幻姿×ニルリー×堕落セット
旋風刃でねじ伏せて、堕落のセットアップの隙は幻姿が埋める。
Gilles105デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 5 (14%) | 5 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 14 (40%) | 13 | 0 | 1 | 5 (14%) |
残留 | 16 (46%) | 14 | 2 | 0 | 2 (6%) |
計 | 35 | 32 | 2 | 1 | 7 (20%) |
プレイ情報
runid: 1726764039.run
seed: 20SX9TQQEDEJH
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-09-20 01:40
mod: -
デッキ(35)
レリック(18)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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Floor 2
ランタンとビー玉は実に魅力的。 ただし両方ともラガ相手にはスカる可能性が高い。 ビー玉はセントリーにも無力気味。 エリート前の焚火で強化出来るので旋風刃に加えて、 エリート対策に鍛冶ポを投資した。 レリックの誘惑に耐えての買い物判断が功を奏した。
Floor 3
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旋風刃と強化を取り合うが、 直前のエリートに向けて取ったほうが良いと判断。
Floor 4
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2枚目の猛撃は流石に微妙。 【ルート調整】 戦闘かイベントか。 強プールかつ被弾がかさむような敵が抽選されると厄介なのがよぎった。 次の強化エリート戦はHPがあるのを利用してアタックも出来るため、 イベントを踏んでHPを温存することにした。
Floor 5
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ポーションは当然あげられない。 ゴールドは80G程度と重め。 アッパーカットは強打と競合する引きで使えないとかもあり、 許容範囲か。 貰ったのは針と糸なので、差し引いても十分なリターンだ。
Floor 6
Floor 7
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金属化の苦手なラガ。 ポーションフル投入でHP半分だが、 これだけ残れば後はバーニングブラッドでなんとかなる。 ヘクサなのでHPは残せなくてもなんとかなる。
Floor 8
Floor 9
日時計か。 受けポン狙いも考慮しておく。
Floor 10
/
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良いアタック。
Floor 11
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ちょい早いが2枚目の衝撃波入れちゃう。
Floor 12
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Floor 13
Floor 14
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3ターン目被弾か。HP調整も微妙に失敗。 ヘクサ恐い雰囲気だが、パワーポーションに期待する。
Floor 15
Floor 16
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パワーポーション金属化で間に合った。
Floor 17
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悩ましい。Act.2の通常戦闘でも4エナジーは欲しい。 特にアイクラはそうなりがち。旋風刃もある。 ただし今回はエタフェがあり焚火を強化に使えないのは尻すぼみ感がある。 またポンメルを強化できないと受けポン日時計は完成しない。 武装でまごまごやることもできなくはないが。 ちょいと苦しいかもしれないが、イベントに逃げつつAct.2戦闘はどちらかというと首輪でエリート狙いでなんとかすることに。 【ルート】 序盤はイベントに逃げながら最大3エリートを狙っていく。 幸い集団戦は旋風刃が心強い。 エリート前に商人に寄って強化してからエリートへ。
Floor 18
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Floor 19
受けポン狙いなら呪いが重たくのしかかる。 スルーで。
Floor 20
強いイベントのはずなのに、 取るのを何故か躊躇うやつ。
Floor 21
どうしていつもこのイベントは幻姿のあとにくるのか。 エリート前の焚火でエタフェが発動するので取る。
Floor 22
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焚火で回復してからエリートにしようと思ったが、 ここでワッフルを取ってからエリートの被弾を焚火で回復したほうが後半動きやすいと判断。 受けポンを視野に削除も始める。
Floor 23
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堕落来るんか。 なら無理に受けポンを狙わず堕落で勝てそうか。 そろばんが来ればそっちのループも考えられるが。
Floor 24
複製対策に。
Floor 25
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堕落なのでね。
Floor 26
赤ベコ旋風刃さいきょ。
Floor 27
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【ルート調整】 戦闘か、イベントと店か長考。 ショップレリックの抽選を上げてそろばん狙いたくなった。 戦闘を踏んで堕落の友達を探すのも安牌だ。 削除進めるだけでも強そうなので、商人のほうへ。
Floor 28
堕落の友達おらず。 これから欲しくなる筋力を貰う。
Floor 29
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うーん。武装解除は今のところ1枚でいい気がするな。
Floor 30
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ブリムストーンが出現。 そう来るかぁと長考。結構取れる選択肢。 ブリムストーンに頼らなくても堕落と程々の筋力で勝てそうな状況よな。 このあとのエリート戦の本とか危ないよなと思いスルー。
Floor 31
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本出てきたよ危ない。 ソードブーメラン最近良く取れるねぇ。 +ならダメージソースに採用だ。
Floor 32
Floor 33
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赤ベコ旋風刃、ペン先旋風刃イケイケ。 死神でHP戻す感じでは無いかな。 供物でさっさと堕落を引いたほうが良さそう。
Floor 34
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弱点発見を使う都合もありドームはイマイチか。 賢者の石でも幻姿と堕落のブロックで気にならないはず。 【ルート】 右最大3エリートのルートで良し。 イベントも特に耐性も無いし、戦闘で堕落の友達を探そう。
Floor 35
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+なら良いんじゃない。
Floor 36
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+なら良いんじゃない(?
Floor 37
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弱点発見のコントロールにヘドバ。 実際心臓戦1ターン目に弱点発見を引いてしまうのをリカバリーしてくれた。 世間の評価は低いが良いカードだ。
Floor 38
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友達第一号発見。
Floor 39
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こういうダメージカードはニルリーからポロッと出てきたりするが、 取れるなら取っておきましょうか。
Floor 40
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ヘドバは旋風刃もコントロール出来ますねぇ。
Floor 41
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鬼火は強力だが、このデッキで廃棄したいカードはもうほとんどない。 武装解除も結局は過剰だったがこちらにした。
Floor 42
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Floor 43
ホンクリが鍵。
Floor 44
Floor 45
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Floor 46
Floor 47
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友達第二号発見で完成。 神格化は金が余ったので。
Floor 48
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集団戦大体旋風刃で終わって楽で良いね。
Floor 49
5エナあるので、神格化と抱擁よりはこっち。
Floor 50
Floor 51
Floor 52
Floor 53
堕落を早く引くべし。
Floor 54
筋力で押し切る。
Floor 55
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アーマーでも弱点発見でも良い。
Floor 56
セットアップして勝ち。
Floor 57
結果的に堕落だが、序中盤の選択が良かったかなという感じ。
【ネオーのボーナス】 忘or100Gor忘 序盤エリート前に商人が居るのでゴールド。 【ルート】 真ん中も3エリートのルートがあるが焚火が少ない。 左3エリートのルートは初手強化エリートで焚火サンド。 初手強化エリートはリスキーだが、踏み切れると判断。 最悪避けもあるが、商人マスに期待。