反響化◇ケミカル強化ボディ
リハビリ戦。反響化を手に入れたら、反響化のデッキを作るべし。
Gilles105デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
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計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 5 (15%) | 5 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 6 (18%) | 5 | 0 | 1 | 2 (6%) |
残留 | 23 (68%) | 17 | 1 | 5 | 11 (32%) |
計 | 34 | 27 | 1 | 6 | 13 (38%) |
プレイ情報
runid: 1732119269.run
seed: 4FK6713MB46FD
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-11-21 01:14
mod: -
デッキ(34)
レリック(19)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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まずはダメージ。 リバウンドは評価が低い印象だが、この後効率化とか出たら取りやすい。
Floor 2
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横のカードも十分選択肢に入るが、オーブの優先度が高い。 フロストはセントリーにもラガにも有効だ。
Floor 3
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Floor 4
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これも横のカードも良いが、ボスグレに向けてダメージを優先する。 このタイミングで集中砲火を取るのは珍しい。 今回は筋力ポーションと相性も良く、オーブ生成が既に2枚取れてるので期待できる。
Floor 5
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Floor 6
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◇強化エリート最大HP 寒波こんなに入れて大丈夫なのか不安になるが、最近は序盤はカードを取ることにしてる。 体感は入れた方がやはり良い感触。
Floor 7
寒気をUGしてしまえば、12点は計算できる。 剣の舞と同じ威力だし、オーブ生成と合わせて毎回18点にはなりそう。
Floor 8
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レインボーはよくわからんカード。エナジー当たりの生成は多いけど。 それよりコンデンサは集中砲火と相性も良いので強そう。 このタイミングの強く使えそうなコンデンサも珍しい。
Floor 9
防御とザップ。 ザップは0エナになることで、冷沈とシナジーで強い。
Floor 10
Act.2の準備を早めにする。 この後取ったカードをUG出来る意味合いもある。 またセントリー戦でも有効だ。
Floor 11
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見事にセントリーで寒気がHPを守ってくれる。 コンデンサと合わせてフロストが10ブロック出すので、後半は負けることがない。
Floor 12
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スチームバリアは非常に優秀なカードだ。 ディフェクトはパワーにエナジーを支払うタイミングの隙があるのを埋めてくれる。
Floor 13
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非常に良いダメージカード。 だがUGしたいが、デフラグもあるし悩ましい。
Floor 14
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レアカードのスルーは基本的にしたくない。 ただ機械学習が強く使えるシーンがどうしても浮かばないのでスルーに。 バックパックに加えて凍った卵があってギリ取るかどうか。
Floor 15
デフラグにするか非常に悩ましいが、最近はフロントロードを優先している。 この場合は融合ハンマーが取れなくなるのが不安どころ。
Floor 16
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そういえばヘクサHP調整完全に忘れてた。鳥居あるけど完全に抜けてた。
Floor 17
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このデッキはエナジーが欲しい状態だが、流石にピラで大丈夫なはず。 反響化さえ入ってしまえば、1エナジーは余裕でペイ出来る。 最悪骨付き肉で回復する分ブロックのエナジーも浮く。 【ルート】◇ルート決め:難しい 左最大4エリートて適度に休憩があるルートが魅力的。 骨付き肉を活用すれば抜けることは出来そうだが... ピラミッドで3エナジーなのと、お金があるのに商人を通せないのがネック。 現状UGしたいカードも多く、途中回復になりUGが遅れるのは結果的に強いかどうか。 悩ましいが右の緩いルートで無理しないことにした。さてどうなるか。
Floor 18
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充電も好きなカードだ。 ブロックを生成するということは、このターン凌いで次のターンがあるということ。 類似の飛び膝蹴りと評価が違うのはそういうところにある。
Floor 19
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レインボーがしつこい。レアカード枠潰さないでもろて。 まだ3エナで使いづらいがこのデッキの形は如何に早く反響化を引いて使うかがカギになる。
Floor 20
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Floor 21
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かなり効果がわかりづらい筆頭だが質問カードを買った。
Floor 22
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現状かなりエナジーが欲しい。 加速で十分なんだが...
Floor 23
またデフラグを強化せずに、ダブルエナジーにすることにした。 4エナジーと6エナジーでは、反響化の隙を埋めるには違い過ぎた。
Floor 24
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Floor 25
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バックパックもあるし起動シーケンスも目に入ったが、寒気+が既にあるか。 反響化を早期に引くためのオーバークロックを取る。 今回ピラミッドなのもあってあまり使わなかったので、微妙だったかもしれない。 ここまで戦闘でポーションを全然使ってないので集中ポーションは最後まで持っていく。 【ルート調整】 いつもならエリートを倒しに行くが、エリートより休憩2回でUGしたほうが強いのではないかと長孝。 仮にデフラグがもう1枚出て、Act.3のルートが弱くてUG出来ないほうが弱いのでは。 という考えのもとちょっといつもやらないことで不安だが休憩のルートへ。
Floor 26
Floor 27
Floor 28
Floor 29
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Floor 30
Floor 31
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Floor 32
UG権をフリーにしておく。融合ハンマーが裏目。
Floor 33
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レプト受けに電気力学が気になるが、反響化で突き抜けるために検索にする。 多分質問カード効果で取れたと思う。
Floor 34
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呪いの鍵もあるが、変な呪いが混入したり呪いが増えて反響化を引くのが遅れるのが気になる。 今デッキが薄いのもあるし、賢者の石が良いかもしれない。 幸い鳥居があるので心臓の連打にもほとんど影響しない。 【ルート】◇ルート決め:易しい 商人を踏んでから最大3エリートを通る。
Floor 35
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Floor 36
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このタイミングでもアルゴリは全然取りたい。 が同時に出たカリパスが強化ボディ+を肯定している。
Floor 37
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そんなに強く使えなかった。
Floor 38
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レリックは赤べこぐらいか。集中砲火があるがイマイチかな。
Floor 39
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Floor 40
Floor 41
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お金残しててラッキー。 このタイミングで自己修復と一見思うが、 矛盾解答がないのでお肉圏までHPで受けて反響化自己修復で戻すのが解答になるとみた。 UGすれば諸々合わせて+32回復となればほぼ全快状態で心臓戦に挑める。
Floor 42
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ビーム一掃+ならレプトにちょっと良さそうだけど、流石に我慢した。
Floor 43
オーニソプターを鍵。
Floor 44
Floor 45
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反響化をはやく引きたいなら、デッキに増やせばいい。
Floor 46
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Floor 47
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Floor 48
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Floor 49
あまり反響化は強化しないけど、ピラミッドでダブったところで片方残して使えるかもということで。 他には冷沈が候補。
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Floor 54
ケミカル強化ボディカリパスは強いでしょう。 ならば半額の強化ボディもセットで売るとか商売上手いですね! 逆にダメージが気にあるので、初提示のダークを購入。
Floor 55
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予想通り自己修復で回復する形に。これだけHP残ってれば十分かな。 一応弱体対策にコアサージを貰ったが、引きませんでしたね。
Floor 56
1ターン目に反響化を引いたので、あとは流れで勝ち。
Floor 57
エリートに突っ込まずに見極めて勝ち切ることが出来ました。
【ネオーのボーナス】 変化orポーションorダメージ→レアカード ポーションの中身を見て、左初手強化エリートを狩るか判断する。 概ね行けそうな内容。 【ルート】◇ルート選択:難しい 休憩エリートサンドがありルート自体は申し分ない。 ただ左1本道の強化エリートに挑むかどうかが難しい。 ポーションを選んだし、相当下振れ無ければしぬことは無いと思うので強気にGO。