堕落抜きスネッコバリケ枝
並走。Act.1ネオボとMAPが噛み合わない難しいラン。乗り越えればスネッコ楽しいやつ。
Gilles105デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 5 (16%) | 5 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 5 (16%) | 5 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 22 (69%) | 21 | 1 | 0 | 1 (3%) |
計 | 32 | 31 | 1 | 0 | 1 (3%) |
プレイ情報
runid: 1728229547.run
seed: 2D6U1ATVIZ6ZS
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-10-07 00:45
mod: -
デッキ(32)
レリック(19)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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何も取らないよりはラリアットを。 ラガに有効だ。 強プール2戦は強い敵だとヘルスが危険なのでイベントへ。
Floor 2
これはダメージが大きすぎて受け入れられない。
Floor 3
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この中なら武装。 ガーディアンにも有効。 ポーションが強いので強気にエリートにいける。
Floor 4
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ポンメルのほうが後半も必要になる。 ポーションが強いのも後押ししてる。 エリート意識するならパフェか。
Floor 5
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弱めの強プール助かる。 結局パフェ出た。 これは取りだ。大虐殺と同じダメージ。
Floor 6
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ポーションで突破。ギャンブルに勝ったも同然。 セントリー受けに無痛を。
Floor 7
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大虐殺よりは、ラガとガーディアンに効く武装解除を。 先のビャード、刺創の本にも効く。
Floor 8
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レリックがイマイチ。買えて、戦化粧。 衝撃波と発火というかなり強いカードが2枚買えて状態が万全に。
Floor 9
コマを鍵。
Floor 10
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ドローシナジーよりは、コスト重いカードを使い切るシナジー。
Floor 11
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発火リミブレ。ええやん。
Floor 12
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パフェはあるが、やはりストライクが要らないかな。 ガーディアンもあるし防御が消しづらい。 武装もあってバランスは取れるので、どちらでも良いかな。
Floor 13
衝撃波より、次のエリートに有効な武装から。
Floor 14
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今後強くなれる痩せ我慢から。 ガーディアン戦では基本使わなければ良いし、 ドローが今弱いが、高コストが多いので負傷による出力が弱まりにくいだろう。
Floor 15
Floor 16
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AoE無いし、Act.2で助かる焼身を。
Floor 17
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これは迷わずスネッコで。 堕落出たらほぼ勝ち。 ギャンチシナジーで1ターン目が相当強くスピード感もある。 【ルート】 エリート最大2でしょっぱい。 ただ最終マスの狩りやすい位置の強化エリートが有り難い。 スネッコはコスト事故でダメージコントロールが不能になるので、 休憩マス多めでHPを多めにしながら進む。 一応序盤商人2回踏んで削除も検討したが、それは大分弱いか。
Floor 18
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堕落期待で見張りはやり過ぎだろう。
Floor 19
/
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大虐殺は取っても取らなくても。 後半不要なら勝手に消えるのも強み。
Floor 20
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堕落の友達は揃ったけど来なかったなぁ。
Floor 21
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ここでセカウィ買ったの偉い。 痩せウィンドでデカいブロック作れる。 ウロコは迷ったが、金の使い道が今は他になく 刺創の本に刺さるので買っておいた。
Floor 22
こっから堕落出るか。
Floor 23
目先のエリート対策。
Floor 24
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思ったより被弾してしまった。
Floor 25
チャンプ対策。
Floor 26
Floor 27
スネッコ事故ケア。
Floor 28
Floor 29
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Floor 30
ギャンチなので受け入れやすい。
Floor 31
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強化エリート金属化。 対策はバッチリ。 無痛2枚目も良いだろう。
Floor 32
チャンプ対策。
Floor 33
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バリケええやん。 堕落はないけど、無痛セカウィで。 ジャガノしつこいよ。
Floor 34
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エナジー欲しいので。 【ルート】 右に商人踏んでから最大4エリート。いけるでしょう。
Floor 35
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Floor 36
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二刀流無痛、発火。0コスになったカードに使うなど。
Floor 37
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バリケボディスラムで。
Floor 38
安いね。
Floor 39
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Floor 40
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スネッコだし受け流しは大丈夫。
Floor 41
Floor 42
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ボディスラムでダメージも出るけど、 緑だし雑に取っておく。
Floor 43
Floor 44
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数珠をスキップ。 下振れイベントより戦闘が良いです。
Floor 45
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弱点発見は目覚めしに良いが、 無くても突破は出来るはずだ。
Floor 46
目覚めし対策。
Floor 47
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上振れイベントだった。 枝ですか。堕落あったら気持ち良すぎたな。
Floor 48
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バリケ塹壕か。ええやん。
Floor 49
Floor 50
Floor 51
Floor 52
Floor 53
Floor 54
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Floor 55
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ポーションでケア。 加速ポーション失ったけど、バックパックならほぼノーダメや。
Floor 56
低コストでパワーセットアップ高速で入る。 枝から堕落出てGG。 ブロック999からのボディスラム3000ダメージ草。
Floor 57
ネオボ長文から分かる通りここが全て。
【ネオーのボーナス】 削除or100Gor呪い→250G 【ルート】 ボーナスにお金があるのに、エリート前に商人が無いキツイMAP。 削除は序盤強化強化無しに等しい。 左からスタートして最大4エリートで2つ目が強化エリートを通れれば、一番リターンが大きい。 回避ルートも存在し、序盤は避け気味で後半の倒しやすいエリート1,2体倒すに避けも可能。 削除して左スタートを検討していたが、並走した先生はスワップスタート。 中身はエクトで最大4エリートをシバいて、心臓までクリア。お見事。 私はほぼスワップしないので、並走開始で再検討。 最初は削除スタートして左からのつもりを再度考え直す。 カードとポーションが弱く避けに避けを繰り返し1エリートが精々でしたの最悪のパターンを考え、 その場合は後半の運が相当良くなければ、心臓撃破は厳しいことを逆算した。 最初のエリートさえ抜けてしまえば、休憩もあり比較的緩い右ルートのほうが 商人マス含め最終的なリターンが安定して得られるとみた。 100か250呪いの選択だが、100Gだと削除とあまり変わらない。 呪いも例え凡庸疑念あたりでも序盤はなんとかなるので250で商人の選択肢を多くする。 結果的にはお金を余らせるが、伸びしろがまだあるとも言える。 呪いは腐敗だったので大分優しめだ。 スワップエクトと呪い金抱えのスタート。 大小ともかく序盤のうちにギャンブルをして勝つためタクトを振る。 初っ端からStSの面白さがつまっている。