バレットタイム毒ビルド
出遅れスタートから心臓撃破。
Gilles105デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 6 (15%) | 3 | 1 | 2 | 5 (12%) |
消滅 | 7 (17%) | 7 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 28 (68%) | 21 | 2 | 5 | 15 (37%) |
計 | 41 | 31 | 3 | 7 | 20 (49%) |
プレイ情報
runid: 1729878698.run
seed: FQWHRKES5IF7
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-10-26 02:51
mod: -
デッキ(41)
レリック(22)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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非常に弱いスタート。 【ルート調整】 カードが弱かったのでエリート前の強プール連戦は危ないので、 イベントを見に行く。
Floor 2
【ルート調整】 弱プールは3回は踏みたいので戦闘へ。
Floor 3
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弱い。防御を削除してるのでブラーは取れる。
Floor 4
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まともなアタックが提示されない。 【ルート調整】 サイレントでたまに起こるカード提示事故。 しかもポーションも出ない。 ということで、エリートに勝てないので避けるしかない。
Floor 5
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じんわりしか強くならない。
Floor 6
一刺しUGの時点で辛い。
Floor 7
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フロントロードが欲しい。
Floor 8
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やっと好転した。
Floor 9
急に強くなった。 1ターン目ノーコストで23点出ます。
Floor 10
コストを下げれば大分使いやすい。
Floor 11
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Floor 12
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Floor 13
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何かしら買いたいのでレリックを。 余ったお金で金切り声は買えるなら買うべし。
Floor 14
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強化エリート回復。
Floor 15
無力化よりは用意周到で。
Floor 16
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無難なのは錬金術に見える。 今回は高コストのカードがダッシュとフラスコが強いので、 一気にカードを切れるバレットタイムがハマる気がした。
Floor 17
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まあエナジー欲しい。 【ルート】◇ルート決め:難しい 読み違えてなければ回復無し最大4エリートのルートでいける。 下手な通常戦闘よりエリートのほうが対応しやすいはず。 Act.1で遅れを取った分巻き返しのとき。
Floor 18
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ちょっと挑戦的にフラスコ2枚目の投入。 単純にスカルで十分な出力なのと、デッキ1巡あたり2回切れると強そう。 バレットタイムタイムが肯定気味。
Floor 19
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削除推しですね
Floor 20
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何らかのシナジーがこれから発生することを期待。
Floor 21
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上に同じ。 未強化の準備は1枚目なら雑に入れて良いと思う。 このデッキならコストが重いカード多く、 1枚ハンドが減ってもターンあたりの出力はあまり変わらない。
Floor 22
コレクターが見えてるので丸薬。 まだパワーが少ないのでどこかで拾いたい。 反省点としてもう少しこのレリックとのシナジーは意識するべき。
Floor 23
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早速このデッキと相性が良いパワーが緑で。 最近サイレントでも活用出来てる懐中時計が強い。
Floor 24
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Floor 25
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グランドフィナーレで長考。 用意周到があり、割とデッキ調整しやすい。 使ってみて懐中時計でデッキを掘りやすく、予想通り結構発動出来た。 またピックする理由として、コレクター戦のミニオン処理に有効。 フラスコは単体性能の高いが、集団戦はからっきし。
Floor 26
割とこれないときつかったかな。
Floor 27
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フレシェットはチャンあったのかな。 懐中時計で広がった手札で使うとか。 流石にUG権を与えないとイマイチか。
Floor 28
Floor 29
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炎瓶にダッシュを詰めてみた。 ちょっと渋い起動シーケンス的な。 カリパスは意外とフットワークとかあれば使えた。
Floor 30
リターンのほうが大きいはず。
Floor 31
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緑なら取れるセットアップか先読み。 まあセットアップならGF調整しやすいかな。
Floor 32
ちょっと遅くなった脱力強化。
Floor 33
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商売道具うーん。 むしろレプト一点対策にダイダイダイを取る。 GFじゃ遅すぎて間に合わない。
Floor 34
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消去法ラーベ。ストライクが消えるだけで十分。 窒息は高コストにまとまってくれて良いし、準備と腹裂きでシナジー完結。強いね。 【ルート】ルート決め:易しい 最大2エリートしかない。とりあえず商人まで進んで後は流れで。 特にイベント耐性もなく下振れするなら戦闘で。
Floor 35
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触媒は強化して使う。
Floor 36
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未強化のままになりそうな集中は使いづらい。
Floor 37
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全UGのほうが強そうだが、肉もあるので無難にレリックを貰う。
Floor 38
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ここ丸薬で解除できる非常ボタンを意図せず買ってる。
Floor 39
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Floor 40
ドリッパーなので鍵は最後で。
Floor 41
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Floor 42
Floor 43
鍵。
Floor 44
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Floor 45
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Floor 46
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これだけ敏捷性が出ればいけそう。
Floor 47
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Floor 48
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Floor 49
Floor 50
毒でじわじわ。
Floor 51
Floor 52
Floor 53
Floor 54
半額の用意周到。 ここで丸薬解除できるスピードポーションを買わないと危なかった。
Floor 55
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予想してたが矛盾のほうがきついパターン。 なんとなく商売道具を入れてるが逆に弱くなってるので反省。
Floor 56
1巡目のダメージを乗り切れば、ブロックは余裕で足りる。 あとは毒を入れて待てば勝ち。
Floor 57
Act.1の出遅れをすぐにリカバリ出来た良いラン。
【ネオーのボーナス】 変化or忘or忘 変化以外微妙だったはず。 防御→動揺。これも微妙。 【ルート】◇ルート決め:易しい 右ルートは最大1エリートかつ序盤回避不可能。 ということで、左から進んで様子見しながら。