忍者手裏剣クナイ
触媒先ヅモが勝敗を分けた。
Gilles105デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 1 (2%) | 0 | 0 | 1 | 2 (5%) |
消滅 | 8 (18%) | 7 | 0 | 1 | 3 (7%) |
残留 | 35 (80%) | 28 | 1 | 6 | 15 (34%) |
計 | 44 | 35 | 1 | 8 | 20 (45%) |
プレイ情報
runid: 1731169464.run
seed: 5A938VZ2J18EQ
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-11-10 01:24
mod: -
デッキ(44)
レリック(16)
侵攻記録
Floor 0
picked
pass
pass
Floor 1
picked
pass
pass
この並びなら腹裂きだが、信用してない。
Floor 2
準備が半額。 毒ポーション買うか悩んだが、セントリーには刺さらない。 フルアタックも一応ディスカだしシナジーアリと思いこちらに。
Floor 3
珍しく金を取るか悩んだが、やはり取ることに。
Floor 4
picked
pass
pass
Floor 5
picked
pass
pass
早すぎる策士だが、横のカードも微妙か。 デッキがディスカ方向だし、何も取らないよりは最近は何かピックするスタイルだ。 【ルート調整】 2つ目のポーションが出て内容も強い。 2エリートしか狩れない進行なので強化エリートを倒して後半ルート取りでアドを取る。
Floor 6
前は準備を先に強化していたが、噛み合わなかった隙がデカいので 素打ちでもダメージが出るようにしておく。
Floor 7
呪いは抱えられない。
Floor 8
picked
pass
pass
強化エリート回復。
Floor 9
実質騙し討ちフロントロード助かる。 最近このタイミングでよく取れる気がする。
Floor 10
腹裂きを活かす。
Floor 11
picked
pass
pass
Floor 12
picked
pass
pass
Floor 13
picked
pass
pass
どれも取れそうだが、総合的にダッシュかなぁ。
Floor 14
picked
pass
pass
ドローがバックパックだけの現状まだディフレクトは早い。 策士と反射をAct.1で入れてくのは稀だが、 今回は腹裂きを主体としたディスカを意識してピックしていく。
Floor 15
無力化強化もしたいところ。
Floor 16
picked
pass
pass
まだデッキが中途半端で噛み合わないと弱いディスカ。 この戦闘はまさに事故ってたが、ギリ解答があった状態。 用意周到、アクロバットのような潤滑油が足りていない。
Floor 17
picked
pass
pass
ディスカなので、凧取れなくはない。 ただ発動出来なかったターンの隙がデカいのでドームにした。 サイレントのドームは良くないが致し方ないところ。 【ルート】◇ルート決め:難しい 序盤の商人は踏むとして、最大3エリートもみつつ様子を見ながら。
Floor 18
picked
pass
pass
妖怪1足りない発動して被弾。
Floor 19
/
picked
pass
pass
とても悩む。ガス入れてもそんなに強くなれない。 今までの経験から触媒を抱えておくことにした。 この決断が勝敗を分けた。 自分の得意とするオールラウンドなデッキ構築の強みが出た。 現状ディスカ一辺倒の綺麗なデッキを思わせる状態に固執しない。 全ての敵に対応出来るデッキを作る。
Floor 20
removed
removed
忍者の巻物とレリックシナジーはある。 もちろんフロントロードも上げたいが、ディスカ寄りなのでストライクを間引きたい。 変化だが、実質削除相当になる思っている。 中身はレアカード2枚という当たり。
Floor 21
removed
用意周到がデカい。 ちょっと高いが他に買えそうなレリックもないので舵輪。 ポーションスロットがダダ余りなので保険に何かしらのポーション。 触媒の種が無いので瞬間的に毒ポーションは悪くない。
Floor 22
picked
pass
pass
うーん、ドームもあって被弾が痛い。 結果的には毒ポーション切ってたらという感じに。 ドームが悪さしている。 【ルート調整】 エリートに行くべきか長考。 ポーションはあるがドーム事故をケアできるか微妙なライン。 安全に回復をしつつ、確実に用意周到を強化することにした。
Floor 23
Floor 24
picked
pass
pass
Floor 25
Floor 26
忍者の巻物に手裏剣!これは一気に強いぞ。
Floor 27
pass
pass
pass
手裏剣直後にクナイつんよ。 錬金術も良い仕事している。 既に幽霊瓶と賭博師を抱えられてる状態。
Floor 28
まさかの2回目。ディスカで薄くしたいから呪い取れんて。
Floor 29
picked
pass
pass
相棒また良いところに来た。種毒ゲット。
Floor 30
picked
pass
pass
フラスコ直後にスカル。ピック戦略がシナジーを取りこぼさない。 フレシェットを長考。筋力のノリが良いし、ストライクを間引いてるのも効いてる。 ボス報酬で猛毒の仕込みが来たらかなり強いことを睨んでもいるピック。
Floor 31
/
picked
pass
pass
敏捷性のノリが良いので取り。
Floor 32
他にも強化したいカードはあるが。 神格化とか欲しいね。
Floor 33
picked
pass
pass
2枚目の不快感はうーん。 筋力を乗せて暗殺者で倒していく。
Floor 34
picked
pass
pass
エナジーは4エナあれば。ドローは今のところ強くない。 レリックの数より、カードの質を上げて勝ちに行く。 スト2防御1→ブラー、ドジロ、串刺し。 敏捷性が高くなるので、ブラーもドジロも良い。 串刺しはストライクがまとまって強化もされ、空打ちでカウントも回せる。 かなり強くなった。 【ルート】◇ルート決め:難しい 長考。エリート、商人、休憩どれもバランス良く踏めない。 3エリートを踏むと商人が踏めず、休憩多めだとエリートが1になる。 神格化を狙いたいので序盤の商人踏む2エリートが妥当か。
Floor 35
picked
pass
pass
先読み+ならワンチャン使えそうと思った。 結果は微妙だったかな。バレタイがあるしね。
Floor 36
pass
pass
pass
ドロー強くないのでディフレクトを見送り。 さっき先読みも取った。
Floor 37
pass
pass
pass
どれもプラスならという感じ。
Floor 38
半額のアクロバットが買い。
Floor 39
picked
pass
pass
picked
pass
pass
picked
pass
pass
神格化無しか。 脱力が足りてないので目くらまし。 焦燥はイマイチだったかな。
Floor 40
picked
pass
pass
大体無料で使えるスニーキー+でカウント回しも狙う。
Floor 41
Floor 42
picked
pass
pass
戦略化が加わったし、ディフレクトも結局入れる。
Floor 43
ジンジャーが鍵。
Floor 44
picked
pass
pass
香炉つんよ。 とどめも+なら入れよう。
Floor 45
pass
pass
pass
Floor 46
/
Floor 47
pass
pass
pass
Floor 48
/
picked
pass
pass
緑なら外短強い。筋力も敏捷も乗る。
Floor 49
Floor 50
Floor 51
妖精瓶を犠牲にカウント調整。
Floor 52
Floor 53
Floor 54
足払い半額。実はもう要らなかったかも。 混沌の裏から出た複製が強い。 心臓戦は触媒を複製が勝ち筋。
Floor 55
picked
pass
pass
賭博師使用。 1ターン目にたくさん動きたいので、香炉カウント5で鼓動を減らす。
Floor 56
ギャンチでナイフもろとも流して10枚追加ドロー。 フラスコと触媒が初手に揃い100オーバーの毒を速攻。 ドームで行動が読めないので、幽霊瓶が強打に合わせられず。 2回目の強打をもろに食らうが、ダメージは間に合ったGG。
Floor 57
変化をかけた割にセンサリー全追加もあって相変わらず太い。 毎回同じようなデッキに収束して自分の勝ちの形は作れてる。
【ネオーのボーナス】 無色or最大HPorダメージ→レアカード 消去法で無色に。劇場無しハズレ。 【ルート】◇ルート決め:難しい 左最大3エリートだが、休憩なし連戦が読めない。 ネオボが弱かったので、右スタートで確実に2エリート狩りにいく。