これぞスノーボール
勝ち筋を探し続けて、よくわからないまま勝った。アイクラの勝ち方のイメージが足りていない証拠
Hm3FsaFahVPD80Dデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 4 (12%) | 4 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 8 (24%) | 6 | 0 | 2 | 7 (21%) |
残留 | 22 (65%) | 15 | 4 | 3 | 11 (32%) |
計 | 34 | 25 | 4 | 5 | 18 (53%) |
プレイ情報
runid: 1676307101.run
seed: 1ZJT5G0FYBH3F
AscensionLevel: 20
localtime: 2023-02-14 01:51
mod: Relic Stats
デッキ(34)
レリック(28)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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一番無難なやつ
Floor 2
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うれしいが、序盤は役に立たない
Floor 3
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迷いどころ①:後半かなり強いやせ我慢か、序盤強い怒りかの択。怒りをとれば3エリートのルート踏める可能性が上がると思い、怒りを選択。結局終盤まで役に立ったが、やせ我慢はこれ以降姿を見せなかった。。
Floor 4
picked
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ボスがガーディアンなので、アタックが少し過剰な気もしたが、ポンメルもとっているので
Floor 5
迷いどころ②:しばらくイベントもショップもないので、とるべきかかなり迷ったが、HPは余裕があり、現状フロントロードによっているので、強気の択に
Floor 6
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ポーションがないので、踏むべきか迷ったが、HPに余裕があったので。かみ合わせも悪くなく、ポーションなしでこの被ダメなら上出来。
Floor 7
現状頼れるフロントロード。ボスグレ・ラガにも強い
Floor 8
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ボスがガーディアンなので、不屈と迷ったが、痛みを消しやすいのと、レア度を考慮して鬼火を選択。
Floor 9
めちゃつよ。終盤でもかなり役に立った気がする
Floor 10
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そろそろブロックがほしく、トングがあるので、武装ではなく不屈を選択。カリパスは強いが現状はブロックが足りない
Floor 11
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アタックはもういらない。ただ、そもそも削除イベント期待して、イベント踏んだほうが良かった気がする
Floor 12
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同上
Floor 13
鬼火と迷ったが、一緒にひけば疑似的に鬼火の火力も上がるのと、怒りとの相性や汎用性を考慮してこちらを優先。ただ、素直に鬼火のほうが良かったかもしれない
Floor 14
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removed
奇跡の野良ショップを引く。そして、会員カード+配達人のコンボが成立。振り返ってみると、これがかなり勝因につながってる気がする。ガーディアン相手にブロックが少し足りないのと、カリパスがあるので、すべ石+金属化まで購入
Floor 15
ブロック強化
Floor 16
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3つともほしい。ただ、現状一番デッキに合っているのは供物かな
Floor 17
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2コス多いので、素直にエナレリがほしかったが、出ず。一応一番まともそうなアストロ。結果は微妙。。アイクラの変化はあまり信用できないと改めて思った。
Floor 18
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UG済みだったと、デッキがかなり鬼火の火力だよりだったので、とってしまったが、3エナで取るべきだったかは微妙なところ
Floor 19
Floor 20
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2つ前と同じく。一応日時計ループの可能性を見据えている
Floor 21
近くにショップないので。期待値優先
Floor 22
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手札が減らないブロック源。
Floor 23
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このあたりで、どうやってオートマトンに勝つか悩んでいる。
Floor 24
Floor 25
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Floor 26
Floor 27
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AOEがなくて瀕死に。
Floor 28
さすがに回復
Floor 29
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ほしかったカードその1。ドローも豊富でカリパスがあるので、
Floor 30
Floor 31
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またボス近くで野良ショップを引く。ただ、スケーリングにつながるものがあまりなく、現状のダメージソースが、ドロー+鬼火or怒りだったので、思い切って、フレックスをとって、ハイパービーム前に倒しきる方針に。
Floor 32
フレックスにすべてを賭ける思い
Floor 33
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結果として、フレックス買って正解だったと思う。ここを突破できたのが今回一番よいプレイだった気がする。まだ前のめりのデッキなので、悪魔化ではなく、死神に。
Floor 34
picked
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オーにそぷたーと死神があるので
Floor 35
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UG済みならまあ
Floor 36
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エナジーがまだ足りないので
Floor 37
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3層で必要か迷ったが、いまだにAOEがなく集団戦で被弾しがちだったので取ったが、これは微妙だったかもしれない。結果としてケミカルXを変えるのだが。。
Floor 38
picked
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心臓への勝ち筋がまだ見えていないので、勝ち筋につながりそうなものをとりあえずピックしてみる。ドローが多いので、デッキに合っていないこともない
Floor 39
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まともなものがなかったので、削除のみ。次のショップにかける
Floor 40
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ここでようやく闇抱を引ける。
Floor 41
後からUGしたいカード引いたときように先に鍵をとる
Floor 42
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無痛!!!!これでブロック源が何とかなりそうになってきた
Floor 43
鍵
Floor 44
とりあえず
Floor 45
いいね
Floor 46
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裏のレリックが見たかったのもあり、とりあえず役に立ちそうなレリックを買うが微妙だったので、4層のショップにかけることに。
Floor 47
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この受け流しはいらなかったかも。デッキが膨れすぎていた
Floor 48
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無痛セカンドでブロックがかなり詰めるようになってきていたので、待望の火力を。
Floor 49
Floor 50
Floor 51
Floor 52
Floor 53
Floor 54
Floor 55
picked
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ポーション3つ/ダメージ→変化2枚だった気がする。ルートが微妙でダメージを受けるとかなり弱いルートを選ばざるを得ない気がしたので、UGに。