捕食◇残虐破裂◇死神
スタンダードな筋力ビルド。
Gilles105デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 5 (14%) | 4 | 0 | 1 | 2 (6%) |
消滅 | 7 (19%) | 7 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 24 (67%) | 18 | 2 | 4 | 12 (33%) |
計 | 36 | 29 | 2 | 5 | 14 (39%) |
プレイ情報
runid: 1727108838.run
seed: 1PEDBW3RDBEJJ
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-09-24 01:27
mod: -
デッキ(36)
レリック(18)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
焚火が多いルート通せるけど、灼熱ビルドはギャンブル過ぎる。 せめて靴とか条件が重ならないとなぁ。
Floor 2
/
picked
pass
pass
ポーションとカードは十分に取れた。 強プールに当たるが仕方なし。
Floor 3
pass
pass
pass
Floor 4
picked
pass
pass
Floor 5
removed
Floor 6
picked
pass
pass
強化エリートHP増加。 バリケはまだ取れん。 筋力シナジーでツインストライクをピック。
Floor 7
呪いちょいと貰えない。
Floor 8
怒りがあればアタックは完璧になるんだが。 代わりに刃を0エナにして使う。 バックパックとトランスなどドローシナジーで戦う。 【ルート調整】 焚火か戦闘か。 UGしたいのはポンメルぐらいか。 敵が弱いうちにカードを見よう。
Floor 9
なおのこと怒り欲しいなぁ。
Floor 10
picked
pass
pass
AoE欲しいけど、筋力を乗せられるAoEが良いんだよなぁ。 発火取るから、なぎ払いでも出たら取るからスマンな燃焼。
Floor 11
picked
pass
pass
ぶっ本当に出た。じゃあ取る。 削除が進んでて、ドローも強いし こういう半端なカードも許容しやすい状況。
Floor 12
picked
pass
pass
アッパーカットのUG見込めるが、 ドローが強いしエナジーも良いな。
Floor 13
/
picked
pass
pass
pass
流石に2枚目は要らんかな。
Floor 14
picked
pass
pass
焚火前の残虐ええやん。 最も取りやすいシーンだ。 バックパックがあるのも追い風だ。
Floor 15
残虐というカードは天賦があるか無いかでまったく価値が違う。 スレスパ始めたての方に天賦化UGを勧めると、効果が上がらないカードを序盤にUGするのをよく嫌われる。 この意味を説明するには長くなるが、慣れてる人は絶大な効果を発揮することがわかる。 残虐は特にわかりやすく、1ターン目に引かないとリターンが返ってこないどころか足を引っ張るだけのカードに成り下がる。 理想のタイミングでカードを切れるようになるのが、天賦のアドバンテージだ。
Floor 16
picked
pass
pass
刃から怒り出た。 ブロックにエナジー割いても、筋力が乗った怒りをポコポコ撃ってたら余裕の勝ち。 ポーションも要らない。 悪魔化よりは、捕食でブロック面を鍛えていこう。
Floor 17
picked
pass
pass
ドローも強いし、エナジー欲しいなぁ。 チョーカーではないよな。 これは融合ハンマーで良かったらしい。 捕食でHPが伸びてくれば回復の価値が高まるし割り切れる。 UGできない代わりに回復しながらでもエリートを倒すことでリターンを得ていく。 【ルート】 とりあえず手前の商人は踏む。 まだ相手を圧倒出来る強さではないので、焚火とエリートを交互に踏めるルートが良いだろう。 イベントよりは戦闘を踏んで捕食を狙う。 HPは保てなそうなら思いっきてレッドスカル圏内に調整して進める。 ブラッドと捕食とボウルで計算が面倒だった。
Floor 18
picked
pass
pass
緑のヘモ強そう。 だけど、二刀流捕食したい。 なんなら刃二刀流とかでダメージ出せる。 この選択は良かったと思う。
Floor 19
picked
pass
pass
先生もおっしゃっていた。 UG出来ないなら緑のカードをピックすれば良いと。
Floor 20
removed
長考。ブリムストーンがある。 先生が配信してたので、さりげなく助言をいただく。 筋力の見込みがあり、ダメージに目処が立っているなら不要だろう。 レッドスカルあるとはいえ、発火だけでは心もとないので弱点発見を買った。 お金を残して、もう一回商人を踏む調整も考えたが、 エリート後に適切に焚火が踏めず逆にエリートを狩る数が減るのが良くない。 お金を余らせるのは良くないが仕方なし。
Floor 21
picked
pass
pass
pass
買っておいたポーションで捕食。 ポンメルよりボウルのが価値高いかな。
Floor 22
picked
pass
pass
緑のポンメルはキャントリじゃないし取って良いかな。
Floor 23
picked
pass
pass
pass
Floor 24
Floor 25
picked
pass
pass
pass
Floor 26
Floor 27
うーん難しい。長考。 大体は取ったほうが良いんだか捕食がある。 強化もできず中途半端になるぐらいなら不要か。
Floor 28
picked
pass
pass
ドローにエナジーは良いだろう。
Floor 29
Floor 30
picked
pass
pass
pass
怒り出ないけど、代わりにもっと良いカードが来た。 しかも+だ。
Floor 31
picked
pass
pass
pass
残虐破裂シナジーはイイね。 瓶詰めはポンメル+で。
Floor 32
Floor 33
picked
pass
pass
pass
pass
ダブルタップという感じではない。 焼身は取ったほうが良かったね。 まだレプトマンサー戦で使う。 このタイミングで取ることは少なくて見逃した。
Floor 34
picked
pass
pass
スネッコとドリッパーはデッキと合わない。 幸い4エナだし、残虐キューブは良いだろう。 【ルート】 戦闘多めの最大3エリートのルートへ。 お金があるのに序盤に商人が居ない。 Act.1で強化エリートを倒しておいたのが効いてくるか。
Floor 35
picked
pass
pass
pass
pass
今更未強化の旋風刃は違うかなぁ。
Floor 36
picked
pass
pass
pass
ネメシス戦の状態異常廃棄と 今後の廃棄シナジーも生まれるかもということで。 靴で長考したが、ひとまずエリートまで進もう。
Floor 37
picked
pass
pass
pass
捕食二刀流の操作にヘッドバット。 なんならトランス戻しでも良い。
Floor 38
picked
pass
pass
pass
トランス2枚目よりポンメル+かなぁ。 ボウルの価値もあるけど。 ストライクが結構残ってるときはカード取ったほうが良いかなという感じ。
Floor 39
picked
pass
pass
pass
pass
Floor 40
picked
pass
pass
pass
pass
こいつ無形のターン強打しかしねぇ。 脱力がないのが響いてきた。
Floor 41
ネメシスの被弾をケア。 【ルート調整】 エリートに全力で挑むつもりがネメシスで計算が狂った。 靴で焚火に飛んで、エリートは避けて最後の焚火は回復にして ダブルボスはHPを使って突破したほうが良さそうだ。 お金を余らせているので、商人へ直行しよう。
Floor 42
Floor 43
雷瓶詰が鍵。
Floor 44
picked
pass
pass
pass
picked
pass
pass
pass
picked
pass
pass
pass
脱力良いね。 ブロック面の補強がいい感じに出来た。
Floor 45
次の商人で削除すれば良いし回復にした。
Floor 46
picked
pass
pass
pass
picked
pass
pass
pass
picked
pass
pass
pass
pass
picked
pass
pass
pass
pass
picked
pass
pass
pass
removed
系儀の中から死神キタ! 一番欲しかったので、これで完成した。 無痛か焦熱か考えたがドロー強化のが強そう。 あまり廃棄ギミックという感じではないが抱擁も買ってる。 残虐キューブのおかげで、余計なカードが入り込んでも気にならなくなってしまっている。 ノーガードのターンが結構ありそうなのでオリハルコンも買ってしまう。 序盤はHPとオリハルコンで耐えてからの、死神で回復して回収する。 【ルート調整】 死神があればエリートは余裕なので殲滅開始。
Floor 47
picked
pass
pass
pass
pass
肉おっそ。
Floor 48
picked
pass
pass
pass
pass
砥石→なぎ払い強打。微妙。 複製ポーションは強い。
Floor 49
Floor 50
死神で戻るので強引に3体食う。
Floor 51
どうせなら菱形とドーナツ食いてぇなぁ。
Floor 52
Floor 53
Floor 54
removed
無くても良さそうだが、無痛買っといた。
Floor 55
picked
pass
pass
pass
衝撃波遅いねぇ。取るけど。
Floor 56
二刀流複製破裂で悪魔化顔負けの毎ターン筋力+6。 死神なくても余裕で間に合った。
Floor 57
筋力ビルドは死神無いと安定感がやはりねぇ。 序盤の攻めルートも良かったかなという感じ。
【ネオーのボーナス】 変化orレリックor忘 無難にノーマルレリックを選択。 レッドスカルは当たり。相手がヘクサなのでなお良い。 【ルート】 最大2エリートのMAP。 強化エリートは初手で手前に商人は通せない。 このパターンは嫌なMAPだが、前回負けで復習済み。 無理矢理でも強化エリートを通して、ゲーム後半ルート選択でアドを取る。 あまりにも弱いカードポーションなら左に逸れて通常エリートに変えはきく。 強プールは踏まずHPをアタックに割いて強引に抜ける。