無形◇ドロップループ
ネオボの香炉が強い。更に幻姿で上振れ。
Gilles105デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 5 (15%) | 4 | 0 | 1 | 2 (6%) |
消滅 | 9 (27%) | 8 | 0 | 1 | 5 (15%) |
残留 | 19 (58%) | 15 | 3 | 1 | 5 (15%) |
計 | 33 | 27 | 3 | 3 | 12 (36%) |
プレイ情報
runid: 1727614140.run
seed: 3CPGMZYC1SA5W
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-09-29 21:49
mod: -
デッキ(33)
レリック(21)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
セントリー対策に。横が弱いので即取り。
Floor 2
picked
pass
pass
とある動画でこういう何もシナジーがない状態でヘビィブレードを取って解説されていた。 このカードは全てのエリート対策が出来るという評価だった。 試したかったので丁度いい。なぎ払いも多分取れる。 使ってみた感想だが、この後の鬼火が強すぎてエリート対策感はわからなかった。 だが、アイクラで筋力スケールを取らないことはほぼ無いので序盤なにもピックしないよりは良いと感じた。 実際Act.2序盤は筋力カードを取って活躍していた。
Floor 3
picked
pass
pass
こんなに早く鬼火は激強い。 ループも視野に入れやすい。 デッキの方向性が定めやすい。 もう無痛がシナジーしてる。
Floor 4
商人を通るので貰いましょう。
Floor 5
香炉があるので回復は微妙。 レリックテーブルを進めてしまおう。 粘土強い。ここまでレリックもカードも強い。
Floor 6
Floor 7
removed
赤べこと迷う。 もう既に強いので、最終系で強そうなそろばんを先に買ってしまう。 受け流しは半額。
Floor 8
picked
pass
pass
雑にヘッドバット取ってる。 現状特に戻したいものは無いし、無限ループなら取らないべきか。 結果的に弱点発見と捕食戻しで使うのでやはり取って良かった。
Floor 9
護符が鍵。
Floor 10
picked
pass
pass
鬼火抱擁取りましょう。
Floor 11
picked
pass
pass
pass
半端なカードは控えておいた。 ビャード用に障壁はありだったかも。
Floor 12
/
picked
pass
pass
旋風刃より無限ループのパーツを優先した。
Floor 13
picked
pass
pass
Floor 14
picked
pass
pass
pass
セントリーは美味しい。
Floor 15
抱擁の強化も気になるところ。
Floor 16
picked
pass
pass
鬼火2枚目は過剰。 無限ループする際に手札を広げたいので残虐を貰う。
Floor 17
picked
pass
pass
消去法で首輪に。 Act.2の戦闘はキツイがレリックが強い。 【ルート】 焚火を挟みつつ最大3エリートを抜けたい。 3エナジーなのでイベント多めで様子見。
Floor 18
picked
pass
pass
チャンプだしスケーリングを取った。
Floor 19
イベントが上振れた。 香炉ターンに引いても持ち越せるのが強かった。
Floor 20
picked
pass
pass
チャンプ解答。
Floor 21
removed
供物も売ってた。 捕食していくほうが強いとみた。
Floor 22
廃棄のキーパーツ。
Floor 23
picked
pass
pass
本対策。
Floor 24
余裕があるので。
Floor 25
picked
pass
pass
2枚目で無限ループパーツ確保。 孫氏が今回かなり使いやすかった。
Floor 26
Floor 27
picked
pass
pass
このあと堕落来たらそれでも良いと思い確保。 無形でブロック余るを活用出来たりした。 瓶詰めは幻姿か衝撃波で迷った。 一応初ターンに錨があり、幻姿をスカされたりしそう。 ということで衝撃波を詰める。 次の焚火は残虐を天賦化してエナジーバランスを取る。 次のターン孫氏が発動させやすいのもポイント。 もし幻姿を詰めるならそちらをUGすると良さそう。
Floor 28
また捕食と競合した。 中途半端になるので金で。
Floor 29
Floor 30
picked
pass
pass
緑のポンメルは手札が広がるので欲しい。 エリクサーを抱えることで心臓戦はループで楽勝見込み。
Floor 31
picked
pass
pass
pass
Floor 32
複製対策。
Floor 33
picked
pass
pass
もう悪魔化は不要。
Floor 34
picked
pass
pass
スネッコは相性悪い。 まだカードが見たいので王冠も微妙。 具体的には指定廃棄カードと瀉血かな。 結果的には出てこなかったし、ほとんどカードを取ってないので王冠でも良かった。 捕食で戦闘は沢山踏みたいので報酬価値が低くなるのも微妙。 また消去法で樹皮。 【ルート】 最大4エリート踏める旨味。 序盤に商人も踏める。
Floor 35
picked
pass
pass
武装UGしたら、バリケと抱擁のエナジー下げて使いやすそう。 供物などで手札が広いタイミングも多い。 ヘッドバットもある。
Floor 36
picked
pass
pass
pass
Floor 37
removed
流石に幻姿コピーで。
Floor 38
removed
消去法でヘビィブレード一択。 まだイーター戦で使えたし残念。 圧縮が進んだけども。
Floor 39
picked
pass
pass
pass
Floor 40
picked
pass
pass
pass
Floor 41
Floor 42
picked
pass
pass
pass
Floor 43
Floor 44
picked
pass
pass
pass
緑だと気になる。 瀉血とか無ければ、受け流しのようなキャントリにエナジーを割き辛い。 他に引きたいカードも多いのでスルー。
Floor 45
Floor 46
picked
pass
pass
デカドヌが見えててアーティファクト剥がしに採用。 結局こいつらはループで倒してないのが。 まあ弱体入れて押し込んでたし悪くない。
Floor 47
picked
pass
pass
pass
緑のポンメルも気になるが。 まあボウルもあるのでね。
Floor 48
ハピフラか削除か。 セットアップ早めれば強い気がした。
Floor 49
さっさと抱擁引いて決めたい。
Floor 50
Floor 51
矛盾用にカウント調整したかったが無理だった。 まあなんとかなるべ。
Floor 52
Floor 53
抱擁がとにかく大事。
Floor 54
Floor 55
picked
pass
pass
pass
Floor 56
とっておきのエリクサーでデッキを5枚にしてループ。
Floor 57
初手香炉の上振れが結局強い。 それ乗っかって幻姿も来て強かった。
【ネオーのボーナス】 忘or最大HPorダメージ→レアレリック レアレリックで良さそう。香炉で大当たり。 【ルート】 最大2エリートしかない。 右の悪くない位置に強化エリートが居るのでそちらを通る。 商人確定なので序盤の商人は踏まずに戦闘3イベント2で。