
116ダメージ 13ターン 3ターン目の強打で妖精瓶を使用 そのため履歴欄のダメージ表記がすごいことに 火力を出す手段に乏しく、じわじわと毒で削りました 触媒かトゲがあれば、死霊化なしでも間に合っていたが、いずれにせよ妖精が居なければ厳しかった 矛盾戦でちゃんと死霊化を使って被弾を減らせていれば妖精なしでも大丈夫だったと思う 神格化が沈んでいたがこれはそこまで影響していないはず
Floor 57
他の方の動画を見ている中で、次第に豊かさを増す火力、ブロック、ドロー、そして強かなプレイ 一方で見向きもされず、カーソルすら合わせてもらえないセットアップ(往々にして+でさえも!) 悲しい 今回は懐中時計の鬼ドローが支えにあり、かなり早い段階からセットアップが活躍しました セットアップの強みはコスト踏み倒しの他に、次ターンの安全確保があります 前者は攻撃的で、後者は防御的 手札を減らすというのと、1テンポずれる(遅れる)という弱点は重いですが、カバーできれば用意周到がなくても事故率を下げられ強いと思います また1度使えればそのカードを起点にサイクルが生みやすく、安定感が増します セットアップ、デッキに1枚どうでしょうか…
1枚UG 100ゴールド →250ゴールド(最大HP-6) ボスレリ 削除は常に正しい しかし他に、もっと正しい選択肢がある場合が殆どではないか?という疑念 最近はキャラクターを問わず、削除の欲に抗うことを目標にしています つらいです 蛇の指輪 ドロー総数: 20