悪夢悪夢とその他諸々
リハビリ。だが上振れすぎてわからず。
Gilles105デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 2 (5%) | 1 | 0 | 1 | 2 (5%) |
消滅 | 13 (30%) | 12 | 0 | 1 | 2 (5%) |
残留 | 29 (66%) | 20 | 0 | 9 | 24 (55%) |
計 | 44 | 33 | 0 | 11 | 28 (64%) |
プレイ情報
runid: 1729612823.run
seed: 3DEK6PHNNW2EC
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-10-23 01:00
mod: -
デッキ(44)
レリック(18)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
Floor 2
picked
pass
pass
今回略奪の評価が上がった。 やはりドローがついてることにより取れるカードが増える。
Floor 3
/
picked
pass
pass
強いポーションゲット。
Floor 4
picked
pass
pass
あまりこのタイミングでディフレクトは取らないが、 略奪でドローしたときに当たりカードとして強そうなので採用。 ボスグレはポーションで押し切れるはず。 【ルート調整】 強いポーションが取れてるので、商人価値が低いので戦闘へ。
Floor 5
picked
pass
pass
剣の舞も取れてるし、五月雨ダガーは要らないかなぁと思いつつ。 エリートの後に強プールもまだ踏むしやはりピックしてしまう。
Floor 6
Floor 7
picked
pass
pass
前はボスグレ前にこういうスキルは取らないが、ポーションのおかげでピック出来る。 戦化粧は剣の舞と防御。強いね。
Floor 8
picked
pass
pass
まだ使えないが悪夢は抱えておく。
Floor 9
サイレントの毒の卵はほぼ勝ち。
Floor 10
picked
pass
pass
序盤のダッシュ良いよね。
Floor 11
サイレントはコストダウン結構重要な気がする。
Floor 12
/
picked
pass
pass
Floor 13
picked
pass
pass
2枚目の準備だけど+なら入れちゃえ。
Floor 14
picked
pass
pass
悪夢ならセットアップ使うようになるので取っておく。
Floor 15
Act.2の準備。
Floor 16
picked
pass
pass
うーん全部魅力的。せっかくある悪夢の複製先を確保した。
Floor 17
picked
pass
pass
さすピラ。 【ルート】◇ルート決め:難しい 左最大3エリートのルートも行けそうな気がするが、商人が踏めない。 強力なピラミッドが取れたので安定の商人を踏んで2エリートきっちりで良いはず。 Act.2序盤は戦闘を避けてHPを温存してエリートにHPを使って戦うのが基本な気がする。
Floor 18
picked
pass
pass
いきなりピラミッドと相性の良いカード。
Floor 19
removed
Floor 20
商人の前なら冒涜。
Floor 21
removed
レリックがアンコンモンで高く微妙。 コモンだけど、手札が広がる強いカード2枚とも買う。 お金が余ったのでワッフルも食べさせちゃう。
Floor 22
picked
pass
pass
Floor 23
Floor 24
picked
pass
pass
もっと被弾するかと思いきや、エナジーとドローで圧倒してる。
Floor 25
/
picked
pass
pass
種毒は一切ないが触媒先ヅモしたくなる長孝。 ドローとエナジーでも勝てそうな強さなので目先の強さを優先。
Floor 26
血のガラス瓶を鍵に。
Floor 27
ピラ毒卵幻姿はエグイて。
Floor 28
pass
pass
pass
Floor 29
picked
pass
pass
商売道具の評価は低いが、今回は次UGも出来るし取れる。
Floor 30
Floor 31
picked
pass
pass
アーティファクト剝がし兼種毒。
Floor 32
悪夢残像を速やかに決めたら強い。
Floor 33
picked
pass
pass
全部欲しい。 このデッキの核は悪夢をどれだけ素早く決めるかなのでアドレナリンにした。
Floor 34
picked
pass
pass
消去法で凧。 【ルート】◇ルート決め:易しい 右に無難に最大3エリート。 イベントで下振れるぐらいなら全戦闘でよい。
Floor 35
picked
pass
pass
3種類目のエナジー
Floor 36
pass
pass
pass
Floor 37
picked
pass
pass
スニーキーも欲しいが、暗殺者あるなら火力はそっちで。
Floor 38
picked
pass
pass
Floor 39
picked
pass
pass
Floor 40
pass
pass
pass
Floor 41
Floor 42
picked
pass
pass
Floor 43
炎の瓶スキップ。
Floor 44
removed
悪夢を複製。悪夢悪夢で無限に色々出来てしまう。
Floor 45
picked
pass
pass
Floor 46
pass
pass
pass
1ターン目不安を幻姿を詰めて解消。
Floor 47
pass
pass
pass
スフィアガーディアンを使って無限錬金。 幽霊瓶と醸造の2つを握って完成。
Floor 48
picked
pass
pass
触媒悪夢もよし。
Floor 49
Floor 50
Floor 51
Floor 52
Floor 53
Floor 54
removed
Floor 55
pass
pass
pass
Floor 56
悪夢残像と悪夢触媒で勝ち。
Floor 57
色々強かった。尖りがない柔軟なサイレントだ。
【ネオーのボーナス】 忘orレリックor呪い→変化 【ルート】◇ルート決め:普通 最大3エリートのルートで商人も踏めるので通りやすい。 サイレントはエリート対策ポーションを用意するのが重要だったはず。