無形の暗殺者
サイレントの幻姿は強い。
Gilles105デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 2 (5%) | 1 | 0 | 1 | 2 (5%) |
消滅 | 8 (20%) | 7 | 0 | 1 | 3 (7%) |
残留 | 31 (76%) | 25 | 2 | 4 | 14 (34%) |
計 | 41 | 33 | 2 | 6 | 19 (46%) |
プレイ情報
runid: 1730999718.run
seed: 3UF5M9M0RLGCR
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-11-08 02:15
mod: -
デッキ(41)
レリック(23)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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Floor 2
実はちょっと予想してた。 商人前なので取り。 【ルート調整】 戦闘かイベントか。 いつもなら戦闘だが、ポーションスロットが埋まっていること。 疑念は確実に削除することになるので削除イベントを狙うことに。 削除費用が受けば商人マスの選択肢が増やせる。
Floor 3
Floor 4
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数珠を鍵。 このタイミングのレリックはとても重要なのに。 テーブルが進んだのは多少アドだけども。
Floor 5
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他の候補は悪夢と百年パズルか。 このタイミングの商人は基本的にレリックを買えば良い。 半額のはやぶさ斬りも購入。 微妙なカードでもカード獲得がかなり遅れているので何でも入れるべき。
Floor 6
無力化UGはまだ早い。 ダメージを優先する。
Floor 7
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あまりにもデッキが弱いのでポーションは2枚切。 このためのポーションボーナス。
Floor 8
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ダッシュも良いカードだが、バックパックシナジーで必殺で。
Floor 9
Floor 10
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スニーキーとシナジー。 【ルート調整】 休憩を踏むかどうか。Act.2に備えて無力化を強化したい程度。 ヘクサ解答が無いので、戦闘を踏んでカードを見る。
Floor 11
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2枚目のスニーキーはうーん。 なら強化済みを引きたいよねというところ。
Floor 12
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一刺しをピックしそうになるがこらえた。 ヘクサ解答にはなりきれないので、このあと毒カードとシナジーが出るとしても先ヅモは微妙。
Floor 13
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マイフェイバリットカードが助けに来てくれた。 ヘクサはこれで勝てる。
Floor 14
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反射はやや早いが、スニーキーを活かす形なら自然と使えるようになるはずという期待から。
Floor 15
Act.2の準備。 ブロックカード1枚も増えてない。
Floor 16
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レアカードがちょい渋いか。
Floor 17
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消去法で鐘かな。 香炉が強いので、エナレリ分ぐらいは余裕であるか。 【ルート】◇ルート決め:普通 Act.2サイレントはイベント多めで良いと思う。 幻姿イベントがとにかく勝ちに繋がる。 香炉を信じてエリートは最大いきたいところ。
Floor 18
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うーん思ったより被弾きついね。 ダッシュは何も取らないよりは取った方が良いだろう。
Floor 19
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強化見込みのない3エナ進行の略奪は微妙か。 ヒールフックもとても評価の低いカードだが、無力化UGが効いてることや ヌンチャク手裏剣が肯定気味なのでこちらにした。 使ってみた感じ大活躍はしてない。評価通りな活躍。
Floor 20
クソ弱イベント。次イベントは戦闘か。
Floor 21
錬金術とのシナジーでオーニソプター。 ちと高いが、暗殺者でダメージを出してゴリ押したい。
Floor 22
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商人を挟んだから戦闘じゃないのが出たかな。 折り鶴は強い。 がこのあと幻姿で脱力を活かす形にはならなかった。
Floor 23
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人形2筋力強い。手裏剣と暗殺者でダメージは押し込めそうか。 折り鶴劇毒もあるが、エナジーがネック。 初手が広いので、0エナなら動揺にする。
Floor 24
Floor 25
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Floor 26
防御とフラスコ。
Floor 27
読みがハマった。 ブロックに支払うエナジーは無形に任せて、短期決戦。
Floor 28
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Floor 29
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金切り声も欲しいが、シナジー的にアクロバットからか。
Floor 30
UGがなかなか出来ないが、暗殺者と噛み合うだけでも強い。
Floor 31
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Floor 32
短剣など強化したいカードが多い。 このあとハンマー取ることになって周到未強化が多分一番辛いところか。
Floor 33
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レアカード渋いかな。 未強化の暗殺者増やすのはどうなのか分からないが、 取らないよりは良さそうということで。
Floor 34
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用意周到強化が裏目だがピラミッドで良いかな。 イカサマを強化して使い回して日時計と0エナカードで戦うことにした。 【ルート】◇ルート決め:易しい 強化エリートがまだなので左スタート。
Floor 35
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イカサマを活かすなら強そうなので。
Floor 36
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まきびしは+でもちとしょーもないな...
Floor 37
Floor 38
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半額の先読みも買っておいた。 古代ポーションも考えたが無形には不要か。 【ルート調整】 UGしたいカードが多いので、エリートより休憩を考えていた。 ただ短剣のUGはちょっと遅いことに気づいてエリートを狩りに行く。
Floor 39
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初のブロックカード獲得。 手裏剣のシナジーが一番だが、レリック効果でダッシュぐらい出力が出る。
Floor 40
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まきびししつこい。
Floor 41
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暗殺者もしつけぇな。
Floor 42
Floor 43
Floor 44
Floor 45
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Floor 46
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強化エリート最大HP。 鼓動受けにブラーをとった。
Floor 47
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全UGも考えてたが、オーニソプターでかなり回復出来るのでイマイチ。
Floor 48
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鼓動受けにフットワーク。
Floor 49
Floor 50
無形が持たないので、複製ポーション短剣でキル。
Floor 51
Floor 52
Floor 53
暗殺者のほうが良かったかも。 カウント調整もあり集中力が無くなってる。
Floor 54
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イカサマで日時計を回すつもりなのでそろばんも悪く無さそう。
Floor 55
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カウント調整したが香炉3とかいうわけわからんことに。 まあええか()
Floor 56
ポーションスロットに幽霊瓶3の安心感。 香炉2、幻姿3、幽霊瓶3と間にデバフの隙もあればダメージは十分間に合い勝ち。
Floor 57
Act.2の幻姿狙いがハマったね。
【ネオーのボーナス】 無色orポーションorダメージ→無色レア キツめの選択肢。無色かポーションか。 エリートは2体は狩りたいので、無色ハズレてポーション無しが危ない。 ポーションも当たりハズレがあるが基本的にプラスに運ぶ。 【ルート】◇ルート決め:難しい 序盤の商人は踏む。 ポーションを買わないとしても、確実に2枚のアタックカードが提示される。 強プールは避けるとして、ポーションスロットも埋まってるので戦闘は控えめもアリ。 まずは2マス目イベントまで進んでみよう。