遺灰鬼火◇廃棄ループ
並走。供物鬼火遺灰でAct.2大体1キルの爽快エリート6体狩り。
Gilles105デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 4 (13%) | 4 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 8 (26%) | 5 | 1 | 2 | 9 (29%) |
残留 | 19 (61%) | 14 | 3 | 2 | 8 (26%) |
計 | 31 | 23 | 4 | 4 | 17 (55%) |
プレイ情報
runid: 1728922688.run
seed: UMIAMX6Y5L93
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-10-15 01:18
mod: -
デッキ(31)
レリック(25)
侵攻記録
Floor 0
picked
pass
pass
Floor 1
picked
pass
pass
何とかして強化エリートまで狩りたいので、クラッシュをピックする。 この辺は並走配信見ちゃってたので、この判断に出来たか怪しい。 序盤のクラッシュは悪くないことは頭にはあるが。 本当に何も取らないよりは可能性を作るカード。
Floor 2
picked
pass
pass
クラッシュがあるのでアタックを増やしたほうが良い。 サンダークラップよりはラリアットのほうがエリートに効くだろう。
Floor 3
picked
pass
pass
ここから並走と違うルート。並走した理由。 最近は雄叫びにも注目しているので長考。 まずクラッシュが打ちやすくなる。 強打した後鬼火を打つコントロールがしやすくなる。 ボスグレにスキルは微妙なぐらいで、 総合的なメリットが大きいと判断してピック。
Floor 4
picked
pass
pass
やせ我慢も欲しいが、今はセントリー対策で進化を取るべきか。 スライムボス対策にもなる。
Floor 5
Floor 6
Floor 7
picked
pass
pass
ポーションがないせいで痛い。 遺灰とクラッシュとのシナジーで珍しく強い霊魂切断をピック。 焦熱の契約もこれから欲しくなるだろうが、目の前の戦闘を優先する。
Floor 8
Floor 9
この鳥居があったけぇのよ。
Floor 10
picked
pass
pass
強化エリート。遺灰と進化と対策が効いてる。 2枚目の鬼火よりUG出来そうな旋風刃を。 ただ遺灰が強くてあんまり活躍はしてない気がする。
Floor 11
/
picked
pass
pass
遺灰込みで11ダメージなら猛撃取っても良いか。
Floor 12
Floor 13
Floor 14
pass
pass
pass
怒りはこのデッキなら不要かな。 荒廃も遺灰あるし何か使えそうな気がするが...
Floor 15
弱体からの鬼火が重要か。というか特にUGしたいものが無い。
Floor 16
picked
pass
pass
ダブルタップ感は無いので無難に供物かな。
Floor 17
picked
pass
pass
供物あるし、戦闘は鬼火に火力でいけるか。 と思ってラーベからも供物が出る。 この時は気づかなかったが、めちゃんこ強い。 全ての戦闘を供物からの鬼火で1キルポンポンする。 【ルート】 何処を通っても最大2エリート。 商人は寄れないが休憩が多い安定したルートを通る。
Floor 18
picked
pass
pass
鬼火と激怒がループ感を出している。
Floor 19
/
pass
pass
pass
1キル。
Floor 20
removed
1ターン目を安定させる道具箱は強い。 ループ感があるので焦熱と半額のドロップキックを。
Floor 21
/
これセットで来るの強い。
Floor 22
picked
pass
pass
まだ1枚もブロックカード取ってないが、 見えてるオートマトンにアーティファクト剥がしを採用。
Floor 23
ループ用にポンメルは鍛えたい。 何気に供物引きやすくしたりして強い。
Floor 24
picked
pass
pass
供物強打鬼火遺灰つっよ。 アーティファクト剥がしに威嚇も採用。
Floor 25
picked
pass
pass
供物強打鬼火遺灰つよー。 供物で筋力が上がるのと、瀉血出たら筋力を乗せてHPが無くなる前に戦闘を終わらせたい。
Floor 26
Floor 27
picked
pass
pass
瀉血すぐ出るの強い。
Floor 28
pass
pass
pass
Floor 29
pass
pass
pass
1キル。
Floor 30
picked
pass
pass
アーティファクト剥がさなくてもループ出来るように。
Floor 31
pass
pass
pass
Floor 32
Floor 33
Floor 34
picked
pass
pass
アップグレードはまだしたい気がした。 【ルート】 最大2エリート。もうカードは要らないのでイベント多めで。
Floor 35
picked
pass
pass
抱擁も揃うの早いわね。
Floor 36
removed
Floor 37
picked
pass
pass
ここまでブロックカード1枚も取っておらず、 供物瀉血で出たエナジーをブロックに変換できるように障壁をピック。
Floor 38
/
ティーセットを鍵。
Floor 39
/
pass
pass
pass
Floor 40
Floor 41
picked
pass
pass
Floor 42
picked
pass
pass
Floor 43
Floor 44
Floor 45
removed
記念品で心臓戦のセットアップ時間稼ぎに。
Floor 46
Floor 47
pass
pass
pass
Floor 48
/
picked
pass
pass
霊魂切断だと時間稼ぎが難しいのでセカンドウィンドも採用。
Floor 49
Floor 50
Floor 51
Floor 52
Floor 53
Floor 54
バックパックギャンチでセットアップ速度UP。
Floor 55
pass
pass
pass
Floor 56
ループが始まったら勝ち。 回復ポーションを温存してたので結果ノーダメージに見える。
Floor 57
鬼火が強いのはわかっていたが、供物もシナジー先があると鬼強いなと再認識した。
【ネオーのボーナス】 獲得or100Gor最大HP→レアカード 通りたいルートに商人が居ないので、 レアカードで。鬼火大当り。 【ルート】 最大2エリート。左2体目に強化エリートが居る。 エリートが少ないので、強化エリートは無理にでも狩ってルート取りのアドバンテージを得たい。