瓶詰反響化◇丸薬認知
参考ポイント:ハイパービーム投資運用。
Gilles105デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 8 (21%) | 8 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 5 (13%) | 4 | 0 | 1 | 2 (5%) |
残留 | 25 (66%) | 19 | 1 | 5 | 12 (32%) |
計 | 38 | 31 | 1 | 6 | 14 (37%) |
プレイ情報
runid: 1732551078.run
seed: 51HPGQD4BW9BT
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-11-26 01:11
mod: -
デッキ(38)
レリック(26)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
ビームセルは中々火力が出る。 ストライク2コストでも21点出る。 大虐殺よりダメージ出てる。
Floor 2
カードがイマイチ。丸薬に先行投資。 ケアポーションをしっかり買う。
Floor 3
軽率すぎたかも。 でも体感受け入れたほうが上手くいくんだよなぁ。
Floor 4
pass
pass
pass
手札事故でポーション使用ヤバい。 カード取れないヤバい。 エリート避けれないしヘルスもヤバい。
Floor 5
removed
ヘルスヤバいのに削除する。 ビームセルとストライクで押し切りやすくする。
Floor 6
ビームセルで押し切る。 結果オーライになったけど、次セントリーラガだったらだいぶ終わってないか? ポーション次第だけど、打線的過ぎて良くない動き。 ギリギリしなないなら回復出来るとはいえ...
Floor 7
picked
pass
pass
☆ターニングポイント 手札がこの上ない引き。最小被害。ポーション未使用。 寒気は悩ましいが、ハイパービームをピックすることに。 まずスライムボスの解答になる。 丸薬で一応打ち消しが出来る。
Floor 8
回復しない。ハイパービームで押し切ってHPを守る。 ハイパービームはそのうち負債になる。
Floor 9
毒卵出たから粘っていれば後半強くなれる。 緩いルートも視野。
Floor 10
picked
pass
pass
Floor 11
Floor 12
picked
pass
pass
丸薬シナジーでホワイトノイズ。
Floor 13
やたらイベントがHPの支払いを要求してくるな。
Floor 14
picked
pass
pass
ビームセル→ハイパービーム→ポーション再起動→ハイパービーム。
Floor 15
ハイパービームで押せ押せ。
Floor 16
picked
pass
pass
全部微妙。バッファーは丸いだけ。 チャンプ解答になるのでAIを取っておく。 AIの評価は低い。 通常戦闘とAct.4では遅すぎるが、ロングバトルにワンチャンつくるそういうカード。
Floor 17
picked
pass
pass
融合ハンマーはこれから出たパワーが強化出来ないのはアカン気がする。 スネッコはメテオとか相性の良いカードも結構あるが、カードプール全体では相性はそんなに良くないと思う。 1コストのパワーすべてと相性が悪い時点でそんなに信用出来ない。2ドローとの相性は良いが。 あと丸薬で消せるの完全に忘れてた。どちらにせよ選ばないかな。 【ルート】◇ルート決め:易しい 靴が手に入ったので臨機応変に。出来ればエリート狩りに使いたい。 ジレンマが発生していて、カードを取りたいのに敵が強いしデッキもそんなに強くない。 カードを集めるためにフロントロードを早々に上げたい。
Floor 18
picked
pass
pass
切断タスカル。はやく強化したいが...
Floor 19
picked
pass
pass
picked
pass
pass
picked
pass
pass
picked
pass
pass
香炉も買えるが、太陽系儀が現状に最もハマる。 最近は再起動によく助けてもらえる。 大体いつもデッキと相性が悪くてお見送りになるが、 今回は集計も一緒だし、0コストカードも多く大きく動きやすく強いカードだ。 バッファーはミイラの手もあって割と入れ特。 FTLはヌンチャクとシナジー。だいぶ強くなったか。 エリート戦は刺創の本が危ないので、保険に筋力ポーションを買う。
Floor 20
錨が貰えたなら、むしろアド。
Floor 21
picked
pass
pass
集中力って書いてある以上確保しておこう。
Floor 22
removed
クソ!ありがとう。
Floor 23
Floor 24
picked
pass
pass
本じゃないし、一番当たりの相手。 ハイパービームサンキュー。 反響化出るなら、AIとはなんだったのか...
Floor 25
/
picked
pass
pass
Floor 26
強いね。
Floor 27
AI強化も考えてたが、もう忘れたほうが良い。
Floor 28
picked
pass
pass
待望の初フロスト。
Floor 29
picked
pass
pass
レインボーしょーもなくない。 とにかくフロストに飢えてる現状フロストって書いてあるだけでアリ。 ついでにダークも出るし割と良いカードに見えてくる。 瓶詰め反響化はエグい。錨もあって隙がない。
Floor 30
picked
pass
pass
靴でエリート狩り。 現状そんなにオーバークロックはマッチしないが、 そのうち馴染むであろうカード。
Floor 31
picked
pass
pass
Floor 32
一応あげときますか。
Floor 33
picked
pass
pass
反響化は過剰じゃないかと長考した。 けどミイラの手が割と肯定してる。 1ターン目に反響化が確定してて、以降の反響化を反響した場合ミイラの手で2枚0コストになって隙が少ない。 滑り出しはイマイチだったが、徐々に上振れてまとまっていく。
Floor 34
picked
pass
pass
3エナジーか4エナジーかはとても重要な分岐点になる。 賢者の石があるが、心臓の連打解答がまだ定まっていない。 反響化が確定していて、2ターン目以降は実質4エナジー相当の出力が可能なこと。 また現在オーブスロットが喉から手が出るほど欲しいので、インサーターをピックとした。 AIもそうだが遅いことで評価が出来ず過信はしないが、今回は上手く使えそうだ。 【ルート】ルート決め:難しい 靴があるので長考。後半の商人1回で済ませるか、序盤に踏むか。 まだ戦闘でフロントロード要求されるとまだしんどいため、先に商人でお金を強化に変換しておく。 強化エリートもまだで、レプト戦手札自己が発生すると手痛い目に合うのも予防したい。
Floor 35
pass
pass
pass
切断+なの長考。割とアリに見える。 とはいえレプト戦と目覚めし戦ぐらいかな。 標本持ちで反響切断を盾に当てても足りなそうだし...
Floor 36
picked
pass
pass
最近Act.3でよく自己修復とるなぁ。 反響化シナジーもあり、矛盾戦をある程度ヘルス受けして回復する解答が出来るのが良い。
Floor 37
/
エタフェを鍵。
Floor 38
removed
バックパックとか売っててドロップで欲しいレリックだった。 流石に認知売ってたら安泰だろう。 反響化して集中力10が丸薬でデメリット無しとか強すんぎ。 スロットが少ないときは、集中力をバカみたいに増やせば良い(それが出来たら苦労しないわ
Floor 39
picked
pass
pass
見えた瞬間ピックした。
Floor 40
picked
pass
pass
◇強化エリート金属化 リサイクルは結論入れない方が強そうだが、だらだら書く。 2枚目のエナジー運用で入れても良いかなという感じで。 デッキ1巡目では不要余計なカードではあるが、 割と冷静沈着が+な分大丈夫か。 結構高コストのカードが不要になるデッキでもあるし。
Floor 41
pass
pass
pass
Floor 42
picked
pass
pass
Floor 43
Floor 44
picked
pass
pass
集中砲火は例え3スロットでもダメージ効率良い。 筋力ポーションも抱えている。 丸薬起動アタックがやや少なくなってきてる。
Floor 45
Floor 46
Floor 47
removed
ミイラの手もあるし、過剰デフラグでも良いかな。 目覚めし戦で抱えても余裕はありそう。 1ターン目は反響化でアタックしなそうなので孫氏を買った。
Floor 48
picked
pass
pass
このあと強化出来るし、目覚めし戦で使えるのでピック。 ヌンチャクと手裏剣のカウントシナジーもある。
Floor 49
Floor 50
Floor 51
この野郎セットアップの隙にボコボコ殴ってきた。 そんな隙をリカバリしてくれる自己修復がやはり強い。
Floor 52
Floor 53
強化するカードがもう無い。
Floor 54
removed
カリパスとケミカルあった。ループがあると鼓動受けが楽。 ハイパービームはお疲れ様でした。
Floor 55
pass
pass
pass
Floor 56
1巡目を耐えつつセットアップが終わればダメージは食らわない。 最後は筋力15集中力20の完全無欠ロボ完成。
Floor 57
【シードからわかる格言】 中盤はハイパービームで乗り越えよ。
【ネオーのボーナス】 忘or100Gorダメージ→レアレリック レアレリックもあるが、ダメージは重い。 商人が踏める無難な100Gで。 【ルート】◇ルート決め:易しい 休憩エリートサンドの最大3エリート。