悪夢◇幻姿スプーン
周到なし。心臓戦までアクロバットなし。
Gilles105デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 2 (6%) | 2 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 15 (42%) | 11 | 0 | 4 | 9 (25%) |
残留 | 19 (53%) | 14 | 1 | 4 | 10 (28%) |
計 | 36 | 27 | 1 | 8 | 19 (53%) |
プレイ情報
runid: 1729799311.run
seed: 4QU1FLWLGT2DG
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-10-25 04:48
mod: -
デッキ(36)
レリック(24)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
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ラガに毒が有効。 不意打ちが機能するのはどちらかというと後半戦。
Floor 2
大体強いはずの卵がこのランだとほとんど仕事をしない。 【ルート調整】 イベントか商人かだが、哀歌チャンス失敗するリスクが上がるので商人へ。
Floor 3
有用そうなレリックが結構消えてた気がする。 一応エリート連戦なのでポーションと半額のスニーキー。 スニーキーを取っておくとアクロバットが取りやすくなる。
Floor 4
picked
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最近序盤のハチの巣ピックよくさせられるなぁ。 でも結構この後シナジーが生まれて強かったんだよなぁ。 もしかして良いカードなのか。
Floor 5
removed
地味にダメージがきついし、序盤の削除はあまり強くない。 ここでゴールド貰っても活かせない... 後半休憩マスで回復も視野にダメージ削除で。
Floor 6
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最近評価が高まってる略奪。
Floor 7
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略奪取った後取りやすいディフレクト。 略奪と一緒の引いても使えるし、略奪の追加ドローのターンに引いても強い。 こういう細かいシナジーを序盤拾っていくのも大事。 ボスグレが終わってるのも〇。
Floor 8
picked
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ポーションが上手く機能せず。 この状況での肉は最高のタイミング。 【ルート調整】 肉で回復したいので、右の戦闘が多いルートへ。 強化エリートは後回しとする。
Floor 9
ハチの巣が実質UGされた。強い。
Floor 10
略奪は引いたらほぼ使う想定なので優先度が高い。
Floor 11
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セットアップか飛び膝蹴りを一応考える。 セットアップはドローが強くないとなぁ。序盤はやはり取りずらい。 飛び膝蹴りも本当に何も取れてない状況じゃないとなかなかしょーもない。
Floor 12
picked
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人形とシナジーあるし何かありそうと思ってたら、このあと本当に使えるようになる。
Floor 13
picked
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2コストのカードかなり多くなってしまったが、全体脱力はAct.2集団戦でなかなか頼れる。 弱い衝撃波のようなカードと思っている。 あとは無力化のUG優先度を落とせる。
Floor 14
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一刺しと窒息も一応考えるが、しょーもないかな。
Floor 15
このデッキはエナジーが欲しいし、Act.2のフロントロードを高めて被弾を抑えたい。
Floor 16
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悪夢は勝ち筋になるので抱えます。 現状アドレナリン+を複製すればなかなかのフロントロードにもなる。 早いところUGして狙っていきたい。
Floor 17
picked
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エナジーが欲しいがどちらもキツイレリック。 既に呪いシナジーが強いので鐘が取りやすい。 サイレントは割と3エナジー進行が出来るタイプ。 今回は2コストが多くてそうでもないが... 中身はどれも戦闘で使えるのでめちゃくちゃ強い。 特にサイレントでは活躍しにくい懐中時計も今回はコストが重いカードを切るので高相性。 人形で初期筋力2となるため、初ターンから発火を無料で使ったようなもの。 発火の2筋力は侮るなかれ、1エナジーペイした分は実はすぐに返ってくるアンコモンに見合った強カードなのだ。 かなりアイクラみたいな戦術を駆使するサイレントになった。 【ルート】◇ルート決め:難しい デッキの強さがイマイチわかりずらい。 どうやら強い方だった様子。 休憩エリートサンドのルートを通るとして、序盤戦闘なのかイベントなのかは2マス進んでみてから考える。
Floor 18
picked
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劇毒大活躍でノーダメージ。 ダガスロか準備か。 コストバランス的に準備を入れる。
Floor 19
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むむぅ。メッタ切りですか... UG済みでも取りづらいのがこのカードの評価が低いことを表してるなぁ。 一応ミニオン処理みたいな運用は可能だったかもしれないが...
Floor 20
これから商人マスを踏むのにお金があげられないんじゃ。
Floor 21
また上振れちゃいました。 悪夢幻姿して無敵の間に戦闘は終わるだろう。
Floor 22
幻姿直後に販売してるスプーンは上振れすぎやん。 削除よりも半額の暗殺者。幻姿の間に相手を倒し切る。 金切り声は買えるなら買っておいた方が良いだろう。
Floor 23
picked
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アクロバットとか無いが悪夢がメインのデッキなのでセットアップを取ろう。 UGしたいカードがいっぱいだなぁ。
Floor 24
Floor 25
picked
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ディスカは多くないが取れるなら追加のエナジーを確保しよう。
Floor 26
砂時計を鍵。
Floor 27
パズルトリガーになるからお守りしなくても良いという。
Floor 28
複製対策に幻姿とかよくやるが、2巡目はスプーンで残ったのを使えばいい。 複製するなら悪夢を複製したほうが強くなりそう。 結構迷ったが一番強い悪夢とセットアップのコンボにした。
Floor 29
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スプーンなので剣の舞は取れない。
Floor 30
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足払いが不要なのは強いデッキなんだなぁ。
Floor 31
幻姿じゃなきゃ、ボス前とか許されんて。
Floor 32
アクロバットも用意周到も無い現状は、悪夢と幻姿をキレイに引いて揃えないといけない。 暗殺者をUGしたいところでもあるが、準備で多少でもコンボを成功させやすくすることにした。
Floor 33
picked
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錬金術シコシコしなくても、アドレナリンで強いコンボを成立させるようにする。
Floor 34
picked
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流石にパンドラかな。ストライクも防御も要らない。 中身は強いと言って良い。 終わりなき苦痛がスプーンで文字通り終わりなき苦痛になるのでなるはやで削除したい。 【ルート】◇ルート決め:易しい 強化エリートがまだなので、右ルート固定。
Floor 35
picked
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ブロックを出すカードが少ないのでちびちび食らう。 心臓戦の鼓動対策も兼ねてブロックカードを足していく。
Floor 36
picked
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Floor 37
不快感はいろんな敵に刺さるので欲しい。 苦痛が削除出来なかったが仕方なし。
Floor 38
アーティファクト剥がしに買う。
Floor 39
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Floor 40
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強化エリート回復。
Floor 41
Floor 42
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やはりアクロバットと周到が無いので、 悪夢幻姿が揃いにくくなるのを考えて、 バースト2枚目は抑えておいた。
Floor 43
Floor 44
Floor 45
/
Floor 46
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Floor 47
picked
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バースト触媒とか狙いたい。
Floor 48
picked
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Floor 49
ドロー強化したいが、特にないので。
Floor 50
Floor 51
不快感いれてネチネチ。
Floor 52
Floor 53
Floor 54
removed
Floor 55
picked
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アクロバット遅いわよ。
Floor 56
危うげなく。 何気にベルトにエントロピー2本詰めてるのも強い。
Floor 57
サイレントの幻姿はやはり強い。 Act.2はイベント狙いのほうが良いのかもしれない。
【ネオーのボーナス】 忘or哀歌orゴールド→最大HP 【ルート】◇ルート決め:普通 哀歌エリートチャンスのルートを通る。 最後の休憩前に強化エリートが居て狩りたいが商人マスが弱くなりそうなので状況次第。