第11回同一シード並走会
増幅/ピラ/自己修復の組み合わせが強し
Hm3FsaFahVPD80Dデッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 7 (20%) | 7 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 7 (20%) | 6 | 1 | 0 | 1 (3%) |
残留 | 21 (60%) | 18 | 0 | 3 | 8 (23%) |
計 | 35 | 31 | 1 | 3 | 9 (26%) |
プレイ情報
runid: 1639930846.run
seed: 1Q6Y334GG5799
AscensionLevel: 20
localtime: 2021-12-20 01:20
mod: -
デッキ(35)
レリック(23)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
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pass
アルゴリと迷ったが、ストライク2枚変化してしまっていたので、寒波を選択。
Floor 2
/
picked
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ここも核分裂か迷ったが、最初はアタック(自暴自棄)をUGしたいと思っていて、後回しになりそうだったので、冷静沈着に。 今思うと普通に核分裂でよかった気がする。
Floor 3
picked
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ここも起動シーケンスと迷ったが、、まだボスグレがきつそうだったので、アタックを追加。ハロワとは若干アンチシナジーなのが気になるところ
Floor 4
1発成功で標本は神。もともと休憩3エリート2のルート通るつもりだったが、これで3エリート(強化こみ)のほうに変更
Floor 5
picked
pass
pass
効率化もあるので。
Floor 6
picked
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ここもなにをとるか迷ったが、効率化やハロワと相性がよさそうで後半も有用なスキムを選択。 後々活躍した記憶。
Floor 7
効率化or自暴自棄の2択。ボスグレは倒したので、残りに相性がよさそうな自暴自棄を先にUG。
Floor 8
removed
ここ、脳死でストライク削除したが、ダミーあったので、防御のほうが良かったかも。
Floor 9
このタイミングならとるかなといった感じ。
Floor 10
picked
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ここもループか自己修復かで迷い。Act1は結構悩むカード選択が多かった気がする。 標本あるため、Act2もエリート多めに倒したいことを考えると、回復手段がほしいと思い自己修復を選択。
Floor 11
予定通り効率化をUG。
Floor 12
picked
pass
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余裕の突破。ドロー多め+ブロックがフロスト頼みのため、一応充電を取っておくことに、
Floor 13
picked
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標本あるので、強気に探索。デフラグゲット!あとはオーブ軸を整えていけばよし。
Floor 14
pass
pass
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今見返したら、扇子あるのでFTLとってよかったかも。
Floor 15
もちろんデフラグ
Floor 16
picked
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ここも何をとるか悩み。どれも悪くはないように見えたが、スキム/冷静沈着/(ホログラム)があるので、 ドローは十分。クリエイティブAIはAct2で売ってる余裕なさそうだったのと、自己修復と相性が良いと思い増幅を選択。
Floor 17
picked
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ピラミッド。増幅選択がさらに良い選択になった気がする。
Floor 18
picked
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エナジーがほしいので加速か集計か。なんとなく集計にしたが、加速のほうが良かった?
Floor 19
デフラグを複製。あと安かったので、ピラミッドの手札詰まり対策に充電も購入。
Floor 20
removed
removed
ストライクダミーがあったので、ストライク1枚残して、防御を変化に。ハロワをほとんど使ってなかったので、1枚ハロワでよかったかも。 結果としてはまあまあ良かったが、デバフ解除できる手段がなくて、認知は今回微妙だった。
Floor 21
Floor 22
picked
pass
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ピラミッドなので、未UGでもまだ使えると思い目つぶしを。
Floor 23
picked
pass
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ループも欲しかったが+はえらいのでコンデンサに。増幅もあるのでオーブの強化は事足りそうに。
Floor 24
UGしないと使いづらいので。
Floor 25
pass
pass
pass
ダークあるので再起ちょっとほしかったが、UGする余裕なさそうだったので、断念。
Floor 26
貴重なエナジー源
Floor 27
パワーも増えてきたのと、想像以上にピラミッドでの増幅が使いやすかったので。
Floor 28
picked
pass
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0コスブロックがあってもよいかと思い、ピック・結果としてはオバクロのほうが良かったかも。
Floor 29
ドローがもう少し欲しくなってきたので。
Floor 30
pass
pass
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見返してみると、冷静沈着とってよかった気もする。
Floor 31
ピラミッドあるので、幻姿は相性最高と思いピック。
Floor 32
とりあえずUG
Floor 33
picked
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増幅がだいぶ活躍していたので、もう1枚とっても良いかと思ったが、反響化を増幅すればよいと思い、反響化に。 結果として、反響化を増幅できるタイミングはあまりなかった。
Floor 34
picked
pass
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お守りあるので。
Floor 35
pass
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フロストでブロック足りてると思いスルーしたが、跳躍とっても良かった?結局ループ拾えず、心臓戦で自ターンのブロック確保がちょっと大変だった。
Floor 36
picked
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一瞬死にかけたが、なんとか勝った。ピラミッドなのでビーム+を。ただし、ここらへんからデッキ増加の影響がでてきていた。
Floor 37
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自己修復強し。(2点食らっているけど)
Floor 38
お守り!金の亡者に
Floor 39
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Floor 40
2枚目
Floor 41
アイスクリーム!集計で大量に稼いだエナジー持ち越せるはでかい
Floor 42
疑似ドローとして。先にスキムでもよかったかも。
Floor 43
鍵
Floor 44
念ため早めにカギを取っておく。
Floor 45
picked
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氷河は強い
Floor 46
removed
豪遊。アイスクリームあったので、充電とり得と思ったけど、デッキ膨らませるのはよくなかった気がする
Floor 47
予定外のUG。とりあえず幻姿
Floor 48
picked
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ドローとして。反響化(増幅)があるので、コンデンサはもういらない。
Floor 49
手札詰まりが起きがちだったので。今考えるとスキムorザップのほうが良かったかも。
Floor 50
セットアップ完了したらフロスト+ダークで完封。
Floor 51
少しダメージ受けそうだったので、再起動使ったらさらにセットアップに時間がかかる結果に。。思わぬダメージを食らう。デッキ膨らませすぎたのも弊害でてた。
Floor 52
Floor 53
デカドぬのダメージをうけて、ドローがまだ足りないとここで気づく。多分幻姿3枚目よりこっちUGが先だったかも。
Floor 54
デッキ削除もしたかったが、レリックも強し。
Floor 55
picked
pass
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結局ループ引けず、心臓の途中のブロックが不安だったので、追加。
Floor 56
余裕に見えて次のサイクルは受けれなさそうだったので結構危なかった。幻姿/ハロワ/認知など使いたくないカードがたまって、手札つまりを起こしていたのが原因。
Floor 57
【総評】Act1でかなり強いデッキができたため、結構楽勝に見えたが、振り返ってみると結構危ない場面も多かった。 一番の原因は余分なカードとりすぐてデッキ膨らませたこと。
カード選択/100G/-100G・2枚変化/ボスレリの中から、2枚変化を選択。(ストライク×2) 100Gと迷ったが、序盤ショップをうまく使いこなせないことが多いのと、エリート多めに踏みそうだったので、即効性があるほうを選択。 結果は自暴自棄とハロワ。どちらも悪くない。