残像ナイフ死霊化
K4yowai
デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 6 (16%) | 6 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 6 (16%) | 6 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 26 (68%) | 22 | 0 | 4 | 9 (24%) |
計 | 38 | 34 | 0 | 4 | 9 (24%) |
プレイ情報
runid: 1635471141.run
seed: 472MXBXYU9219
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-10-29 10:32
mod: Relic Stats
デッキ(38)
レリック(20)
侵攻記録
Floor 0
picked
pass
pass
Floor 1
picked
pass
pass
幻影の2倍もよく乗るので剣の舞をピック。
Floor 2
removed
√の都合上寄るしかなかったショップ。記念品を失ったのはちょっと痛かった。
Floor 3
picked
pass
pass
Floor 4
ネオーのボーナスで最大HP失って、ここでも最大HP失うのはきつい気がする。
Floor 5
picked
pass
pass
スライムボスなので全体攻撃欲しかった。次のエリートがセントリーだったのでめちゃアドだった。
Floor 6
picked
pass
pass
あんま考えずに外套と短剣取ってたと思う。
Floor 7
ラガには途中から弱くなるけど、ボスグレにもラガにも働いてくれそうな剣の舞をUG。幻影の暗殺者はボスグレに対して使いにくそうだったのでなし。
Floor 8
picked
pass
pass
ナイフ系カード2枚あるので。瓶詰の炎に五月雨入れるか無力化入れるかで迷って無力化にした。
Floor 9
Floor 10
スライムボス対策。
Floor 11
Floor 12
無力化瓶詰してるので。幻影の暗殺者のUGを焦る必要はないと思ってた。
Floor 13
picked
pass
pass
0コスアタックで幻影の暗殺者の期待値をあげたかった。
Floor 14
picked
pass
pass
二枚目の五月雨はいらんかな。
Floor 15
ほかにUGしたいものもなかったので幻影の暗殺者をUG。
Floor 16
picked
pass
pass
死霊化つよい。
Floor 17
picked
pass
pass
死霊化や幻影の暗殺者が強く使えるようになるし、ほかの選択肢が微妙なので迷わずピラミッド。
Floor 18
picked
pass
pass
正直取らなくてもよかったと思う。
Floor 19
/
picked
pass
pass
Floor 20
removed
防御系カードほとんど取ってなかったのでスキルを取る機会がかなり多いと思ったので毒卵購入。他はめぼしいものがなかったので手札詰まるの避けるためにストライク削除。
Floor 21
picked
pass
pass
手札にいらないのがたまるのを防ぎたかった。
Floor 22
picked
pass
pass
バックフリップも考えたけどドローよりも手札を潤滑にしたかった。
Floor 23
死霊化の無形が2で道中苦しんでた。
Floor 24
picked
pass
pass
金切り2枚目よりはブラー。
Floor 25
pass
pass
pass
Floor 26
削除をできるだけしたいこともあって、青鍵ではなくスマイルマスク。
Floor 27
pass
pass
pass
Floor 28
Floor 29
残像をUGしなかったせいで痛い目に遭っていたしもる殿の配信を見ていたため。
Floor 30
picked
pass
pass
2連続でバウンドフラスコと致死毒がいてちょっとイラっとした。さっきはスルーしたバウンドフラスコをアーティファクト剥がし用にピック。
Floor 31
picked
pass
pass
Floor 32
UGするものがなかったので打点上昇や残像を考えて外套と短剣をUG。
Floor 33
picked
pass
pass
残像2枚目か商売道具かで割と悩んだ。商売道具で手札をよくするよりも残像で鼓動ダメなしにする方が強いと思った。不快感も悪くはないけど、最大1層報酬でピラミッドとっててエナジー苦しいのでなし。
Floor 34
picked
pass
pass
エナジー欲しい。ナイフなのでチョーカーは論外。
Floor 35
picked
pass
pass
手札綺麗にするため。
Floor 36
Floor 37
removed
鏡で死霊化を増やした。残像3枚目より死霊化の方が安定すると思った。脱力入れるカードが無力化しかなかったので劇毒を購入。
Floor 38
pass
pass
pass
Floor 39
removed
丸薬やとどめの一撃、恐怖、精度上昇などねらいでショップを踏んだけどいいものがなかったので削除のみ。
Floor 40
Floor 41
picked
pass
pass
外套と短剣2枚目要らんかも。
Floor 42
picked
pass
pass
欲しかった奴貰えて満足してた。
Floor 43
Floor 44
picked
pass
pass
ピラミッドなので準備2枚目でも全然ほしい。スキル多めなデッキなので脱出計画もありかもしれない。
Floor 45
picked
pass
pass
火力が足りないと感じてたので剣の舞3枚目をピック。
Floor 46
Floor 47
picked
pass
pass
モー戦で火力不足を改めて実感してこのままでは心臓を倒せないと思ったのでまきびしをピック。
Floor 48
picked
pass
pass
bottled
金切り声は何枚あってもいい気がする。既に騙し討ち、残像、無力化、ナイフ3枚が初手で確定していたから瓶詰の雷に何を入れるか、取るか迷った。ドヌデカ、矛盾のアーティファクト剥がし用に劇毒を入れてみた。
Floor 49
これで初手ドロー7枚のうち5枚が確定してしまった。
Floor 50
15ダメ10ターン。
Floor 51
6ダメ13ターン。
Floor 52
Floor 53
Floor 54
removed
ミイラの手は割と仕事してくれた。
Floor 55
picked
pass
pass
心臓に対して火力がまだ足りないと思ったので窒息をピック。実際なければ足りてなかった疑惑はあるのでよかったと思う。
Floor 56
13ダメ8ターン。強打を受ける手段がなかったので早めに倒す必要があった。早めに死霊化やまきびしを引けて安定して戦えた。
一番即戦力になる幻影の暗殺者をピック。