ニルリー◇やせ我慢キット
結局最終系は捕食HPて耐えて、ニルリーガチャ。
Gilles105デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 4 (11%) | 4 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 12 (33%) | 9 | 2 | 1 | 4 (11%) |
残留 | 20 (56%) | 17 | 2 | 1 | 4 (11%) |
計 | 36 | 30 | 4 | 2 | 8 (22%) |
プレイ情報
runid: 1727978928.run
seed: 20SPWY5TBGH9M
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-10-04 03:08
mod: -
デッキ(36)
レリック(20)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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ヘドバよりダメージの怒りから。 怒りから入れるとドローが強く入れやすくなって良い。
Floor 2
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この並びならこの後シナジー生まれたりキーカードになるやせ我慢で。 強いカードも取れてるので強プールも踏む。
Floor 3
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まだダメージカードを取る。
Floor 4
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このピックはどうだろうか。 一番エリート対策になりそうなラリアットを取っている。
Floor 5
Floor 6
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強化エリート金属化セントリーやべえやつ。 レリックが微妙だが、強打瓶詰したらエリート対策になるか。
Floor 7
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セントリーは終わったが無痛は取っておきたい。
Floor 8
瓶詰したので強打をUG。
Floor 9
Floor 10
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竜巻の瓶詰が出て入れなかった。 この後鬼火が出るし、医療キットを取るし入れても良かったか。 標本以外のレリックが序盤ではしんどい。
Floor 11
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Floor 12
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衝撃波は2枚目でも取って良い気がする。
Floor 13
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編成が弱くて助かった。 ブラッドポーションがとにかく有難い。 次セントリーでもなんとか生き残れそう。
Floor 14
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ボスグレだけは得意。
Floor 15
Floor 16
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ブラッドポーション使用。 まあ捕食で。
Floor 17
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うーん賢者か。 ビャード耐性がなさすぎて、ヤバい予感がした。 ラーベチャレンジ→進化、抱擁、血血。 なんか強そうな感じがする。 【ルート】 とはいえ3エナジーなので、イベント多めで。 間の焚火で回復を使いながら、標本で3エリートのルートは通れそう。
Floor 18
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アーマーより受け流しの方がキーカードになる可能性があるので。
Floor 19
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流石に3枚目はまだ違うかな。
Floor 20
このイベントニルリーしか出てない気が。
Floor 21
今回はちゃんと悩める図書館。 焦熱と瀉血で考えた。
Floor 22
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この店の使い方は良かった。 集団戦エリート対策に旋風刃を買い次の焚火でUGする。 エリート対策にポーションも2つ埋める。 医療キットは今のデッキと相性が良く、無痛抱擁を入れた後は3ブロック1ドローカードになる。
Floor 23
Floor 24
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香炉あったけぇ。 筋力スケールは持っておきたいの発火は取り。
Floor 25
被弾が読めないので回復。
Floor 26
Floor 27
/
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ニルリーで武装待ち。 選ばれしものは粘れる。 未強化でも雄叫びは何か可能性を感じていて取ってみた。 鬼火使いたいのに捕食が被った時とか。 デッキ2巡目は抱擁が入っていて、ドローのジャマにはならなそう。 取れるときは1枚ぐらいは仕込んでおいて良い気がする。
Floor 28
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2枚目が出た。 今回は一緒にオープナーが出たので取ることにした。 無かったら多分2枚目は取らないかな。
Floor 29
香炉で余裕が出てるの捕食を。
Floor 30
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発掘待ち。
Floor 31
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Floor 32
香炉調整してあるので回復しない。 瀉血ポンメルの可能性を見てUG。
Floor 33
picked
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捕食粘って変な食らい方したけど勝ち。 不動かダブルタップ。結果的には不動のが良かったようだ。 結局UGする余裕もなかった。 廃棄瀉血ダブルタップポンメルみたいな勝ち筋を作りに行ったが、 結局捕食HPやら不動やらで耐えて、ニルリーで出てきたものを使って勝つデッキになってゆく。
Floor 34
picked
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4エナ目は欲しいので鍵で。 【ルート】 最大エリートよりは、宝箱の後に商人マスを踏めるルートにする。 捕食もあるし、イベントよりは戦闘かな。 後でわからされるが、消えゆくものがダメすぎた。
Floor 35
picked
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最近このタイミングで武装取ってUGしがち。 Act.3だし緑で出てくれないかなぁ。
Floor 36
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この二刀流後で取るけど、取っておくべきだった。
Floor 37
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突進ループは完成したが無痛の数字が足りない。 結局そんなニッチなループはしない。
Floor 38
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危険すぎた。この後また出る可能性があるのでルートを調整する。
Floor 39
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他にもランタンと競合したレリックがあったが忘れた。 この選択は良かった気はする。
Floor 40
Floor 41
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無痛なり発火なり血に血なり二刀流した方が良いことに気づく。
Floor 42
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【ルート調整】 消えゆくもの2回目が出たらヤバいのでイベントで確率を下げる。
Floor 43
戦化粧が鍵。
Floor 44
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当たりイベント助かる。 イーターと目覚めしに武装解除。
Floor 45
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大分チグハグな取り方をした。 ループ目指すなら剣の一閃は廃棄の邪魔になるし、何度も使える指定廃棄もない。 祓い清めを取ってループとか考えるよりは、闇の足枷で耐えてニルリーで戦った方が無難。
Floor 46
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ワッフルで回復すれば、最後の休憩で武装のUGが出来そう。
Floor 47
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Floor 48
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デカドヌ見えてるし、衝撃波3枚目いく。
Floor 49
Floor 50
序盤が弱くヘルスで戦うからこんなもんだろう。
Floor 51
後半だれて余計な被弾してる。 まあ次の休憩マスはどうせ回復だ。
Floor 52
Floor 53
Floor 54
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不動複製。
Floor 55
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Floor 56
ニルリーからバリケと堕落が出てきてそれで勝ち。 二刀流発火で筋力も確保して押し切り。 妖精瓶は余った。
Floor 57
Act.2ボス報酬以降に何か所かピック判断が怪しいのが多い。 勝ち筋を作っておくのは大事だが意識しすぎた感じ。 デッキ内で完結させようとした結果、ニルリーの意識が弱い。 結果的に心臓戦はニルリーの出たもん勝ちだった。
【ネオーのボーナス】 レアカードorノーマルレリックor最大HP→レアカード 強い選択肢が2つで悩ましい。 やはりレリックかな。 レリックで昆虫標本は大当り。 【ルート】 標本があるので右の初手強化エリート含め最大3エリート狩りたい。 カード状態も悪くなければ強プールも踏んでいく。