反響化◇コアサ認知
参考になりそうなポイント:ピックの取捨選択。反響化と認知偏向どっちを先に取るか。
Gilles105デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 6 (18%) | 6 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 7 (21%) | 4 | 2 | 1 | 4 (12%) |
残留 | 20 (61%) | 14 | 0 | 6 | 13 (39%) |
計 | 33 | 24 | 2 | 7 | 17 (52%) |
プレイ情報
runid: 1732463786.run
seed: 3XSKIQXQFMYSK
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-11-25 00:56
mod: -
デッキ(33)
レリック(17)
侵攻記録
Floor 0
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Floor 1
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Floor 2
☆ターニングポイント 共通イベントなので、次は概ね戦闘で偶に商人になる。(そういうシード仕様) 手持ちのゴールドが少ないし、ルート上商人を踏みそうなので イベントを避けて戦闘をすることにした。 この読みがハマって次のイベントは商人だった。 序盤1つ分の無駄マス回避が次に繋がるはず。
Floor 3
picked
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ポーションドロップするかもなので、回復ポーションは使った。
Floor 4
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レアリティでバッファー取ったけど、ビムセの可能性も結構ある。 今回は火力面は認知ライトニングで誤魔化せる。 バッファーは結局UG出来ず持て余しがちだった。
Floor 5
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Floor 6
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増幅取れない。熔解炉は無難だが後半微妙。 最近集中砲火が気に入ってる。 序盤のうちにピックしておいてさっさと強化してしまえば、 大体12点で計算すればかなり頼りになる。 後半のメイン火力にもになれるし中々悪くない。
Floor 7
認知は序盤慌てて強化しなくても十分強い。 バッファーも強化したいが貝の化石があるし遅らせる。
Floor 8
認知があるときコアサージは逃せない。 ポーションベルトも欲しかった。
Floor 9
竜巻瓶を鍵。 詰めるものが無い。
Floor 10
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加速は取っておきたいが、現状入れると弱くなるので我慢した。 スネッコも少し考えてる。
Floor 11
コアサージも来たし、バッファーよりは認知かな。
Floor 12
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Floor 13
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デフラグが半額。
Floor 14
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集計は抱えることにした。
Floor 15
Floor 16
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核分裂も考えたが、流石に検索で。
Floor 17
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回復多いしドリッパーで。 【ルート】◇ルート決め:易しい 最大4エリートで。ショップレリックが買えれば商人は踏む。 自己修復があるときは戦闘を踏んでカードを見た方が良い。
Floor 18
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デッキが弱くてグレムリンリーダーが来そうなら、 ビーム一掃のが良いかも、な提示。
Floor 19
/
picked
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Floor 20
picked
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強化済み切断つんよ。
Floor 21
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マルチキャストはダークとかあれば。
Floor 22
removed
レリックが弱い。 コアサージがあるが万能薬も買うことにした。 認知より先に使う必要があるので、デッキ1巡目に早く使えるようにする。 これは初めてやってみたが、なかなか良かったと思う。
Floor 23
Floor 24
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Floor 25
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Floor 26
Floor 27
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スタック緑だけど、他に引きたいカードが多く 貝の化石もあるし、余計なカードは入れない。
Floor 28
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電気力学もレプトには便利だが、それ以外では邪魔。 今のデッキならレプトはなんとか切断とかで処理出来そうなので我慢どころ。
Floor 29
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だいぶカードスキップしていて不安。
Floor 30
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コンデンサが来るなら我慢したかいがある。
Floor 31
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Floor 32
融合ハンマーケア。
Floor 33
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アーティファクトはあるし認知も取れる。これも狙ってた。 今回はまた豪華な選択肢で反響化もあるならそれでも良いだろう。
Floor 34
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今回スネッコはちょっと違うか。 融合ハンマーが一番良さそうに見えたが、 5エナでガンガンドローする感じもせず持て余しそう。 それよりUG出来ない方がトータル弱そうに感じる。 消去法でインサーターとした。 コンデンサを反響化しなくても良くなる。 【ルート】◇ルート決め:易しい どこも最大2エリート。どちらかというとレリック1つ下振れるより休憩で強化したほうが良さそうな感じ。 またイベントで下振れるより戦闘してドローを入れたい。
Floor 35
picked
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集計を先に引いた後、検索でエナジー欲しいとか対応しやすい気がした。 切断と反響化と重いカードも増えた。
Floor 36
picked
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Floor 37
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余り使い回せるホログラムな感じがしなかった。
Floor 38
picked
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ループも気になるがスキムで安定を取る。 枝は普通に強い。生成系は色々と壊れる。
Floor 39
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フロスト5枚目も欲しい気がした。 氷河入ってるとコンパクトなデッキになるけど。
Floor 40
Floor 41
picked
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寒気提示遅いけど、流石に強いか。
Floor 42
流石に天賦のほうが良いか。 枝で手札も増えるし。 こうなると集計とバッファーはいつなんだと思いつつ。
Floor 43
Floor 44
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もう集中は十分かな。
Floor 45
removed
反響化とか対抗が削除出来ない。
Floor 46
Floor 47
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Floor 48
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レリックが弱くてお金を余らせる。
Floor 49
バッファーは結局あまり使ってないので。 集計も強化しなくても十分なエナジーを作れてる感じもするが。
Floor 50
Floor 51
Floor 52
Floor 53
Floor 54
実質検索になるシクテクは買い。 削除か加速ポーションだけど、事故防止の強さならポーションで。
Floor 55
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香炉調整よし。
Floor 56
ポーション使った結果1ターン目にほぼデッキ底付近まで引いて 使いたいパワーを使い切れた。 検索が今回底に居た。サーチは強いが結局引けないと意味がない。 検索あるからで終わらず、ドローを強化しデッキを掘れるのが大事。
Floor 57
【シード格言】 まずは集中力。話はそれから。
【ネオーのボーナス】 獲得or最大HPor呪い→レアカード 呪いが重いしレアカードはピンキリとはいえ、他の選択肢が弱いので。 認知か反響化が出てるならお釣りが来る。 どちらかなら集中力のほうが優先度が高い。 呪いは凡庸。序盤ならそんなに急いで削除するようなキツイ呪いではない。 【ルート】◇ルート決め:易しい 左の最大3エリートで休憩のバランスも良いルート。 右も最大エリートがあるが、ルートが調整しにくい。