精度上昇ナイフ
心臓対処の切り札はポーション触媒。
Gilles105デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 4 (13%) | 4 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 7 (23%) | 5 | 0 | 2 | 5 (16%) |
残留 | 20 (65%) | 15 | 1 | 4 | 11 (35%) |
計 | 31 | 24 | 1 | 6 | 16 (52%) |
プレイ情報
runid: 1731426615.run
seed: 558HYRCQ6H1TC
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-11-13 00:50
mod: -
デッキ(31)
レリック(19)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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Floor 2
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Floor 3
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精度は評価が低く先ヅモは出来ないが、 剣の舞があって横のカードが微妙な今なら取れる。
Floor 4
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2枚目ええやん。
Floor 6
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これは全部欲しいので悩む。 イカサマは精度を早く引けるようになる。 恐怖はダメージを更に上げるが今ところ精度で十分なところ。 ガーディアンを見て足払いにした。
Floor 7
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心臓戦で活躍したマッシュルーム。 外短は精度とシナジーだが、バクフリは精度を引く役割なのである意味シナジーがある。
Floor 8
精度よりもまずは引いて即使えるフロントロードを上げよう。 回復レリックの可能性を考えて回復は後にする。
Floor 9
Floor 10
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なんか最近こんな感じの変化ばっかりやな。
Floor 11
流石に事故ケア出来ない圏内なので回復かな。
Floor 12
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2枚目いこうか。 アクロバットより序盤は使いやすい。
Floor 13
Floor 14
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バクフリ3枚目は早いというか重いというか。 3エナ進行になって、バックフリップでバックフリップを引いて仕方ない。
Floor 15
Floor 16
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バーストは最終的な勝ち筋に絡むようなカードで現状にはマッチしない。 アドレナリンで精度のようなスケールカードのセットアップを早める。 最近は最終的な強い形より、目の前の強さを優先して上手くいっているので続けていく。
Floor 17
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お守りが肯定してるので鍵で良いだろう。 【ルート】◇ルート決め:易しい イベント多め最大4エリート狙いで序盤商人。
Floor 18
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フットワークも後半欲しくなる。 今はとにかく精度上昇を使って短期決戦を狙う。 サイレントのドローが強さはこうやって活かす。 最初は勘違いしがちだが、手札の枚数を増やすのではなく いかに早いターンでスケールカードを引いて使うのが重要。
Floor 19
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鍵にするよりかは呪いをもらうことになったら削除に使う感じで。
Floor 20
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Floor 21
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サイレントのJAXイベント変化は強い気がする。
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レリックは錨もあるが、道具箱のほうが上手く動きやすそう。 死霊化はレリックよりも優先度高いぐらい強い。 剣の舞半額も買ってしまおう。
Floor 23
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2枚目のフラスコは要らないかな。 カウントレリックもないので、苦痛も要らない。
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職人技+だけど... ダッシュもイマイチ。 敏捷性ないけど、脱出計画は取っておこうか。 今のところイーターに弱いしどうかなと思っている。
Floor 26
枕を鍵。
Floor 27
お守りはもうないので。
Floor 28
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小さな宝箱をスキップ。 さっきのダミーと言いレリックがショボついてる。 セットアップは死霊化もあり取りやすい。 地味にさっきの脱出計画とシナジーして使えるようになっていた。 このあと強化してエナジーカードとして運用する。
Floor 29
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セットアップを取ったことで職人技を入れることにした。 結果はイマイチ使えてない感じもしたが。
Floor 30
Floor 31
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強化エリート金属化。 仕込が一番シナジーあるが、触媒を抱えておいてイーター心臓解答としたい。 フラスコは入れておくと本当に頼もしい。 複製ポーションをずっと抱えておけてるのもファインプレー。
Floor 32
ハンマーケア。
Floor 33
レアカード忘れたけど、スキップとは相当弱かったらしい。
Floor 34
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さすピラ。用意周到もない。 【ルート】◇ルート決め:易しい 最大3エリートのイベントで神格化あたりを狙ってる。
Floor 35
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ピラ詰まり気味で勇気のアクロバットスキップ。 フレシェットも強そうだが、ナイフで十分なダメージだ。
Floor 36
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タングステンに手が伸びたが、 フットワークとブラーのシナジーのほうが強そう。 死霊化はあるものの長期戦はフットワークで戦う算段。
Floor 37
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気づけば、串刺しと無力化しかアタックカードが入ってない。 剣の舞が3枚だけどね。
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ピラ詰まりに準備。
Floor 42
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Floor 44
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コスト重くて詰まるので足払い2枚目は要らないかな。 敏捷性のノリも悪いし。 レリックがさっきから弱くて不安になってる。
Floor 45
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シナジーが強いので仕込みを取ったが活躍せず。 正直要らなかったし、ガスのほうがまだマシだった。 難しいカードと再認識。スカルがあればという感じか。
Floor 46
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【ルート調整】 普段ならエリートでレリックを取りに行くが、強化したいカードが多い。 ダブルボス長期戦にフットワーク、ピラ日時計にイカサマを使い回したいし、 心臓戦はフラスコを強化しておきたい。 フットワークとイカサマの強化でダブルボスの被弾を抑えて、 最後の休憩をフラスコ強化が理想か。
Floor 47
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Floor 49
Floor 50
Floor 51
かなり収穫があった戦闘。 フットワーク+1枚と足払い無力化の脱力維持で後半戦は被弾する気配なし。
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実はこの赤ベコのおかげで矛盾戦被弾が減ってる。 道具箱→発見→ハチの巣のおかげ。
Floor 55
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イカサマを瓶詰めする。 なるべく早いターンでフラスコ触媒を揃えるため。
Floor 56
予定通りイカサマでナイフもろとも総替え。 フラスコと触媒が手札に来て勝ち。 毒ポーションフラスコから複製触媒で160オーバーの毒。 あとは2ターンの攻撃を耐えるだけ。
Floor 57
例の如くナイフ毒ディスカ混合。 ナイフ強めディスカ薄めでもしっかり勝利。
【ネオーのボーナス】 獲得or最大HPorダメージ→レアレリック ダメージはきついが、他がショボいしエリートが2体しか狩れない。 レリックで暦はうーん。ラガには使えそうか。 【ルート】◇ルート決め:難しい 右は調整が効くが休憩とエリートの配分が悪い。 左が1本道だがバランスは良い。