炎の吐息ビルド
レアデッキを試したい方はシード指定おススメ。引き出し作りに。
Gilles105デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 4 (14%) | 4 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 3 (11%) | 3 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 21 (75%) | 14 | 2 | 5 | 15 (54%) |
計 | 28 | 21 | 2 | 5 | 15 (54%) |
プレイ情報
runid: 1727022538.run
seed: 3T4L3Y68I3UCJ
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-09-23 01:28
mod: -
デッキ(28)
レリック(27)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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この並びならスライムボスだし吐息で良いでしょう。 ただ吐息は特殊なので序盤の進行には注意がいる。 強気にエリート踏み捲ってボスグレが出るとヤバい。 セントリーには強いんだけどね。
Floor 2
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吐息も取ってるしワイルドストライクだな。 イベントが結局敵で強プールが確定。
Floor 3
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吐息取ってるし、なぎ払いは取らなくて良い。 ラガにもボスグレにも良いとは言えない。
Floor 4
呪いは吐息発動するけど、デッキが薄めになってるので呪いを混ぜたくない。 結局パワーは先に引かないといけない。
Floor 5
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強い敵の強プール引いちゃう。被弾が痛い。 怒りでダメージ出すより、ポンメルのドローで吐息を強く使うことにした。 ポーションが強いので強気に進めるのは有難い。
Floor 6
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ボスグレじゃなくて本当に良かった。 突進も吐息シナジーで良いでしょう。
Floor 7
Floor 8
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ボスグレじゃないしセントリーありがてぇ。 武装解除早いけど、刺創の本通らなきゃいけなくなったら欲しくなるし良いか。
Floor 9
戦化粧は防御2枚。
Floor 10
吐息を早く引くためにドローからにした。 0エナの突進を引いてダメージを出しても良い。
Floor 11
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セントリーだったので美味しいね。 【ルート調整】 マスクが手に入ったので、商人を踏む。 吐息のデッキはとにかくストライクが邪魔なので削除していく。
Floor 12
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ジャガノも相性悪くはないが、やはり重い。 この時点の焦熱って取りにくいけど、吐息に寄せてるので今回は取りやすい。
Floor 13
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1ターン目の一番危ういところをフォローしてくれる道具箱は買い。
Floor 14
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大虐殺君遅いねぇ。もう吐息にダメージ任せるから要らねんだわ。 吐息を使った後はエナジーをブロックに出して守ってればいい。 ゴーストアーマーが今のデッキに合うだろう。
Floor 15
Floor 16
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ちょっと悩むところ。焼身の火傷ともシナジーがある。 吐息は勝手に敵を倒しちゃうので捕食は相性が悪い。 ただ吐息に任せてればダメージは出せるので、焼身にエナジーを捻出しずらい。 捕食は出来たらいいな程度でHPを伸ばしていく方針にした。
Floor 17
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この後進化を取ったらUGしたいので融合ハンマーは微妙か。 そもそも吐息を1回使った後はエナジーは全てブロックに回すことができるので実はエナジーに余裕がある。 ということで、呪いもダメージになるし鐘で。 中身は良くもないし、悪すぎることも無い。 【ルート】 靴があるけど、とりあえず最初の商人に向かってあとは考えよう。
Floor 18
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武装解除が役に立った。 吐息でこんがり焼き鳥にしてから捕食。美味そう。
Floor 19
Floor 20
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今のデッキに抜群のカードが緑で現れた。 この時点で進化売ってそうな気がしたし、売っててビビった。
Floor 21
UGが当たるのを待つよりUGしちゃった方が良さそうなので。 呪いも邪魔。
Floor 22
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この進化はマジでビビった。デッキがほぼ完成したと言って良い。 アタックを使わないターンが多いので孫子も買い。 この後のエリートに備えてエナジーポーションも買ったのが偉い。 【ルート調整】 靴でエリートを避けて、先に焚火でUGする択もあったが、 靴の消費を抑えて、ポーションを使って乗り越えることにした。
Floor 23
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吐息が沈んでて辛かった。ケアポーションが偉い。 緑だしブロックカードは取って良し。 ポーションが出たので、尻尾もあるし靴で強気にエリート2戦目へ。
Floor 24
Floor 25
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本じゃなくて良かった。 肉も有難い。
Floor 26
贅沢にキャエルを鍵に。 もう弱体でダメージを出すことは少ない。 【ルート調整】 焚火でUGも出来るが、特に優先度が高いものはないので カードを見ておきたいので戦闘をする。
Floor 27
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デッキ1巡目はトランスでセットアップする。
Floor 28
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2枚目の吐息。 ボディスラムも考えていたが、2枚あればダメージは十分だろう。
Floor 29
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竜巻瓶来てしまった。進化を詰めて安定化。 この後苦痛の印取りやすいなと思ってて、本当に出る。 このシードは吐息優遇シードだ。
Floor 30
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Floor 31
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受け流しも良いが、武装が次のマスでUGしたら良さそうに感じた。 何回か見かけたが、進化が出る前だったので控えていた。 進化+が初手で引けると手札が広がりやすいので有効になる見立て。
Floor 32
Floor 33
悪魔化とかあったけど不要。 2枚目の捕食もあったけど、ちょっと欲張りだろう。 吐息の調整も難しい。
Floor 34
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瓶詰進化やぞこっちは。印有難う。 【ルート】 靴があって面倒。強化エリートが一番最後に居る。 商人の削除も価値が高いが、エリート1回多く狩れるように靴で調整した。
Floor 35
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Floor 36
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欲張りダメージカードを取る。 武装で0エナにして使う。
Floor 37
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Floor 38
靴もあるし金貰えるかなと思ったが、1回しか商人踏めなかった。 呪いで変なリスク背負うより安定のレアレリックで良かった。
Floor 39
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コイツ結構苦手だけどなんとかなった。
Floor 40
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無痛は微妙なラインだけど、この後セカンドウィンドとかシナジー出るかもなので取っておいた。
Floor 41
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捕食しつけぇ。
Floor 42
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Floor 43
Floor 44
Floor 45
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Floor 46
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ドローを取ってさっさとパワーを入れる。今はキャントリだけど
Floor 47
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やせ我慢2枚目も買ってしまおう。
Floor 48
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緑ならドローなのでポンメルを貰う。 なんか枝が出て吐息ビルドがちょっと変な感じになるが、 そもそも強いので枝は取ってしまう。 まあ枝が無くても勝てただろう。
Floor 49
最後の一押し強化。
Floor 50
Floor 51
Floor 52
Floor 53
セットアップを早めるためにドローから。
Floor 54
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心臓戦に脱力でHP守りたい感じ。
Floor 55
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Floor 56
パワーポーションから堕落が出て良くわからん感じになったが、 吐息入れてやせ我慢して勝ち。尻尾も余った。
Floor 57
久しぶりの吐息デッキ。 体感50戦に1戦ぐらいはこういうシードが来る。 これがあるからアイクラは楽しいんだ。
【ネオーのボーナス】 削除or100Gor呪い→無色レア 通りたいルートに商人が居ない。 MAPと掛け合わせてしょーもない選択肢でイラついている。 消去法で削除を選択。弱いスタート。 【ルート】 左最大3エリートを狙う。それ以外は2エリート。 アイクラはAct.1で最大エリートをきっちり狩らないと後半で結局沈みがち。 状況次第だがボーナスが弱すぎて強プールは踏みたくない。