幻姿バリケ◇堕落枝
スタートはしょっぱめだが、中盤から上振れした結果最終的には強い。
Gilles105デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 8 (24%) | 8 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 8 (24%) | 7 | 0 | 1 | 2 (6%) |
残留 | 17 (52%) | 13 | 2 | 2 | 10 (30%) |
計 | 33 | 28 | 2 | 3 | 12 (36%) |
プレイ情報
runid: 1728758901.run
seed: 8CR4V2YTBCPD
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-10-13 03:48
mod: -
デッキ(33)
レリック(16)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
カード獲得機会が少ないのでセカンドウィンドは欲張り。 サンダークラップはよくわからんカードだがアタックを取らないよりはマシだろうか。
Floor 2
picked
pass
pass
サンダークラップと合わせて引いたらちょっと良い感じだろうか怒りなら。
Floor 3
removed
後半の店のルートに行くことも考えて、ここはお金を使わない方が良かった。 もうちょっとちゃんと考えるべきだ。
Floor 4
Floor 5
/
店発生。ちゃんとお金を残していればレリックの選択肢もあっただろう。 何が売っていたか覚えていないが... 半額の金属化は買い。ラガとセントリーに役に立つ。ガーディアンにも〇。 ボスグレにはポーションで倒せばいい。 ここでスネッコオイルを捨ててアタックポーションを買ったのは偉い。 ミスチョイスに対して決して悪くない方向に倒せてるのは運はちょっと良い。
Floor 6
picked
pass
pass
ダブル金属化か...あまりやらないが今は何か欲しい。 これは意外にも良い感じだった。 アイクラの孫子は役に立ちづらいが今回はいい仕事をするやつ。
Floor 7
/
pass
pass
pass
ダブル怒りはちょっと違うんじゃないか。 セカンドウィンドも後半強いが今は欲張り... 目の前のエリートに集中して何も取らないことに。
Floor 8
picked
pass
pass
とりあえずロングバトルは悪魔化があれば何とかしてくれる。
Floor 9
【ルート調整】 ポーション無しで強化リートに突っ込むのは難しそう。 間の強プールで強い方の敵を引いた上で金属化セントリーとか出ると手に負えないか。 お金も少ないが商人の方に逸れるほうが生き延びれるか。
Floor 10
ポーションを買ってないということは、多分しょーもなかったか。 でもコモンカード2枚取りして粘る精神は◎。 焚火で武装強化が強いし、なぎ払いは次のスライム集団に的確に刺さった。
Floor 11
Floor 12
picked
pass
pass
なぎ払いのおかげで収支+フゥー↑
Floor 13
picked
pass
pass
結果的には強化エリートでもラガなら勝てたかな。
Floor 14
picked
pass
pass
鬼火に抱擁は大分欲張りか。最終的なリターンは大きそうだが、Act.2でお荷物側。 進化は一部の敵にメタになって、やせ我慢とかのシナジーも出るかもしれない。 対抗で長孝したが、受け流しからの鬼火出力。悪魔化さえ入れて耐えれば良いので受け流しが丸いだろう。
Floor 15
Floor 16
picked
pass
pass
これまた長孝。 悪魔化の遅さをリミットブレイクで早める択も無くはない。 焼身があればAct.2は突き進みやすいか。 悪魔化さえ入れて遅延するのが強いので不動で良いか。 AoEで戦うよりかは瞬間的なダメージで鬼火に各個撃破を任せる。
Floor 17
picked
pass
pass
チョーカーでも行けそうな雰囲気だが。後半首が締まるかも。 ドームも怖いがこちらのが分がありそう。 【ルート】 左に休憩マスを挟みながら最大3エリートのルートが良いだろう。
Floor 18
picked
pass
pass
鬼火底に沈まないで。 荒廃は鬼火に当たるのが怖いぐらいで、武装でコスト下げて使ったりリターンの方が大きいと思う。 この後ヘッドバットや雄叫びが出たらピックするだろうし悪くない。
Floor 19
このイベントニルリーしか出ねぇなw
Floor 20
picked
pass
pass
荒廃2枚目は流石に... 脱力がないし4エナあるのでラリアットを取っておこう。
Floor 21
ラリアットを取って衝撃波出ちゃうのねぇ。 あとはポーションでなんとか最初のエリートを抜けよう。
Floor 22
んー最高のタイミングで幻姿。流れ変わったな。
Floor 23
picked
pass
pass
Floor 24
悪魔化強化を焦らない。
Floor 25
picked
pass
pass
幻姿バリケ不動とシナジーが濃い。 【ルート調整】 UGしたいカードが多いので右へ。 イベントと休憩のトレードなら休憩の方が良い。
Floor 26
鍵。
Floor 27
バリケ先の方が多分強いけど、悪魔化を強化しておいて、 後続UGしたいカードが出たら調整できるようにした。
Floor 28
picked
pass
pass
バリケボディスラムにはなるけど、ダメージは悪魔化に任せよう。 なんならニルリーから出せばいいかな。 とにかく初手が安定しないといけないので、受け流しはこのデッキに合うだろう。
Floor 29
Floor 30
picked
pass
pass
枝来ちゃった♡ 2枚目の衝撃波より、とにかく幻姿引くなり悪魔化引くなりするトランスを取るべし。
Floor 31
picked
pass
pass
全部取れそうですが、無痛で良いかしらね。
Floor 32
Floor 33
カード忘れた。堕落と不動以外は要らないしね。
Floor 34
picked
pass
pass
枝と5エナ目は快適だろう。 が、とにかく幻姿引くなりしないと、1ターン目が事故が怖い。 今回は檻でストライクを間引いて事故率を下げる。 【ルート】 強化リートは最終マスに居てほぼルート固定。 商人は2回踏んで削除だけでも強いかな。
Floor 35
pass
pass
pass
Floor 36
picked
pass
pass
エナジー欲するシーンは有りますね。
Floor 37
picked
pass
pass
removed
堕落発見したGG。 こっから見所ほとんどなし。
Floor 38
Floor 39
pass
pass
pass
Floor 40
普段堕落UGはしないけど、今回はバリケと一緒に使えたりするようになるので。
Floor 41
pass
pass
pass
Floor 42
Floor 43
炎の瓶詰をスキップ。
Floor 44
Floor 45
picked
pass
pass
トランス2枚目でも全然OK。 とにかく堕落を引くべし。
Floor 46
削除保留しとけば、半額の供物買えた...6Gぐらい足りず...
Floor 47
picked
pass
pass
ちょっとドロー阻害寄りだけど、トランスあるし欲張りで。
Floor 48
picked
pass
pass
強化エリート回復。 抱擁もどっちかというと欲張りな感じだけど取っちゃえ。
Floor 49
Floor 50
Floor 51
初手事故。
Floor 52
Floor 53
Floor 54
removed
Floor 55
pass
pass
pass
武装解除はドロー阻害。
Floor 56
言うことなし。
Floor 57
結構しょんぼりスタートだったが、上振れに上振れを重ねての勝利。
【ネオーのボーナス】 削除orポーションorゴールド→最大HP しょぼいボーナス。 通りたいルートからポーションを選択。 火炎ポーションがあるので当たり。 少し強気に進めるか。 【ルート】 中央寄りに最大3エリートのルートがある。 後半の左に強化リートが狩りやすい位置に居るが休憩が1つも無い。 またイベントが多すぎてカード獲得機会が少なく弱くなりがち。 それでもポーション強いので最大エリートを狙って進む。