トリプル検索システム
参考になりそうなポイント:ディフェクトの理想的なデッキがわかる。フロストが遅いが。
Gilles105デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 5 (13%) | 5 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 7 (18%) | 4 | 2 | 1 | 4 (11%) |
残留 | 26 (68%) | 19 | 1 | 6 | 16 (42%) |
計 | 38 | 28 | 3 | 7 | 20 (53%) |
プレイ情報
runid: 1732205391.run
seed: 1YA9M9YZHV46H
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-11-22 01:09
mod: -
デッキ(38)
レリック(15)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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ヘクサ見えてるのでダークあれば安泰。
Floor 2
変化しても良いが、高コストカードは戦闘で必ず使うようなカードなので強化したほうが恩恵が大きいはず。
Floor 3
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自暴自棄2枚は違う気が。 どうせなら強化済みを引いて使う方が良いよね。
Floor 4
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Floor 5
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Floor 6
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Floor 7
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Floor 8
Floor 9
ブーツは鍵。
Floor 10
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Floor 11
大体はザップのほうが先に強化するが、 今回はダークをメインに使うのでこちらからにした。
Floor 12
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強化権が残りそうなので、混沌を取る。 混沌は強化すれば癖はあるが強い。 ボーライは未強化でも十分使えるがデッキの火力は十分。
Floor 13
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Floor 14
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Floor 15
検索もUGしたいが、2枚引っ張ってきて使いたいカードは今はデッキに無い。 混沌が使いづらいままになるので、予定通り混沌から。
Floor 16
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☆ターニングポイント 反響化が現れたことで、デッキの方向性が早い段階で定まった。 反響化が手に入ったら如何に早く反響化を引いて使うデッキを作る。 それすなわちディフェクトのパワーを使う戦術を踏襲することを意味するので強い形になりやすい。
Floor 17
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電池はコンパイルドライバーが2ドローになるも地味にポイントが高い。 【ルート】 いつもの商人を踏んで、最大2エリート。 一番最後に強化エリートかいるので倒しやすくて有り難い。
Floor 18
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強化しないと使いづらいが1ターン目に爆発的なエナジー生成が魅力。 今回既に検索があるので、反響化と合わせて使うのが強力。
Floor 19
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今回の変化イベントは地味ですな。
Floor 20
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ちょっとエナジー持て余しそうな気もする。 実際エナジー過多で使うカードが無い事故は発生していたが。 何も取らないのもどうかと言う感じ。
Floor 21
半端なレリックより、強いレアカードが2枚も。
Floor 22
フロストが無くて困ってるが、レアリティでドローを優先した。
Floor 23
集計も強化したいが、検索を。 少しの間は集計の代わりに加速で代用も可。
Floor 24
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ダークを回せるようにしたい。
Floor 25
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Floor 26
Floor 27
Floor 28
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コアサ認知。フロストが無いが。
Floor 29
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フロスト助かる。
Floor 30
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フロストたすかる。 スキム出るなら図書館で冷静沈着は結果論か。
Floor 31
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◇強化エリート筋力 筋力本はやばい。ポーションで対処。 レインボー毎回しょーもない。デフラグも気になる。 集中は十分なので、ループで実質スロットを増やそう。 ダークとも相性が良い。
Floor 32
Floor 33
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核分裂もあるが、強化しないとやや厳しい。 コンパするときのオーブが流れるのもイマイチ。 検索で検索+を検索するのが強い。
Floor 34
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HPは十分持つとみてドリッパー。パンタの回復もある。 パンドラも考えられるけど、既に削除が進んでいるし、 圧縮しなくても、1エナジー増えた分をドローに回せばよいはず。 【ルート】◇ルート決め:易しい 最大2エリートしかないし、強化したいカードが多いので休憩多めに踏めるルートでも良さそう。 商人を2回踏んでルニコンかコンデンサを探すのも良い。
Floor 35
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Floor 36
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Floor 37
コンデンサでかい。 検索枠にコアサージを使わずに済むし、記念品も購入。 なんなら増えたアーティファクトで認知を反響も狙いたい。
Floor 38
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2ターン目に全力で殴られて隙をつかれてダメージ大誤算。 こいつら苦手なキャラなので仕方がない。ボスまで持てば問題ないが...
Floor 39
Floor 40
Floor 41
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再起動の評価はとても低いが、稀にみるデッキとの相性の良さにピック。 デッキの中に入っているパワーカードをなるべく早く全て使い切る必要があるのに対して、 再起動はデッキをリシャッフルしてしまうの致命的に相性が悪い。 今回は3枚も検索がデッキに入っているため、とにかく早く検索を手札に引っ掛けることでこの問題をクリアしている。 ついでに日時計も調整しておけば1巡目の早いタイミングで起動できるのも◎
Floor 42
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こいつ怖い。ディフェクトはコイツがヤバいのでAct.3はイベントにしても良いと思う。 デフラグは強化が回せないので、コンパのドローで安定を図る。
Floor 43
寒波とコンパ。
Floor 44
Floor 45
再起動のために日時計調整はとても重要になっている。 ヌンチャクハピフラと調整項目がかなり多くなっているが、 完封状態にしやすいので意外と調整は難しくない。 ディフェクトはこれが結構重要か。
Floor 46
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なんか+で来た。なら取るか。
Floor 47
Floor 48
メテオとかあった。
Floor 49
Floor 50
ディフェクトは苦手なボスだが今回は雑にパワー切ってもブロックが足りる状態だった。
Floor 51
Floor 52
Floor 53
検索+で検索+を連鎖させるのも強そうだが、まずその検索を引かないと話が始まらない。 のでドローを強化した。冷静沈着の方が良かったかもしれない。 フロストの展開が遅いので、冷静沈着を反響するケースが多かったかな。
Floor 54
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データディスクとかあった。
Floor 55
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ディフェクトはある程度HPで受けるキャラなのでパンタグラフあると持ち直せて相性が良いなぁ。 とにかく1巡目の隙を作れればいいので目潰しも+なら追加で取っておくことにした。
Floor 56
パワーを反響化しなくても雑に入ってるパワーを入れちゃっても問題なく勝てたと思われる。
Floor 57
【シード格言】 パワーをとにかく早く引け!
【ネオーのボーナス】 忘orレリックor忘→レアレリック 無難なノーマルレリックで。 中身はヌンチャク。サイレントのように何度も起動させる使い方よりは、 カウントを9に調整して、初ターンに使うコンパイルドライバーを無料で使うことに価値がありそう。 フロストで完封出来る状態になりやすく、カウント調整もやりやすい。 【ルート】◇ルート決め:易しい 中央から最大3エリートで休憩も丁度よい配置。