バリケ堕落セット
結局堕落オチ。
Gilles105デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 6 (16%) | 6 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 11 (30%) | 11 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 20 (54%) | 16 | 3 | 1 | 5 (14%) |
計 | 37 | 33 | 3 | 1 | 5 (14%) |
プレイ情報
runid: 1727276127.run
seed: 2ZLULKHP2CG5S
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-09-25 23:55
mod: -
デッキ(37)
レリック(24)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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ポンメルでも良いがシナジー狙いで。 ブーツとか筋力とか。レアリティも高いし。
Floor 2
各々序盤最強格を。
Floor 3
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Floor 4
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カード取れないけど、逆に大虐殺を引きやすいということで。
Floor 5
つよーい。
Floor 6
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引きが強くてノーダメージ。 オリハルコン金属化で当分ブロック出来そう。
Floor 7
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最近AoEで取るなぎ払い。 アッパーカットも取れるが大虐殺と2コスが競合して打ちづらそう。 UG枠取るのも気になる。
Floor 8
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このタイミングのバリケは取りづらい。 また出たら考えます。(出る
Floor 9
Floor 10
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大虐殺使い回したら強そう。
Floor 11
Floor 12
キャエルがあるので価値高め。
Floor 13
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Floor 14
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次なぎ払いUGしようと思ったが、 武装も良さそうだ。
Floor 15
Floor 16
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効果に廃棄と書いてあるカードを取るのが基本。 具体的には堕落と鬼火だが。
Floor 17
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さすピラ。鬼火ピラ。 【ルート】 商人を踏んで最大3エリートのいつものやつ。 3エナ進行で不安はあるがデッキ自体は強め。 焚火の位置もちょうどよい。
Floor 18
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結果的に不要だったが、荒廃は取って良い。 このあと突進が出ればそちらのループができた。 結局突進は出ずだし、コモンだし先ヅモするほどでもないか。
Floor 19
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エナジー欲しいね。
Floor 20
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ちと高いが獣像で3エナ進行を誤魔化せそうなので。 ホーンクリートもあったがオリハルコンもあるし高い。
Floor 21
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また出たバリケ困る。 ピラで保留出来て手札は広いし確保しておくか。
Floor 22
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抱擁鬼火。何にせよ抱擁は抱えておく。
Floor 23
当分は鬼火で一気にケリをつける。
Floor 24
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筋力も確保。
Floor 25
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痩せウィンドになっても良いぞ。
Floor 26
鍵候補だが、猛撃ブーツ。 このあと活躍したのでよし。
Floor 27
ここで回復して最後の強化エリートを倒しに行く。
Floor 28
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鬼火2枚目はうーん。 追加のエナジー。
Floor 29
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強いイベントだけど、中身は渋い。
Floor 30
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激怒ポンメルループもあるか。 冷静に旋風刃のが良かったかな。
Floor 31
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二刀流ドロップキックとかも狙えるように。
Floor 32
余裕があるので先鍵。
Floor 33
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結局堕落かい。 Act.1終了時点でかなり下地が良かった。 受けを広げた結果が中途半端でまとまりないデッキになってしまった。 で、結局堕落が出てそういうデッキに統率する。なんだかなぁ。
Floor 34
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呪いをうまく消せず、凡庸とか入り込むとキツイ。 首輪でもいけるだろうと判断。 【ルート】 商人踏んで最大3エリート。今回全部それ。 パーツが揃いきってないので、なるべく戦闘。
Floor 35
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Floor 36
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パーツを探すために質問カードまで買う。 直感は悩んだが買っておいた。
Floor 37
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最近ダークリング苦手だな。 もうオリハルコンじゃ限界なのはわかっていたが被弾が痛すぎ。 単純にデッキの完成度が低いことによる被弾なのでイライラ。 筋力はもう少し欲しいところなのでリミットブレイクを取る。 緑の不屈も気になるが。まとまりきらないねぇ。
Floor 38
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まだポンメルループの可能性のある?
Floor 39
ちと高いけど、許容範囲だし貰う。
Floor 40
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いや2枚目の抱擁じゃなくて。なら無痛欲しいわ。
Floor 41
戦闘連戦の被弾が読めないので回復。
Floor 42
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死神強いけども。本当に統率取れないねぇ。 こういうごった煮で戦えるのがアイクラの良いところでもあるが、 期待してない形に収束していくのがなんともいえない。 ピラミッドが出たので、コンボデッキが作りやすいんだけど。
Floor 43
パンタが鍵。
Floor 44
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被弾が抑えられん。 ヘビィブレードは確保でも良かったか。 どちらかというと0エナのボディスラムか血に血が欲しいところだった。
Floor 45
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怒りヘビィブレードうーん。 もうひとこえ粘ってる。
Floor 46
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レアカードよく出るけど、そうじゃない。
Floor 47
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レプトなら死神で戻すし 矛盾で振り向けない先なぎ払いにしたろ。
Floor 48
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Floor 49
結局バリケ堕落無痛抱擁フィニッシュ。
Floor 50
Floor 51
Floor 52
Floor 53
パイプ削除もあるけど、ドローで良いかな。
Floor 54
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系儀がデッキ完成させた。
Floor 55
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抱擁鬼火発掘鬼火で矛を速攻。
Floor 56
1巡目をある程度ヘルスを残して受けた後、 バリケでブロックを溜め込んで弱体ボディスラムで上限までドカン。 ブロックが無くなるころには勝負アリGG。
Floor 57
ループが組めそうな流れが一転堕落オチ。 勝てるならそれで良いんだが、アイクラだなぁというゲーム展開。 良く言えば受けが広く対応力が高いが、 一貫性のない尖りのない仕上がりに。
【ネオーのボーナス】 忘or100Gor最大HP→250G 無難に250Gスタート。 【ルート】 商人を踏んでから最大3エリート。 ほぼ固定で序盤焚火が少ないが、商人で強化出来ればいけるはず。