瀉ポン→日時計受けポン
無限ループのピーキー加減がわかる。反省点あり。
Gilles105デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 3 (11%) | 3 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 6 (21%) | 6 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 19 (68%) | 14 | 2 | 3 | 10 (36%) |
計 | 28 | 23 | 2 | 3 | 10 (36%) |
プレイ情報
runid: 1727891649.run
seed: 3Q4H2V6Q29LC6
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-10-03 02:54
mod: -
デッキ(28)
レリック(15)
侵攻記録
Floor 0
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Floor 1
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Floor 2
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セントリーとヘクサに進化を取る。
Floor 3
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衝撃波かあってラリアットは取りづらい。 ヘビィブレードもイマイチ。既にソドブを取らされてる。 ヘクサとラガに弱点発見で。 何も取らないよりは取っておく。
Floor 4
Floor 5
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ヘドバはダメージもまあ出る。
Floor 6
picked
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衝撃波があるので、アパカは不要。 取りやすいポンメルで。
Floor 7
removed
会員カードを買いそうになるが、 次のエリートに備えてポーション2つ補充。 序盤に削除は微妙だが、エリート3戦で少しでも強くなるために削除もした。
Floor 8
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やっとまともなダメージカードが取れた。
Floor 9
Floor 10
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Floor 11
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2コスが3枚あるので、雄叫びを考えた。 がしかし特に重複して撃てなくてもそんなに問題にならなそうなので 今回もスルーした。
Floor 12
怒りとシナジーでドローから。
Floor 13
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たしか強化エリート。序盤怒りトランス最強。
Floor 14
removed
回復不要なので。
Floor 15
怒り強化より、トランス強化。
Floor 16
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鬼火か捕食か長考。 捕食は強いが、廃棄はアイクラデッキの要だ。
Floor 17
picked
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ピラ鬼火となり当たり。 【ルート】 左3エリートは修羅。 中央3エリートもあるが、ピラは3エナなので緩いほうが良さそう。 エリートを踏む前に焚火で鬼火は強化したい。 小さな宝箱の発動も狙う。
Floor 18
picked
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ポンメルループなら激怒は使う。
Floor 19
ループも視野なので呪いが重い。
Floor 20
/
残念店。お金は温存。
Floor 21
picked
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ピラに瀉血。
Floor 22
この買い物は振り返りポイント。 最後の最後で焦熱が手に入らなければ、 心臓戦の状態異常分で無限ループにならなかった。 どちらも道中で活躍したが、なぎ払いは買うべきではなかったか。 足枷の料金を削除に回しても良い。
Floor 23
Floor 24
/
これも難しい。 ポーションはもうあまり使ってないので、呪いの鍵ケアするべきだったか。
Floor 25
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Floor 26
ヌンチャクはループ時の瀉血回数を少し抑えられそうなので取って良いところ。
Floor 27
Floor 28
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Floor 29
悩ましすぎるやつ。 結果的には日時計が出て貰っても良かったが、 瀉血を使いまわすなら幻姿が切れたらほぼ終わりになってしまうため拒否。
Floor 30
picked
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ポンメル+をドローできるカードが欲しかった。 受け流しは日時計ループに移行しても使える。
Floor 31
picked
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この時点では激怒瀉血ポンメル+を想定していて、 受け流しを挟まないパターン用にもう1枚ポンメルを追加した。
Floor 32
Floor 33
picked
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Floor 34
picked
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呪いの鍵はデッキとは合わないがエナジーが欲しい。 ほとんど仕事がないキューブを取ると道中がきつそうだ。 【ルート】 呪いの鍵で出た呪いをケアするために宝箱の後に店に寄る。 最大3エリートは出来ないので2エリート。 序盤にも商人を踏んでレリックのチェックをしたい。 特に日時計を探した方が良い。 宝箱から日時計が出た時にケア出来るように小さな宝箱の発動できるようにしている。 そうしたら本当に日時計が入ってた。 ケア自体は成功したが、削除負荷がかかり心臓戦で無限ループの条件が満たせなくなっていた。 直前で焦熱の指定廃棄を引く強運で勝てたが紙一重になってしまっているので反省点が多かった。 上記で記載のある通り、商人でのお金の使い方は反省すべきだ。
Floor 35
picked
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Floor 36
picked
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Floor 37
次店で日時計が買えるように貯金。
Floor 38
Floor 39
picked
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pass
Floor 40
Floor 41
picked
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瀉血で筋力を乗せて消費HPの節約を狙う。
Floor 42
Floor 43
本当に出た。小さな宝箱で鍵を回収する。 呪は寄生。
Floor 44
picked
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Floor 45
removed
抱擁の速度アップは有り難い。
Floor 46
Floor 47
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Floor 48
/
粘土が鍵。
Floor 49
イーター戦のループ用。
Floor 50
Floor 51
Floor 52
Floor 53
Floor 54
removed
Floor 55
picked
pass
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この焦熱なかったらどうだったか分からない。
Floor 56
セットアップまではヘルスで受けて、 最後は受けポンループ。
Floor 57
Act.1の動きは問題なし。 Act.2からはもう少し我慢すべきピックが反省点。 ちょっと雑なプレイをしてた感覚。
【ネオーのボーナス】 獲得or哀歌or削除 ショボいボーナス。 左最大4エリートがある。 このルートを通すためにカード獲得から開始。 イベント3回の哀歌チャンスがあるが失敗しやすいイメージ。 削除が強くなるのは後半デッキが増えてからだ。 取るならソドブかワイストか。 ヘクサ相手なら筋力取るはずなのでシナジー期待でソドブを取る。 取らないよりは圧倒にマシだ。 【ルート】 左4エリートを狩りに行く。 戦闘4回踏んでカードとポーションを集める。