デッキ48枚◇堕落セット
出てきた取れるカードをひたすら取ってく。
Gilles105デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 5 (10%) | 4 | 0 | 1 | 2 (4%) |
消滅 | 14 (29%) | 13 | 0 | 1 | 2 (4%) |
残留 | 29 (60%) | 22 | 4 | 3 | 11 (23%) |
計 | 48 | 39 | 4 | 5 | 15 (31%) |
プレイ情報
runid: 1729011172.run
seed: 1HHSPAEQRVXID
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-10-16 01:52
mod: -
デッキ(48)
レリック(16)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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一瞬クラッシュ取りそうなるが、横のカードのほうが丸いだろう。
Floor 2
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うーん瀉血欲しいけど、セントリー対策に進化を。 スライムボスにも有効だ。
Floor 3
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強いアタック有り難い。 無痛も欲しいけど。
Floor 4
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進化こっちでも出るんか。 強いポーションゲット。
Floor 5
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ハズレ戦闘引いたが仕方ない。 アタック過剰に取るぐらいで良い。
Floor 6
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砥石がヘモとストライク。
Floor 7
ヘモが強化されたので、先に衝撃波を上げておく。 UGしたいカードが出たらそちらを上げられる。
Floor 8
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良いアタックカードが取れてるときは不要なアタック。 役割が違うポンメルをピック。
Floor 9
Floor 10
この時点で捕食が買えたのはデカい。 かなり高コストのカードが増えたので、半額の激昂も買う。 ボスグレが終わってるのもポイント。
Floor 11
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強化エリートHP増加。 戦化粧防御2。
Floor 12
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この時点の焦熱は欲張りピックだが抱えておくことにした。
Floor 13
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Floor 14
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レアリティ的に武装解除だが、 捕食を成功させるためにヘッドバットをピック。
Floor 15
Floor 16
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残虐かバリケ。 UGの見込みは立たないが、残虐が丸いかな。 バックパックがあるのが目を引く。 ただデッキの最終系はバリケのが強かったかなぁ。
Floor 17
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長考。エクトか★か... デッキが4エナジーを必要としている。 Act.2を★で乗り越えれば完成形は強そうだが、 ちょっと今のデッキだと厳しそう。 集団戦全般とエリートがどうやっても厳しい雰囲気。 お金によるアドバンテージは捕食で埋められないかと思っている。 【ルート】 左の休憩エリートサンドされてるルートが良さそう。 捕食で伸びたHPを使ってエリートを狩ろう。
Floor 18
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2枚目のポンメルよりかは、出来ることが増えそうなドロップキック。 こんな感じでピックしまくったのでデッキ太ったんやな。
Floor 19
痛えけど...これ呪い貰ったほうが丸かったかな。 でもまあ結果的に4エナパワーで乗り越えたのでこれで良いか。
Floor 20
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このあと即削除が来たね。
Floor 21
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この後抱擁欲しくなるが、 残虐取って手札広いので激怒が結構良さそうな気がした。 割とHPを守ってくれたと思う。 直近の戦闘を意識したピック。
Floor 22
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Floor 23
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エクト無かったら、この後カードめちゃくちゃ取るので魚大活躍したのになぁ。
Floor 24
思ったよりHP残せたので。
Floor 25
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+なら無痛逃す手は無さそう。
Floor 26
Floor 27
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今から未強化の旋風刃取るのは頼りない。 が、次の戦闘グレムリンリーダーなら刺さるし取るか。 あとはコレクター戦の解答がまだ無く、スケーリング(筋力)狙っていたが出てない。 筋力ポーションを出来れば持っていきたい。
Floor 28
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何かになりそうな荒廃を取っている。 無痛+が強いのを活かせそうなカード入れたい。
Floor 29
グレムリンリーダー来いよ。
Floor 30
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来ねぇ。デッキ膨らんでるし激昂2枚目。 ルーレットも出てるので、見えたもの全部取ってごった煮にしちゃえとヤケクソ気味。 とは言いつつ、こういうプレイでも割と強かったりするのがアイクラ。
Floor 31
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なんかシナジーセットがアンコモン緑でキタ。 けど、スケール欲しかったねぇ。
Floor 32
なんか回復しなくても勝てそうな雰囲気もある。 安定を取った。
Floor 33
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結果的に回復無しでもチャンスあったか。 コレクター戦も考えてたが旋風刃が噛み合ったのが大きい。 筋力ポーションをこの戦闘まで持てたのも良い。 カードは...横が微妙なので2枚目の捕食を取った。
Floor 34
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まあ鐘で良いかなと思ったが中身強い。 【ルート】 最大3エリートのルートが商人も通らないし、戦闘回数も十分だった。 ジャイヘがキツイとは思っていて、ルーレットで何か解答は出るかなぐらいの気持ちだった。 筋力拾わないと勝ちまで持ってけないからこれで良かったか。
Floor 35
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緑の受け流しが気になるが、筋力が1枚も無い今は弱点発見を。
Floor 36
Floor 37
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見えてるデカドヌのアーティファクト剥がしで2枚目を。 デッキが太いので2枚目だろうと弱点発見を取っている。
Floor 38
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このイベント2回目。
Floor 39
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不動痩せウィンドでボディスラムはシナジーある。 デッキが太すぎて安定しない出たどこ勝負だけど。
Floor 40
煙玉。初手弱点発見噛み合わない引きで無理。
Floor 41
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さっきから初手弱点発見2枚引きがエグすぎる。 使えるカードはドンドン入れてけの精神。 【ルート調整】 残りエリート2戦でもう一度ジャイヘに当たるとHPで戦えないのでエリートを避ける。
Floor 42
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堕落がこのデブデッキを統制する。
Floor 43
お守りを鍵。
Floor 44
戦略家や削除と出来ることは多いが、お金を温存した。
Floor 45
Floor 46
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コンパクトに火力出るヘヴィブレ+採用。 今更コンパクトもクソも無いけどw
Floor 47
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Floor 48
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全体的に優しい強プールで助かってるなぁ。
Floor 49
ドローを何かしら上げるべき。
Floor 50
Floor 51
ギリギリだけど、こういう戦いになる心づもりだ。
Floor 52
Floor 53
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Floor 54
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最後のピースの抱擁が買えて完成。
Floor 55
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加速ポーションを温存出来た。
Floor 56
堕落を早期に引けたが、1巡目に弱点発見をスカされてちょっと不安。 結果は危ういことは全く無かったが。
Floor 57
デッキ48枚まで太らせたのは初めて。 アイクラはドンドンカードを足すぐらいのほうが上手くいく。 今回はデッキは太いが残虐で回転率は少し高められる。 捕食で伸ばしたHPで耐えて、坊主めくりしたカードを適当に切る。 このキャラはやはり面白い。
【ネオーのボーナス】 UGor最大HPor呪→無色レア ボーナスが渋く長考。 強打UGがエリートに刺さるかというと、ちょっとイマイチ。 通りたいルートの休憩回復の価値を上げることにした。 【ルート】 商人を踏んでからエリートに行きたいが、中盤に必ず商人を踏まされる。 戦闘を5回踏んで、カードとポーションを集めてエリートに挑む。 もし思ったように強くなれなければ次マスで回復すれば良い。