【第45回】並走会_202410
常に相手を上からねじ伏せるアイクラらしいスノーボール。200点満点。ピカピカ大好き。
Gilles105デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 2 (6%) | 2 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 6 (18%) | 5 | 1 | 0 | 1 (3%) |
残留 | 26 (76%) | 20 | 3 | 3 | 11 (32%) |
計 | 34 | 27 | 4 | 3 | 12 (35%) |
プレイ情報
runid: 1729440216.run
seed: 30N1ABYMZP70R
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-10-21 01:03
mod: -
デッキ(34)
レリック(33)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
Floor 2
大体削除するけど、今回は商人前なのでゴールドにした。 ノーマルレリックがギリ買えるチャンス。
Floor 3
読みがハマって、かなり強いフロントロードレリックをゲット。
Floor 4
哀歌中なのでバーニングブラッドで回復できる。
Floor 5
picked
pass
pass
ボスがガーディアンなのでブロックも取りましょう。
Floor 6
picked
pass
pass
後半休憩マスが多く、強化が出来るので武装を強化しよう。 ビー玉ペン先はかなり上から敵を倒せそうだ。 【ルート調整】 予定通り強化エリートを潰しに行く。 ポーションは無しに等しいが、ダメージが出る状態なのであとは有り余るHPで殴る。
Floor 7
picked
pass
pass
ヘモとシナジーで血血。 これも休憩マスが多いゆえに取りやすい。
Floor 8
picked
pass
pass
強化エリート回復。セントリーなのでかなりヤバい部類。 しかし今回はペン先ヘモで1匹すぐに始末して、後半は血血で畳みかける。 砥石はヘモとストライクに当たる。強い。 このカード提示は長考。まだダブルタップの雰囲気は感じない。 しかしレアカードのポテンシャルは十分にあるカード。 これが最終的にきっちり機能するデッキになった。
Floor 9
Floor 10
血血はUGすればフロントロードになるため優先度高め。
Floor 11
/
ダブルタップもあり割と機能しやすいので良いだろう。
Floor 12
Floor 13
これも強い。ヘモがトリガーになる。 上振れた引きなら、ダブルタップ→ダブルヘモ→パズル起動→ダブル血血で超火力だ。
Floor 14
picked
pass
pass
ガーディアンなのでブロックが取りやすい。 ついでにビャード対策になるし障壁は取れるなら取っておくべし。
Floor 15
Floor 16
picked
pass
pass
武装+があればこいつはどうにでもなる。 このカード提示なら当然鬼火を取る。 鬼火で廃棄後にダブルタップポンメルループに派生するだろうか。
Floor 17
picked
pass
pass
アイクラはAct.2道中でも4エナは欲しいのでドームかな。 【ルート】◇ルート決め難易度:易しい 右のルートは商人を踏めて緩いルートだが消極的。 4エナあるし商人で強化した後は強気の最大4エリートを踏み抜く。
Floor 18
picked
pass
pass
緑だから短絡的に取ったわけでは無く、かつてこれほどまでに強そうなアイアンウェーブは見たことがない。 クナイとシナジーが強く、ダブルタップを当てれば頼れるブロック値。 なにこれ強いじゃん。
Floor 19
picked
pass
pass
長孝。 雑に取りたくなる受け流しだが若干デッキのブロックカードが多いかな。 チャンプ解答にできるランページ。 武装で0エナに出来て、クナイの発動チャンスと高火力も期待できるボディスラムを早めに取っておくことにした。
Floor 20
お金を使い切れるし内容も強くなれすぎた。 神格化を活かすには、パワーと同じくどれだけ早く引けるか勝負。 これはディフェクトで最も意識したほうが良い戦術。 それは置いといて、パズルとバックパックがある現状ベストマッチだった。 あと10Gあれば削除も出来たのになぁ(強欲
Floor 21
picked
pass
pass
雑に強いやせ我慢が気になる。 ダブタポンメルループを見据えた激怒強そう。 初動のドローが強くて、エナジーはアタックに回すことでクナイが回る。 かなりドンピシャなカードがなんか緑で入ってきた。
Floor 22
あまりJAX取れる機会少ないはずだけど、 前回アイクラ並走会に続いてのJAXルートへ。 取る理由は多く、血血シナジー、パズル起動、チャンプ解答とこのデッキにやたら合う。
Floor 23
picked
pass
pass
Act.2エリート戦を上からねじ伏せて既に強い。 大量廃棄の追加。
Floor 24
Floor 25
picked
pass
pass
自傷しない筋力のスケールも足してチャンプ戦は万全に。
Floor 26
いつもなら鍵行だが、UG不要回復不要になれば上振れましょう。
Floor 27
picked
pass
pass
キーパーツになるポンメルゲット。
Floor 28
picked
pass
pass
神格化を引くためのトランス。
Floor 29
Floor 30
picked
pass
pass
これで瀉血ダブタポンメルループは揃った。
Floor 31
pass
pass
pass
長考。2枚目の瀉血は過剰かな。 鬼火2枚目も違うかな。 あまり増やすと神格化が引きづらくなる。
Floor 32
デッキ1巡目のドロー強化。
Floor 33
picked
pass
pass
雑に堕落取ってもこの後のカード提示的に勝てる。 今回は上振れていて、堕落を必要としないぐらい強い。 使い回したいスキルが多く、ダブタ激怒は廃棄したくない。 指定廃棄1枚あればループも完成する。 HPを使うデッキなので、捕食で可能な限りHPを増やそう。
Floor 34
picked
pass
pass
鬼に金棒、コンボにピラ。 【ルート】◇ルート決め難易度:易しい どこも最大2エリートしかない。休憩(ショベルからレリック)、商人(会員カードあり)で価値が高い。 それぞれどれも多く踏めそうなルートを選ぶ。 捕食もしたいので、イベントよりは戦闘で。
Floor 35
picked
pass
pass
ピラなので、捕食と鬼火を分離するのに便利。
Floor 36
removed
まだパワー1枚も無くてワロタ。
Floor 37
picked
pass
pass
ピラなので、瀉血もう1枚あって良い。
Floor 38
pass
pass
pass
やたら瀉血出るね。
Floor 39
上振れしすぎやん。
Floor 40
picked
pass
pass
何かと2枚あると便利。 戦化粧はセカウィとJAX。
Floor 41
Floor 42
picked
pass
pass
picked
pass
pass
removed
堕落の友達1号2号が同時に揃う。 堕落は居なくても強い奴等。 焦熱UGのためだけに毒の卵も買ってる富豪ぶり。 ヘッドバットも提示されてるが、珍しくデッキに不要。
Floor 43
マトリョーシカでドリキャが鍵。 いいんですかそんなレリックで。
Floor 44
ピラで詰まるぐらいなので、ドロー強化も不要に。 こっから発掘タイム。
Floor 45
pass
pass
pass
Floor 46
removed
強いものだけ買う。 梨は我慢した。
Floor 47
pass
pass
pass
Floor 48
picked
pass
pass
ドロップループなら瀉血の支払い不要の無限ループ。
Floor 49
Floor 50
鬼火で瀕死にしてパクっと。
Floor 51
Floor 52
Floor 53
Floor 54
removed
金が余ったので記念に大釜。
Floor 55
pass
pass
pass
矛を鬼火で焼いてパクっと。
Floor 56
「勝てんぜおまえは」と某キャラばりの余裕ぶちかましてる。 5ターン目に無限ループが完成する頃には既にHP200代まで削ってる。
Floor 57
並走会参加した皆さんお疲れ様でした。 クラウチングスタートして一気に駆け抜けた感じだろうか。 理想的なカード提示とレリックから始まり、シナジーの強いカード見極めて摘んでいく爽快スノーボール。 まさにこのゲームとマッチするように生まれた王道キャラの強い勝ち方が出来た。 並走会前練習で20戦近くプレイしましたが、レリック数の暴力による強さで最強クラスの仕上がり。 堕落要らねぇ時点でぶっ飛んでるねぇ。楽しかった。
【ネオーのボーナス】 無色or哀歌or忘 イベント2商人1の一番良い哀歌チャンスでスタート。 【ルート】◇ルート決め難易度:易しい 何処を通っても最大2エリート。 哀歌チャンスの後は行けそうなら強化エリートも狩っておきたい。