【第44回】並走会_202409

強パンドラ。Act.2序盤で無限ループが完成。

Gilles105 Gilles105

デッキサマリ

12
枚数 ドロー性能
0ドロー 1ドロー 2~ドロー
パワー 2 (17%) 2 0 0 0 (0%)
消滅 1 (8%) 1 0 0 0 (0%)
残留 9 (75%) 7 1 1 5 (42%)
12 10 1 1 5 (42%)

プレイ情報

runid: 1726412127.run

seed: 1ZB4SSDDZN02P

AscensionLevel: 20

localtime: 2024-09-15 23:55

mod: -

デッキ(12)

all/AscendersBane.png all/EruptionPlus.png all/Vigilance.png all/MentalFortressPlus.png all/CutThroughFate.png all/MeditatePlus.png all/WishPlus.png all/ScrawlPlus.png all/AdaptationPlus.png all/Halt.png all/PerseverancePlus.png all/InnerPeacePlus.png

レリック(26)

all/PureWater.png all/TinyChest.png all/BagofPreparation.png all/Anchor.png all/Omamori.png all/PandorasBox.png all/RedMask.png all/PreservedInsect.png all/MedicalKit.png all/CentennialPuzzle.png all/WarPaint.png all/HappyFlower.png all/SingingBowl.png all/BlackStar.png all/HornCleat.png all/Damaru.png all/CloakClasp.png all/Vajra.png all/Akabeko.png all/ToxicEgg2.png all/RegalPillow.png all/BagofMarbles.png all/ToyOrnithopter.png all/BloodVial.png all/Shuriken.png all/OddlySmoothStone.png

侵攻記録

Floor 0

misc/neow.png
- misc/panelHeart.png 59 / 68 (+0) misc/panelGold.png 99 (+99)
行動選択: HUNDRED_GOLD

【ネオーのボーナス】 レアカードor100Gorダメージ→2変化 強化エリートは倒しておきたいので、ダメージは選択しにくい。 強化エリートの手前に商人が居るので、安定のゴールドスタートだろう。 【ルート】 強化エリートを倒して、後半の2体のエリートもデッキは整ってるはずなので倒せるだろう。

Floor 1

all/JawWorm.png
3 misc/panelHeart.png 59 / 68 (+0) misc/panelGold.png 217 (+118)
all/Tantrum.png

picked

all/Crescendo.png

pass

all/EmptyBody.png

pass

all/DexterityPotion.png get

スタンス変更というだけで取るべき。 ダメージカードとしても十分使えるのが偉い。

Floor 2

all/2Louse.png
2 misc/panelHeart.png 59 / 68 (+0) misc/panelGold.png 227 (+10)
all/EmptyFist.png

picked

all/Vengeance.png

pass

all/ReachHeaven.png

pass

all/ExplosivePotion.png get

ここは長考。拳か昇天か。前にもこんなドラフトあった気がする。 レアリティが高いだけで昇天のほうが良さそうに感じてしまう。 今回はかんしゃくを取っているので、憤怒のスタンスに入りやすい。 そのため拳で解除できるほうが動きやすいと判断した。 スタンスを変更できるだけで、コモンカードだがとても良いカードだ。 セントリー対策にも有効である。 そしてUGするとダメージ上昇5という強みもある。 今回はルートを調整すれば焚火を2回通れそうなのでUGの有力候補にしておける。

Floor 3

all/TheCleric.png
- misc/panelHeart.png 59 / 68 (+0) misc/panelGold.png 152 (-75)
行動選択: Card Removal
all/Defend_P.png

removed

商人の前にお金を消費するのは嫌だが、無駄マスも良くない。

Floor 4

all/Cultist.png
2 misc/panelHeart.png 59 / 68 (+0) misc/panelGold.png 166 (+14)
all/SashWhip.png

pass

all/JustLucky.png

pass

all/Crescendo.png

pass

Floor 5

misc/shop.png
- misc/panelHeart.png 59 / 68 (+0) misc/panelGold.png 3 (-163)
all/MentalFortress.png get
all/Defend_P.png

removed

拒絶も売ってたが、このカードの評価はあまり高くない。 今回はかんしゃくを持っていてシナジーもあるが、不動心をスルーしてまで買うカードではない。 そもそも序盤でわざわざ取るカードではない罠カードと思っている。

Floor 6

all/GremlinNob.png
3 misc/panelHeart.png 55 / 68 (-4) misc/panelGold.png 36 (+33)
all/Consecrate.png

picked

all/Fasting2.png

pass

all/ClearTheMind.png

pass

all/TinyChest.png get

ここも長孝気味。 かんしゃくを取って憤怒にかなり入りやすいので、安らぎを取るとバランスが良い。 今回は拳を取っているので焦って取らなくても大丈夫そうだ。 むしろまだエリート2戦残っていて、セントリー受けが良い聖別を取っておくことにした。 0コストなので、単体でもダメージ要員として使えヘクサのダメージレースも大丈夫だろう。 連打だったら結構迷いなく取っていたと思う。 【ルート調整】 ここは戦闘かイベントか選べる。 無限ループを目指す場合でも、Act.1ではまだ敵が弱いうちにカードを見る方が良いだろう。 削除イベントを期待できる意見もあるが、そもそもパーツが揃わなければ始まらない。 基本はカードをデッキに足して強くなるゲームなので無限ループに固執すると勝てるシードを落とすだろう。

Floor 7

all/3Louse.png
1 misc/panelHeart.png 55 / 68 (+0) misc/panelGold.png 48 (+12)
all/CutThroughFate.png

picked

all/PathToVictory.png

pass

all/Tantrum.png

pass

運命の切り開きはいつも悩ましい。 無限ループをするつもりなら現時点でもうアタックカードは既に取りすぎだ。 かんしゃくをピックした時点で、無限ループをするよりもスタンスサイクルでも良さそうなので 0コストの聖別を引き込むシナジーもあり、今回は切り開きを取ることにした。

Floor 8

misc/campfire.png
- misc/panelHeart.png 55 / 68 (+0) misc/panelGold.png 48 (+0)
行動選択: SMITH
all/Eruption.pngall/EruptionPlus.png

かんしゃくがあっても、噴火は1エナジーにしておいたほうが動きやすい。

Floor 9

misc/chest.png
- misc/panelHeart.png 55 / 68 (+0) misc/panelGold.png 71 (+23)
all/BagofPreparation.png get

Floor 10

misc/campfire.png
- misc/panelHeart.png 55 / 68 (+0) misc/panelGold.png 71 (+0)
行動選択: SMITH
all/EmptyFist.pngall/EmptyFistPlus.png

予定通り拳をUGする。 現状不動心も気になるところではあろうが、 当分はダメージで押し切れるのでブロックの優先度はかなり低い。

Floor 11

all/WheelofChange.png
- misc/panelHeart.png 55 / 68 (+0) misc/panelGold.png 71 (+0)
行動選択: Card Removal
all/Strike_P.png

removed

受け入れるだけだが恐いねぇ。 デッキバランス的にストライクで良いだろう。

Floor 12

all/Lagavulin.png
3 misc/panelHeart.png 51 / 68 (-4) misc/panelGold.png 102 (+31)
all/Meditate.png

picked

all/Study.png

pass

all/JustLucky.png

pass

all/Anchor.png get
all/StancePotion.png get

1コス平静は絶対に取るべき。 瞑想は無限ループには必要のないカードだが、 これがあると無いとではAct.2の難易度が変わってくる。 無限ループをしないサイクル型だと重要なカードでもある。

Floor 13

all/ExordiumThugs.png
2 misc/panelHeart.png 51 / 68 (+0) misc/panelGold.png 113 (+11)
all/JustLucky.png

pass

all/WaveOfTheHand.png

pass

all/CrushJoints.png

pass

Floor 14

all/GremlinNob.png
3 misc/panelHeart.png 51 / 68 (+0) misc/panelGold.png 142 (+29)
all/Crescendo.png

pass

all/Devotion.png

pass

all/Perseverance.png

pass

all/Omamori.png get

セントリーが居ないとは楽なシードですな。 信心とかちょっとサブプランで面白そうとは思ってるが、まあいらないわね。 ヘクサでHP調整完全に忘れてて終わってから気づいた。猛省。

Floor 15

misc/campfire.png
- misc/panelHeart.png 51 / 68 (+0) misc/panelGold.png 142 (+0)
行動選択: SMITH
all/Meditate.pngall/MeditatePlus.png

瞑想は引いたら使わないことはまずないので、優先的にUGして良いだろう。 不動心については前述の通りだ。 融合ハンマーをケアするということもあるが。

Floor 16

all/Hexaghost.png
5 misc/panelHeart.png 29 / 68 (-22) misc/panelGold.png 216 (+74)
all/Wish.png

picked

all/DeusExMachina.png

pass

all/Blasphemy.png

pass

all/SpeedPotion.png get

最近これで勝率UPしたと思う願いごとは取るべし。 稼ぎカードはゲームを破壊します。 Act.2で3エナ払う隙は意外とあるのだ。 平静の解除でエナジーが少し余裕があるとき結構打てるし、 相手がデバフ等の時のターンなどなど。 たとえ無限ループになって不要だとしても、削除費用は必要だし このカードは廃棄で消えるので邪魔にならないのも素晴らしい。 教訓を取るの同じように取っていきたいカード。

Floor 17

misc/boss_chest.png
- misc/panelHeart.png 58 / 68 (+29) misc/panelGold.png 216 (+0)
all/PandorasBox.png

picked

all/SneckoEye.png

pass

all/CursedKey.png

pass

交換だとスネッコでゲーム変わってましたね。 お守りがあるので、呪いの鍵も取れると思ったが小さな宝箱取っちゃってる。 小さな宝箱は前回もあったけど、取るときにちゃんと考えないと駄目だろうか。 ウォッチャーは平静でエナジーが稼げて、初期レリックの奇跡もあって3エナでも結構やれる。 ここはそもそも強いパンドラに期待した。 中身に走り書きと猪突猛進だと...あとは1コス平静でリーチ状態。 これは無限ループをかなり意識して進んだ方が良さそうだ。 【ルート】 エリートを避けることができない。しかも2回確定。 無限ループを狙っている中途半端な状態で状態異常を混ぜてくるエリートはとても危険だ。 圧縮ウォッチャーの戦略ではエリートを全て避けることもある。 とにかく最初のエリートを越えることを考える。 エリート前の焚火で走り書きをUGすると大分動きやすいが、 お金は十分にあるのでまず商人で強化してエリートに挑むのが良いだろう。

Floor 18

all/SphericGuardian.png
4 misc/panelHeart.png 58 / 68 (+0) misc/panelGold.png 256 (+40)
all/Nirvana.png

pass

all/FollowUp.png

pass

all/PathToVictory.png

pass

Floor 19

misc/shop.png
- misc/panelHeart.png 58 / 68 (+0) misc/panelGold.png 81 (-175)
all/InnerPeace.png get
all/Prostrate.png

removed

最後のパーツがあっさり出てしまった。 猪突猛進も売っていたが、不動心があるので停止を絡めるループはしなくて良い。 有限のエナジーで山札を引き切るセットアップに必要かというと、 瞑想で2枚保留できるのと、何気に入ってきた忍耐に保留がある。 手札が3枚保留により8枚でスタートなら平穏ドローと猪突猛進ドローで引き切れる計算。 ということで2枚目の猪突猛進は過剰。 削除の優先度は、忍耐が一番低くそれ以外から消していこう。

Floor 20
/

all/Chosen.png
3 misc/panelHeart.png 58 / 68 (+0) misc/panelGold.png 119 (+38)
all/FollowUp.png

pass

all/ReachHeaven.png

pass

all/Weave.png

pass

Floor 21

all/MaskedBandits.png
3 misc/panelHeart.png 58 / 68 (+0) misc/panelGold.png 170 (+51)
行動選択: Fought Bandits
all/RedMask.png get

Floor 22

all/CenturionandHealer.png
4 misc/panelHeart.png 58 / 68 (+0) misc/panelGold.png 215 (+45)
all/Consecrate.png

pass

all/DeceiveReality.png

pass

all/CrushJoints.png

pass

all/PowerPotion.png get

Floor 23

all/Slavers.png
4 misc/panelHeart.png 56 / 68 (-2) misc/panelGold.png 267 (+52)
all/CarveReality.png

pass

all/BowlingBash.png

pass

all/FollowUp.png

pass

all/PreservedInsect.png get

Floor 24

misc/campfire.png
- misc/panelHeart.png 56 / 68 (+0) misc/panelGold.png 267 (+0)
行動選択: SMITH
all/Wish.pngall/WishPlus.png

コストが減る猪突猛進やら走り書きが良いが、 余裕があるので強欲に願いごとをUGする。

Floor 25

misc/shop.png
- misc/panelHeart.png 56 / 68 (+0) misc/panelGold.png 102 (-165)
all/MedicalKit.png get

既に残留10に収まってるので削除を優先するより医療キットで良いだろう。 医療キットがあれば心臓戦までにデッキ残留8→10にもなる。 さらにこの後の状態異常を混ぜてくるエリートに対しても強気に狩りに行ける。

Floor 26

misc/chest.png
- misc/panelHeart.png 56 / 68 (+0) misc/panelGold.png 128 (+26)
all/CentennialPuzzle.png get

Floor 27

all/SnakePlant.png
5 misc/panelHeart.png 56 / 68 (+0) misc/panelGold.png 176 (+48)
all/FlurryOfBlows.png

pass

all/EmptyBody.png

pass

all/SashWhip.png

pass

Floor 28

all/BookofStabbing.png
3 misc/panelHeart.png 56 / 68 (+0) misc/panelGold.png 235 (+59)
all/Crescendo.png

pass

all/Indignation.png

pass

all/BowlingBash.png

pass

all/WarPaint.png get

戦化粧は平穏と忍耐に。 平穏は有難い。

Floor 29
/

misc/chest.png
- misc/panelHeart.png 56 / 68 (+0) misc/panelGold.png 260 (+25)
all/HappyFlower.png get

Floor 30

misc/campfire.png
- misc/panelHeart.png 56 / 68 (+0) misc/panelGold.png 260 (+0)
行動選択: SMITH
all/Adaptation.pngall/AdaptationPlus.png

Floor 31

all/GremlinLeader.png
3 misc/panelHeart.png 58 / 70 (+2) misc/panelGold.png 325 (+65)
all/SingingBowl.png

picked

all/Wallop.png

pass

all/ReachHeavenPlus.png

pass

all/SandsOfTime.png

pass

all/SingingBowl.png get

Floor 32

misc/campfire.png
- misc/panelHeart.png 58 / 70 (+0) misc/panelGold.png 325 (+0)
行動選択: SMITH
all/MentalFortress.pngall/MentalFortressPlus.png

融合ハンマーケア。

Floor 33

all/Collector.png
8 misc/panelHeart.png 60 / 72 (+2) misc/panelGold.png 429 (+104)
all/SingingBowl.png

picked

all/Omniscience.png

pass

all/DeusExMachina.png

pass

all/Establishment.png

pass

全知願い事か制定瞑想。 は出来るけど、残留でないとはいえもう勝てるのに余計なカードを入れたら事故って逆に弱くなる。

Floor 34

misc/boss_chest.png
- misc/panelHeart.png 69 / 72 (+9) misc/panelGold.png 429 (+0)
all/BlackStar.png

picked

all/VelvetChoker.png

pass

all/FusionHammer.png

pass

融合ハンマーを取っても平気だが、走り書きをUGしたら結局セットアップエナジーは十分になる。 ハッピーフラワーがあるので、カウント調整するだけでエナジーは十分足りている。 じゃあ★で更に盤石にしようかな。 【ルート】 貯まった金を商人で使う。エリートも最大で踏む。 走り書きUGしたいけど、焚火が踏めないが大した問題ではないでしょう。

Floor 35

all/OrbWalker.png
3 misc/panelHeart.png 71 / 74 (+2) misc/panelGold.png 477 (+48)
all/SingingBowl.png

picked

all/BattleHymn.png

pass

all/EmptyBody.png

pass

all/Halt.png

pass

Floor 36

all/Falling.png
- misc/panelHeart.png 71 / 74 (+0) misc/panelGold.png 477 (+0)
行動選択: Removed Attack
all/Tantrum.png

removed

こわい落下イベントも前回思い出したので想定の範囲内。 かんしゃくと噴火があるので、詰むことは無いしむしろアドバンテージだ。 猪突猛進、走り書き、かんしゃくが選択肢に並んでいた。

Floor 37

misc/shop.png
- misc/panelHeart.png 71 / 74 (+0) misc/panelGold.png 352 (-125)
all/Consecrate.png

removed

レリックはヌンチャクが気になったぐらいで要らないね。

Floor 38

all/Transmorgrifier.png
- misc/panelHeart.png 71 / 74 (+0) misc/panelGold.png 352 (+0)
行動選択: Ignored

Floor 39
/

all/3Shapes.png
6 misc/panelHeart.png 73 / 76 (+2) misc/panelGold.png 402 (+50)
all/SingingBowl.png

picked

all/SandsOfTime.png

pass

all/EmptyFistPlus.png

pass

all/Prostrate.png

pass

【ルート調整】 焚火が商人かだが、お金が余ってるので商人へ。

Floor 40

misc/shop.png
- misc/panelHeart.png 73 / 76 (+0) misc/panelGold.png 125 (-277)
all/HornCleat.png get

残留10枚以内にはなってるので、削除よりホーンクリートで。 心臓戦2ターン目が状態異常5枚ドローになるため、最悪はヘルス受けも出来る。 まあちゃんと瞑想で保留するつもりだけど。

Floor 41

all/Reptomancer.png
3 misc/panelHeart.png 75 / 78 (+2) misc/panelGold.png 189 (+64)
all/SingingBowl.png

picked

all/EmptyFistPlus.png

pass

all/Wallop.png

pass

all/Halt.png

pass

all/Damaru.png get
all/CloakClasp.png get

Floor 42

all/Sphereand2Shapes.png
3 misc/panelHeart.png 77 / 80 (+2) misc/panelGold.png 232 (+43)
all/SingingBowl.png

picked

all/Tantrum.png

pass

all/ProtectPlus.png

pass

all/FollowUp.png

pass

Floor 43

misc/chest.png
- misc/panelHeart.png 77 / 80 (+0) misc/panelGold.png 232 (+0)

洋ナシを鍵。 一応次が小さな宝箱で確定している。

Floor 44
/

misc/chest.png
- misc/panelHeart.png 77 / 80 (+0) misc/panelGold.png 256 (+24)
all/Vajra.png get

洋ナシの方が良かったかな。 イーター戦考えたらこっちで良いか。

Floor 45

all/GiantHead.png
3 misc/panelHeart.png 79 / 82 (+2) misc/panelGold.png 317 (+61)
all/SingingBowl.png

picked

all/ClearTheMindPlus.png

pass

all/FollowUpPlus.png

pass

all/HaltPlus.png

pass

all/Akabeko.png get
all/ToxicEgg2.png get

Floor 46

all/4Shapes.png
6 misc/panelHeart.png 81 / 84 (+2) misc/panelGold.png 367 (+50)
all/SingingBowl.png

picked

all/WheelKick.png

pass

all/ProstratePlus.png

pass

all/DevaForm.png

pass

Floor 47
/

all/Maw.png
3 misc/panelHeart.png 83 / 86 (+2) misc/panelGold.png 408 (+41)
all/SingingBowl.png

picked

all/SignatureMove.png

pass

all/EmptyFist.png

pass

all/CutThroughFate.png

pass

Floor 48

all/Nemesis.png
9 misc/panelHeart.png 85 / 88 (+2) misc/panelGold.png 466 (+58)
all/SingingBowl.png

picked

all/FlurryOfBlows.png

pass

all/FlyingSleeves.png

pass

all/CrushJointsPlus.png

pass

all/RegalPillow.png get
all/BagofMarbles.png get

レリックは現状もうしょーもないのしか出なかった。 留め金がちょっと良いぐらいか。まあいいけど。

Floor 49

misc/campfire.png
- misc/panelHeart.png 85 / 88 (+0) misc/panelGold.png 466 (+0)
行動選択: RECALL
all/ruby_key.png get

Floor 50

all/TimeEater.png
10 misc/panelHeart.png 85 / 88 (+0) misc/panelGold.png 496 (+30)

噴火平穏ループだと少し手こずる相手だが、 拳を絡めてダメージを出せば良し。

Floor 51

all/DonuandDeca.png
5 misc/panelHeart.png 85 / 88 (+0) misc/panelGold.png 526 (+30)

Floor 52

misc/door.png
- misc/panelHeart.png 87 / 88 (+2) misc/panelGold.png 526 (+0)

Floor 53

misc/campfire.png
- misc/panelHeart.png 87 / 88 (+0) misc/panelGold.png 526 (+0)
行動選択: SMITH
all/Scrawl.pngall/ScrawlPlus.png

Floor 54

misc/shop.png
- misc/panelHeart.png 87 / 88 (+0) misc/panelGold.png 61 (-465)
all/ToyOrnithopter.png get
all/BloodVial.png get
all/EmptyFistPlus.png

removed

イーターではお世話になった拳を削除。 レリックはおまけ程度。

Floor 55

all/ShieldandSpear.png
3 misc/panelHeart.png 90 / 90 (+3) misc/panelGold.png 91 (+30)
all/SingingBowl.png

picked

all/CrushJoints.png

pass

all/Wireheading.png

pass

all/EmptyFist.png

pass

all/Shuriken.png get
all/OddlySmoothStone.png get

手裏剣で時短。

Floor 56

all/TheHeart.png
4 misc/panelHeart.png 90 / 90 (+0) misc/panelGold.png 91 (+0)

2ターン目ポーションを使ってノーダメージ。

Floor 57

misc/WATCHER_win.png
- misc/panelHeart.png -1 / -1 (+0) misc/panelGold.png 99 (+99)

きちんとやればどんなルートでも勝てそうですね。 並走会参加者の皆様お疲れさまでした。

Act 1

minimap/hexaghost.png





























Act 2

minimap/collector.png





























Act 3

minimap/timeeater.png