堕落セット
配信者さんシード再走。骨付き肉を信じて突き進めば勝機アリ。
Gilles105デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 4 (11%) | 4 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 4 (11%) | 3 | 0 | 1 | 3 (8%) |
残留 | 28 (78%) | 22 | 4 | 2 | 9 (25%) |
計 | 36 | 29 | 4 | 3 | 12 (33%) |
プレイ情報
runid: 1729356243.run
seed: XM3H4IEBLL3B
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-10-20 01:44
mod: -
デッキ(36)
レリック(24)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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ランページは流石に遅いので突進。 癖の強い怒りぐらいに思っている。
Floor 2
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【ルート調整】 戦闘かイベントか。 強化エリート前の強プールで強い方を引いて被弾したくない。 のでイベントが丸い。ここも配信者さんと同じ。
Floor 3
Floor 4
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初見で自分もドリーでヘモ複製に気づけたかは怪しい。 強化エリートをどう叩くか考えれば気づけたかな。 少しでも強化エリートに強くなるために削除し、ポーションも勿論買う。 半額の発火も買う。これは配信者さんは要らない判断だった。 短期的にはラガ対策なのだが、筋力は1枚持っておけば出来ることが増える。 アイクラで筋力を取らないデッキにはほとんどならない。
Floor 5
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このタイミングで抱擁はまず取らない。 が今のデッキで一番対策が取れてないセントリー対策になることに気づきピック判断になった。 未来を知っているので、勿論次はセントリーじゃないこともわかってるし、 この層の最後に堕落が出る事も知ってるので初見でこういうことが出来たかはわからない。
Floor 6
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強化エリート金属化。強打が3ターン目まで来ないため大被弾。 ヘモシナジーで血血をピック。 次休憩でUGしたい。
Floor 7
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このラリアットなんで取らなかったのかよくわからない。 取れるタイミングなんだけど、儀式ポーションでラガは十分ということか。 1巡目血血にエナジー割きそうで高コストが取れないとかそんな感じだったかな。
Floor 8
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ダブルタップって感じでもないし、武装UGチャンスあるし気になる。 流石に無痛確保するかなぁ。堕落が取れるのわかってる手前なんともいえない。
Floor 9
Floor 10
血血はUGしておけば、1ターン目被弾からの2ターン目に引くと2コストで撃てるのでフロントロードが意外と強い。
Floor 11
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最後の休憩でUG権をあげられそうなのでアッパーカットをピック。 やはり脱力2になればAct.2でだいぶ被弾を抑えてくれそうだ。 となればラリアット取って良かった気がする。
Floor 12
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Floor 13
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ヘモシナジーで破裂があるが、コンボ必須で未強化だと大分遅い。 UG権はアッパーカットに当てるので、無難にポンメルとする。
Floor 14
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荒廃は最近いつも長考してしまう。 今回無痛と抱擁のシナジーがあって、ストライク1エナジー払うことになるより圧倒的マシなカード。 突進があるので、突進荒廃ループに派生することも出来るかもしれない。 堕落が出るとわかっていて、本当にピックするのかは分からないが多分取ったと思う。
Floor 15
Floor 16
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堕落は大体取る。 堕落が出たら堕落のデッキにして勝てばいい。
Floor 17
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実はエクトも結構アリだと思っていた。 骨付き肉でHPが保てるなら、休憩マスのUG権はあった方が良い。 だがこのデッキよく考えればブロックカード一切取ってないので、 休憩マスは回復になる。配信見てるのでそうなることがわかってるが一応考えた。 【ルート】 配信者さんはお金先に使うために右ルートの最大2エリートを選んでいた。 休憩クッション最大3エリートの左ルートのほうが旨味が大きいし、勝算アリだった。 まず骨付き肉があるので、HPはある程度保てるはず。 戦闘はHPを使ってアタックにエナジーをつぎ込めば何とか進めるはず。 融合ハンマーで休憩マスが無駄マスになることもあるが、 このデッキとルートならエリートを倒すために回復するのだから無駄にはあまりならない。
Floor 18
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強化出来ない武装取るのどうなのと思ったが、 スターターが多い現状入ってると無いのどっちが強いと言われれば、 入れた方が強いしやはり取ることに。 単純にブロック値を上げても割と強いし、コストが下がるカードに使っても悪くない。
Floor 19
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配信を見ているとき、なぎ払いコメントしたら爆速で要らないと言われて悲しかった。 この後エリート戦を控えていて、グレムリンリーダーに刺さるこのカードを何故みなが弱いと一蹴して取らないのか。 このときリーダーにシバかれればいいのにと思ったら、本当にシバかれてほくそえんでしまった。 再走するなら絶対取ろうと思っていた1枚。
Floor 20
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Floor 21
Floor 22
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べた褒めしたけど、なぎ払い2枚目が出るのはやりすぎだって... でもデッキ1巡目で的確に引けるかどうか考えたら2枚あったほうが良いよな緑だし。 もし初見でこれやったかは怪しいなぁと笑いながらピックした。
Floor 23
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で、なぎ払い活躍したのかというとこの戦闘の引きではしてない(アレ もう一度遭遇するリーダー戦と通常戦闘の集団戦活躍するのだった...
Floor 24
Floor 25
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この戦闘は結構なぎ払いが活躍してるはず。 多分2体目を落とすスピードがワンテンポ早くなってる。 なぎ払いの主張が激しくて若干鬱陶しいが、2枚目の抱擁はちょっと重いかな。 未強化の不屈は取りづらいが、いい加減選り好みせずにブロックは取ったほうが良いか。 使いたいカードを使ってからならそんなに悪さをすることも無いでしょう。
Floor 26
Floor 27
Floor 28
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武装解除も後々欲しいが、このデッキは堕落をまず引く必要がある。
Floor 29
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死神も売ってたが、あまり回復を粘る形ではないのでスルーした。高いし。 むしろ筋力がもう少し伸びれば堕落のブロックが足りる間に敵を倒せるライン。 ちょっと高いけどリミットブレイクを購入する。
Floor 30
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なぎ払いで2枚引きで、御供を殲滅してHPして被弾無し。 筋力はまだ欲しい。これだけあれば十分だ。
Floor 31
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瀉血を使ってスケールを入れやすくする。 ただアイスのおかげで結構無くても行けてそうな雰囲気。
Floor 32
Floor 33
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堕落を引くために供物。このスピード感はかなり強くなった。
Floor 34
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標本持ってるので★いけそう。 エナジーは堕落さえ入れば余裕がある。 【ルート】 最大4エリートが美味い。商人に2回寄ってマスクで削除もしていく。
Floor 35
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ドローが割と強いので緑0エナ荒廃は強そう。
Floor 36
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ソードブーメラン強そうに見えるが、この筋力があれば過剰だしむしろ1巡目の事故要因。
Floor 37
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心臓のデバフ解除して耐える。 バジュラとハピフラも売ってたが、これらは拾いたかったねぇ。
Floor 38
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弱点発見2枚目は筋力過剰気味だが緑だ。 弱点発見は上手く行動が合わないこともあるので入れてしまうか。 少なくとも、横の悪魔化入れるぐらいなら弱点発見を追加で良いだろう。
Floor 39
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Floor 40
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弱点発見出過ぎw
Floor 41
Floor 42
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受け流しでも良いが、鬼火の瞬発力で大ダメージが良いかもしれない。
Floor 43
インク瓶が鍵。
Floor 44
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瓶詰供物。これは強い。
Floor 45
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堕落の受け流しはいくらでもウェルカム。
Floor 46
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未強化でもください。
Floor 47
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Floor 48
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Floor 49
Floor 50
Floor 51
Floor 52
Floor 53
Floor 54
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Floor 55
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心臓戦で弱点発見とリミブレのタイミングを合わせるのにヘッドバットにした。 結果的にうまく機能しなかったのでやせ我慢で良かった、
Floor 56
堕落は1ターン目に引き込めたが、抱擁が一番底で4ターン目ぐらいに入った。 ポーション込みで筋力はがっつり乗せられてるので間に合う。 妖精瓶は余ったが、1ターンしか猶予が無いというのことで割とギリギリか。
Floor 57
Act.2のルートがターニングポイントだった。 お金が余っているから右手前商人を踏みたくなるが2エリートしか狩れない。 左の休憩クッション3エリートの方がトータル強くなれることに気づけるかどうか。 Act.1でブロックを取らないぐらいアタックの出力が高ければ、HPは骨付き肉と休憩回復に任せて倒し切る。 結果振り返ってみればいつもの王道アイクラの勝ちパターンだった。 未来視もあるが堕落無痛抱擁セットが早々に揃ってたら勝利は目前のはずだ。
配信を見てるので途中まで未来視アリ。 なるべく考えないつもりではありますが。 【ネオーのボーナス】 レアカードorポーションor呪い→250G このMAPなら250Gを取るでしょう。 【ルート】 右に休憩サンド最大3エリートのルートが魅力的に見える。 ただ左ルートの方は初手だが強化エリートが狩れる。 250Gのアドバンテージを得て今のうちに叩いておきたい。 自分も初見だとしてもこのルートを多分選ぶはず。