万能薬ダブル認知
参考ポイント:認知を取った後は商人を踏みまくる。
Gilles105デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 9 (24%) | 9 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 7 (19%) | 5 | 2 | 0 | 2 (5%) |
残留 | 21 (57%) | 15 | 3 | 3 | 11 (30%) |
計 | 37 | 29 | 5 | 3 | 13 (35%) |
プレイ情報
runid: 1732726568.run
seed: 5BWYE9GTV1N7N
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-11-28 01:56
mod: -
デッキ(37)
レリック(17)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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ホログラムは無難だが特にエリートに強くはない。 ハロワはラガとセントリー戦に強くなれるがゲーム後半戦は邪魔になりがち。 何も取らないよりは確実に仕事はあるであろうハロワを貰う。
Floor 2
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ビムセはダメージを出せて今ネックなボスグレに良いが、 やはりフロストになるだろう。店で調整も出来るだろう。
Floor 3
レリックで良いものが無かったらしい。 この時点の自己修復はマストとして、半額なので寒波も買う。 ボスグレに関しては弱体ポーションで対処する。 【ルート調整】 お金を使い切れなかったので、商人をもう一度踏むルートにする。 ディフェクトはショップレリックの抽選を増やすことも重要なテクニック。 今回のシードは特に分かりやすい。
Floor 4
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まとまったフロントロードダメージとして効率化をピック。 休憩マスでUGしたい。
Floor 5
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ビームセルも欲しいが、レアリティ含め均衡を取ることにした。
Floor 6
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ビーム一掃は集団戦の解答になりそうでならないので焦って取らなくて良い。
Floor 7
Floor 8
Floor 9
デカい箱でお金がたくさん入ってて美味い。 このタイミングなら鍵にするほどではないはず。 コモンのビムセ・目潰しが出ればかなり強いし、切断が来たらとても助かる。
Floor 10
1ターン目の隙を埋めてくれる道具箱は買い。 ディフェクトは特に1ターン目の引きが課題であり起動シーケンスがまさにそのためにカードプールにあるのだろう。 コンデンサはまだ早いつぎいつ取れるともわからないので買っておくことにした。
Floor 11
この後削除イベントを引くので結果論だが呪いとレリックでも良かった。 とはいえ、呪いの戦闘中処理がアイクラ・サイレントほど得意じゃないキャラなので難しいか。
Floor 12
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緑の一掃なら大分計算できるので入れておくことにした。
Floor 13
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Act.2序盤でショップレリック分のお金が微妙になると思いつつ、 無駄マスは嫌なので削除をしてもらった。
Floor 14
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◇強化エリート回復 狙い目だった緑のビームセルは強い。
Floor 15
卵のおかげで余裕が出来てるので、早めにコンデンサを強化しておくことにした。
Floor 16
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Floor 17
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4エナジーは重要だが、パンドラが非常に取りやすい。 オリハルコンを持っているので防御も要らないデッキになっている。 ストライク防御合わせて7枚もの不要なカードが変化出来るアドバンテージは大きい。 【ルート】◇ルート決め:易しい 認知が取れてるので商人を2回踏むルートを取る。 丸薬・記念品・万能薬が狙い目。コアサージが売ってても良いのでレアドロップ率も考えつつ。
Floor 18
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Floor 19
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スチバは良いカードだが、オリハルコンのおかげで取らなくて済む。
Floor 20
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Floor 21
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【ルート調整】 エリート前先商人のつもりだったが、かなり余裕がある。 お金は多い状態で見た方が良いということでエリート後に商人。 今レアドロップしていしまったので、コアサージが狙いづらいのもある。 エリートでレアドロップしやすいのであまり変わらないかもだが。
Floor 22
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Floor 23
Floor 24
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コンデンサ消尽戦う択もありそうだが、無難にダーク生成にした。
Floor 25
毒の卵が売ってたがお金足りず。 買えたとしても買わなかったんじゃないかな。
Floor 26
Floor 27
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Floor 28
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戦化粧:暗黒と既存のアルゴリ。 ダークを取っているので再帰も握っておきたいが、焦らずアルゴリを育てることにした。
Floor 29
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Floor 30
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我慢したかいがあって会員カードゲット。 ついでにミイラの手まで買える。
Floor 31
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レターオープナーで香炉調整ミスした。。
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Floor 33
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このレインボーは不要でした。スキップを嫌がりすぎ。
Floor 34
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【ルート】◇ルート決め:易しい 商人が3回も踏める。アーティファクトを探そう。 なんなら古代ポーション抱えても良い。 今回は商人が沢山踏めたが、イベントを踏んでセンサリーストーンを狙う場合もある。
Floor 35
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Floor 36
次のショップに期待して、ルニコンを泣く泣くスルーする。
Floor 37
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緑なら消尽を確保しておくことにした。
Floor 38
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Floor 39
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☆ターニングポイント 待望のアーティファクトゲット。 万能薬はUGしてアーティファクト2になるので都合も良い。
Floor 40
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とても珍しくスクレイプをピックした。 とにかく認知より先行して万能薬を引っかけられる。 再起動を引っ掛けて引き直しても強そうだ。 こぼれ落ちた使いたいカードはホログラムで拾い上げれる。 結構面白いしデッキに合っているが、あんまり目立って使えた感じはしない。
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Floor 42
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Floor 43
鍵。
Floor 44
最近ちょっと信じている。
Floor 45
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Floor 46
Floor 47
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Floor 48
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Floor 49
Floor 50
意外と被弾してる。1巡の速度が遅いらしい。
Floor 51
上に同じ。
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ミイラシンクハマるとめっちゃ早くて気持ちいいので上げてみる。
Floor 54
Floor 55
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万能認知がトップでやる気満々だった。
Floor 56
1ターン目に万能薬を手元まで引けいてセットアップして勝ち。
Floor 57
【格言】 認知があるなら商人を踏め。
【ネオーのボーナス】 レアカードorポーションorダメージ→250G エリート前に商人が踏めるならゴールドで。 【ルート】◇ルート決め:易しい 商人を踏んで最大2エリート。調整もしやすい。