神格化◇5エナジー
瓶詰め周到。大量のアクロバット+は接待か。
Gilles105デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 8 (19%) | 7 | 0 | 1 | 2 (5%) |
消滅 | 10 (23%) | 9 | 0 | 1 | 3 (7%) |
残留 | 25 (58%) | 21 | 0 | 4 | 16 (37%) |
計 | 43 | 37 | 0 | 6 | 21 (49%) |
プレイ情報
runid: 1729700055.run
seed: 3E4VAN6Y42MJ
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-10-24 01:14
mod: -
デッキ(43)
レリック(18)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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腹裂きは序盤評価低め。 スキルポーションもイマイチ。 安定の剣の舞。
Floor 2
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Floor 3
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ラガ対策にはなる。 【ルート調整】 ポーションがヘボいので、エリート対策が不十分。 商人でポーションを買う。
Floor 4
Floor 5
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触媒を先ヅモしたい欲と現状まだアタックが足りない。 ハチの巣は評価が低かったが、高コストアタックはエリートに強いので、今は取るべき。 剣の舞があるので、このあと出てくるシナジーの恩恵を一緒に受けやすい。
Floor 6
でもハチの巣よりかは剣の舞よな。
Floor 7
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強いフロントロード有り難い。
Floor 8
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また強いフロントロード。 どんどん足す。
Floor 9
回復レリックはUG権増えるので助かる。
Floor 10
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Floor 11
どんどんフロントロード上げてAct.2は火力で圧倒したい。
Floor 12
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過剰なぐらいフロントロードを上げる。
Floor 13
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精度上昇2枚目は重いし遅い。
Floor 14
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スライムボスに有効だし、+ならメッタを入れてみよう。
Floor 15
ブロックカードは取ってないので、防御面の準備。
Floor 16
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+でも今は微妙な横のカード。
Floor 17
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サイレントとドリッパーは相性が実は良い説がある。 【ルート】◇ルート決め:難しい まだどのくらい戦闘でダメージを受けるのか感覚がわかってない。 ガツガツ最大エリートと戦闘よりは、序盤は緩くイベントと商人を通りつつで良いのかな。
Floor 18
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Floor 20
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サイレントの神格化は特に強いイメージ。 初期レリックとのシナジーも強く、 デッキを掘ることが得意なキャラ特性とも合っている。
Floor 21
神格化なので削除でも良いはずだが、 神格化を入れるまでの隙を防御で埋める。
Floor 22
神格化を掘るカードをピック。
Floor 23
Floor 24
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Floor 25
前の店で削除しなければ、選択肢増やせたと反省。 アクロバットはコモンだが買う価値は高いはず。
Floor 26
鍵にする程ではない無いと思う。
Floor 27
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アーティファクト剥がし兼種毒にできる。
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無駄マス。出現率高めだし仕方ないか。
Floor 29
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結局イーター駆除に毒は混ぜときたいのよね。
Floor 30
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サイレント最重要カード。
Floor 31
今からでも育てたほうが良い。
Floor 32
神格化を取ったらドローを優先。
Floor 33
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また雑に強いカードで。 アドレナリンでも圧倒出来そうではあるが。
Floor 34
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鐘でもいけると思うが、5エナジーの快適そう。 どちらにしてもお守りが仕事します。 【ルート】◇ルート決め:易しい 最大4エリートで短剣育成全戦闘コース。
Floor 35
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このあと何故か緑アクロバットが大量に出るので、 結果的には策士のほうが強そう。 現時点ではアクロバットを取った。
Floor 36
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Floor 37
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アクロバットも金切りもいくらでも取れるが。
Floor 38
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ドローが強いぶん0エナカードを足したい。 アクロバットが大量なので、バックフリップは不要。
Floor 39
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死霊化はあっても、長期戦にフットワーク。
Floor 40
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思ったりより食らった。 アクロバット+が大量発生で困惑。 4枚ぐらい居てもかまへんか。 瓶詰め周到もエグいねぇ。
Floor 41
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過剰かもしれんが、ドローの中に当たりカードを含めたい。
Floor 42
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周到があるので、こういうコンボからの大ダメージも出来るようにしてしまう。 尖ったデッキよりも柔軟に対応出来るように仕上げていく。
Floor 43
パズルが鍵。
Floor 44
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雑に強い死霊化を複製。 雑に強い触媒の2枚目。 適切にブロックしながら、各々のコンビネーションでダメージを出す。
Floor 45
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フットワーク3枚目を入れても大丈夫な形ではあるが、 神格化で素のブロック値も高いので、フットワーク+3枚ぐらいのブロック値は既にある。
Floor 46
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Floor 47
迷わず殴ったけど、幽霊瓶狙いガチャしてもよかったか。
Floor 48
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あってもなくても良いさそうなディフェクト追加。
Floor 49
Floor 50
Floor 51
Floor 52
Floor 53
なんでもいい贅沢。
Floor 54
Floor 55
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雑に入れてもかまへん。
Floor 56
教えの書からも仕込みが出てダブル仕込。 殴っても良いし、触媒仕込んで眺めても良い。 圧勝。
Floor 57
Act.1でダメージ過剰なぐらい取ってAct.2は上から叩く流れはなかなか良さそうな感覚。 神格化を取ってしまえばあとはスルッとな感じであった。
【ネオーのボーナス】 忘orレリックorダメージ→レアレリック 【ルート】◇ルート決め:難しい 右ルートが休憩とエリートが交互に踏める3エリート。 ただし序盤一本道でフロントロードアタックとポーションが出なかった場合にリカバリが難しい。 左から状況次第で商人を踏んでポーションを補充しよう。