【第46回】並走会_202411
運も実力のうち。参考になりそうなポイント:ほぼ毒無しナイフデッキで勝ち抜く粘り方。
Gilles105デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 5 (11%) | 4 | 0 | 1 | 2 (4%) |
消滅 | 7 (16%) | 7 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 33 (73%) | 25 | 2 | 6 | 17 (38%) |
計 | 45 | 36 | 2 | 7 | 19 (42%) |
プレイ情報
runid: 1731946313.run
seed: 590RS1569MUFG
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-11-19 01:11
mod: -
デッキ(45)
レリック(18)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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フレシェットはきついが、何も取らないよりは確実にマシ。 なんとかUGできないものか。 防御削除してるのも若干裏目。それでも取るべき。 1マス目が狂信者ということは、次のイベントマスは戦闘らしい(そういうシード値の仕様がある)
Floor 2
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また何も取らないよりはマシなカード。 フレシェットとはやぶさ斬りはシナジーがあると別レポートに書いてあり、とても感服した。 細かいシナジーを意識できると勝ちに繋がる。
Floor 3
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横のカード的に一刺ししかないか...かなりきつい。
Floor 4
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被弾が嵩みすぎてるのもキツイ。 【ルート調整】 ポーションが埋まっているので、商人は踏まないことにした。 エリート前にイベントと休憩一回強化するほうが、総合的に価値が高いとみた。
Floor 5
キツイときに無駄マス。勘弁して。
Floor 6
☆ターニングポイント ここはファインプレーだった。 記憶リキッドの対象にするカードを考えて強化を決定出来た。
Floor 7
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一刺し+に記憶リキッドが1ターン目決まる。 砥石は大当りで無力化と騙し討ち。挽回してきたぞ。 バーストはまだ強く使えないが先行投資して良いレアカードだ。
Floor 8
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取るなら腹裂きかスライスか。 腹裂きも串刺しも1エナジー当たりはストライクとほぼ変わらない。 ディスカもサバイバーしかなく使いづらい。 ドローも強くないのでスライスもあまり強く使えない。 フレシェットは意識しすぎなくて良いがアタックが増えるのは微妙。 また砥石でアタックの質が高いので中途半端なカードはスルーする。 これらのカードにドロー1枚分消費するなら一刺しを引いた方がダメージが出る。
Floor 9
鍵にするまでではないだろう。
Floor 10
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フレシェットによし、バーストの対象にも良いでしょう。 【ルート調整】 このHPならエリート勝機アリなので、予定通り倒しにいく。
Floor 11
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ギリギリでしたわ。 際のギャンブルに勝てば勝機が出てくるはずだ。 金切り声はスライスボスにイマイチで、バーストに当てるなら外短とした。 UGも考えている。
Floor 12
回復イベントはデカい! 次の休憩は強化に回せる。
Floor 13
フロントロードダメージを上げる。
Floor 14
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狂信者ポーションもでかした! これでスライスボス解答になるからまた強化が出来る。 Act.2に対抗するデッキとしては整ってきた。
Floor 15
残像とのシナジーも増えたし、バーストしても強く使える。
Floor 16
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ドローがまだまだでコストの重いカードもないので、バレタイはそんなに。 ダブル残像。いいんじゃないでしょうか。
Floor 17
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まあ鍵でしょう。 【ルート】◇ルート決め:易しい サイレントのAct.2はイベントがっつりで。 とにかく幻姿の抽選回数増やす。 エリート1体倒した後は状況次第か。
Floor 18
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Floor 19
エリート一回分損するなら呪いで。 パイプで削除とかタイミングかあれば。 ヤドパラからのスレイバーズの被弾は抑えきれるかも怪しい。 ポーションも現状0。
Floor 20
ええやん。4エナジー時のバースト+は強い。 共通イベントなので次イベントは戦闘。
Floor 21
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ダブル残像シナジーで未強化外短まで取ってるがちょっとやり過ぎだったかも。
Floor 22
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バックフリップとのシナジーで。
Floor 23
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横の緑のカードがしょーもない。 バレタイも取らないよりは取っておこうか。 このあと悪夢残像とかコンボの幅は広がる。 【ルート調整】 チャンプ解答もなく、ゴールドが余っているので商人へ。 後続のエリートが恐いが祭壇の経費を回収したいところ。
Floor 24
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レリックに解答なし。 お金を温存して次の商人を確認したい。 ただ次のエリートにも備えたいので呪いは削除しておく。 アンコモンのレリックなら到着時買えそう。 レアレリックより手裏剣クナイが狙い目か。
Floor 25
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Floor 26
呪いは寄生。 マスクで呪い削除するつもりで貰う。
Floor 27
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窒息はシナジーあるといえばあるが強化済みで取るかどうか。
Floor 28
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系儀に何か解答あるだろうと思ったが無い。 テーブルは進んだ。そこになければ無いですねー。 精度上昇は解答になる可能性があるので抱えておく。 劇毒はバーストの対象にすると強い。 レプトも見てフルアタックのAoEも確保しておく。
Floor 29
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ドッペルじゃ解答にならね。厳しいねぇ。
Floor 30
Floor 31
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剣の舞はハマった!ギリギリ解答が間に合った。
Floor 32
ポーションで回復するので見た目より余裕がある。
Floor 33
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Floor 34
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スネッコは一応考えたが違うだろう。 【ルート】◇ルート決め:易しい 強化エリートがまだなのでほぼ固定。 休憩マスが踏めないため、死霊化が強化できない。 2マス目の商人から神格化を狙う択もあるが、 イベントからマインドブルーム全UG狙いで商人をスルーしイベントへ。
Floor 35
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足払いも欲しいが、周到が先。
Floor 36
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結局商人が出るんかい。 道具箱もあるが、バックパックで速度を上げる。 ハピフラ調整で6エナと手札9枚で相手より一歩早く行動する。 全UGしたら残像が天賦になる分も一応。
Floor 37
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Floor 38
悪くない。周到も強化したいが。
Floor 39
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スターターはガッツリ残ってるので、 イカサマでそういうカードは流す。 圧縮出来ないならドローするのがサイレントの戦術だ。
Floor 40
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現状デッキは決め手に欠けている。 5エナなので動揺みたいな可能性を作るカードを取っておく。 これが矛盾戦で死体爆発になりHPを守ってくれた。
Floor 41
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Floor 42
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Floor 43
何かを鍵。 呪いは痛みとかいうヤバめの呪いが混入してしまう。 だがどうしようもないので、なんとかディスカするしかない。 本当に微妙だが、パズル起動にはなる。
Floor 44
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Floor 45
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◇強化エリート金属化
Floor 46
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ディスカ増やさないと痛みが流せない。
Floor 47
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とどめのまとまったダメージにペン先をなんとか当てるしかない。 ポーションベルトにエントロピーの切り札。
Floor 48
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フットワークのが良かったかもだが、残像でパワーが多いかな。 ウロコで倒してしまい、ハピフラ調整ミス。集中力が切れてる。
Floor 49
Floor 50
ポーションがぶ飲み。エントロピー以外使ってしまった。
Floor 51
エントロピー使用。幽霊瓶が出てきて温存。 出てきた2つのポーションでギリギリ勝利。
Floor 52
Floor 53
回復よりも周到に賭ける。
Floor 54
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まさかの狡猾ポーションがこの後大活躍する。
Floor 55
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動揺から死体爆発を矛に付与。 狡猾ポーションからペン先とどめでがっつり削る。 死霊化で耐えて矛を倒し微被弾で抑えられた。デカい。 トカゲの尻尾は最高に助かる。ここまで耐えたご褒美か。 ダメージを間に合わせるのにヒールフックも考えたが、 やはり信頼のアクロバットで高速セットアップとカードのコンボを揃えるべきか。 ポーションスロットは幽霊瓶、機敏、鍛冶場。 これなら勝算も高い、最後の戦いだ。
Floor 56
初期手札が広いので鍛冶場を速攻使用。 思ったよりより継戦ブロック力が高くダメージは隙を見てナイフとどめを撃ち込んでいく。 切り札の死霊化を使う頃には相手は瀕死でトゲのダメージで撃破。
Floor 57
並走会お疲れ様でした。 挽回の転機が訪れない厳しいシードであった。 一手遅れればいつゲームオーバーになっててもおかしくないシーンが何度もある。 自画自賛になるが、運も実力のうちという言葉が合うシードで終わってみれば達成感のあるゲームでした。 【シード格言】 瞬間的なシナジーと小さなスノーボールでも諦めるな!
【ネオーのボーナス】 削除or最大HPor呪い→最大HP 考えうる一番最悪な選択肢か。 それでもスワップはしない。 ほとんどエナジーレリックはフロントロードが落ちるだけ。 今回のシードであれば騙し討ち時点でスワップは下振れたと言って良い。 あまり意識せず削除択を選んだが、序盤ダメージに寄せる観点では問題ない無い。 ただ最大HPの選択も回復する予想をしてちゃんと考えるべきだった。ちょっと既に雑。 【ルート】◇ルート決め:難しい ひとまず3フロア目のイベントまで踏んでみる。 商人を踏むか、休憩を踏むかは状況次第(それが難しい) 最大3エリートは狙う。心臓討伐するなら倒す覚悟があるやつだけ。