圧縮ウォッチャー
Act.1で無限ループパーツが揃う。Act.2からカードを取ってない。
Gilles105デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 3 (27%) | 3 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 3 (27%) | 3 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 5 (45%) | 3 | 0 | 2 | 8 (73%) |
計 | 11 | 9 | 0 | 2 | 8 (73%) |
プレイ情報
runid: 1726336458.run
seed: 285CNDCM7D4C8
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-09-15 02:54
mod: -
デッキ(11)
レリック(25)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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1マス目で、強いアタックと最強のポーションをゲットできた。 結構強気でエリートに挑める。
Floor 2
かなり悩ましいイベントだが、ポーションが強いので最初のエリートの被弾は抑えられると判断。 強プールで余計な被弾はしたくないため、この次もイベントへ。
Floor 3
とてもラッキー。美味しく回復させていただく。
Floor 4
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長孝。ぶん殴りも終結どちらかは欲しい。 セントリー受けも良い終結だがかなり癖が強い。 ぶん殴りはゲーム後半に有効なブロック手段としてキーになり得る。 ぶん殴りは道中セントリー含めすべてのエリートに強いしぶん殴りとした。 この判断は正解だったと思う。
Floor 5
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Floor 6
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セントリーじゃなくて嬉しいが、次の強化エリートがセントリーだと怖い。 猪突猛進が早々に手に入ったため、無限ループの判断もしたいところ。
Floor 7
Floor 8
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相手はセントリーだ。 まだアタックポーションを残しているので、強気にGOでOKだ。 ポーションは次の店で補充しても良い。 なんだかんだポーションは切らずに、許容範囲のダメージで済んだ。 ここで内なる平穏が出たことで無限ループのパーツは揃った。 あとは心臓戦に向けて不動心を探す。 当分は無くても良いので、順次削除を進めていけばOKだ。
Floor 9
鍵か迷うところではあるが、中盤を乗り越えるためにアタック強化は有難い。 よく考えれば、小さな宝箱持った状態で呪いの鍵も早々取れないし取って良い場面か。 当たったのはストライク2枚だが、十分助けてもらえるだろう。 【ルート調整】 無限ループを目指すため、戦略通り強化エリートを倒しておく。
Floor 10
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ここは削除だけに済ませて、お金は次の削除費用に残す。 ケアポーションも既に1つ強いのがあるため買う必要はない。
Floor 11
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強化エリート最大HPボスグレ。 他キャラなら詰みになる強力なバフだが、ポーションも使わずにノーダメージ。 無限ループを目指さないなら、ここはかんしゃくを取るところ。 今回はもう無限ループが確約されてるので消えない余計なカードは取ってはいけない。 瓶詰は猪突猛進しか入らない。
Floor 12
瓶詰されているので、コスト0にして確実に使えるようにするべし。
Floor 13
picked
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おあつらえ向きに野良走り書きは強すぎないか。
Floor 14
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Floor 15
Act.2を切り抜けるには消費エナジーを下げた方が良さそうだ。 安定してループに入るためには、平穏も気になるところだが。
Floor 16
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走り書き2枚目もあるが、教訓でデッキの質を上げていく。 融合ハンマーもケア出来る。
Floor 17
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今回パンドラがあるから良いが、呪いの鍵ケアで青鍵は取っておいた方が良かったかもしれない。 そう思ったが、小さな宝箱持ってるので早々に呪いの鍵は取れないか。 パンドラの中身が超当たりも良いところだった。 消えるカードが3枚で、不動心、拒絶、水の如しって。 不動心は当然だが、消える残り2枚も普通に使えるカードたち。 おまけに2枚目の平穏まで入ってる... 残りにアタックも癖がなく使いやすいときたもんだ。 【ルート】 エリートを完全に避けるルートがある。 がデッキが強いのと、ポーションも強いので倒せるなら倒しに行くのが良いだろう。 ここで無限ループが確定しているが、まだ削除がしきれてない場合は避けるのが通常の戦略である。 教訓があるので戦闘にも価値があるが、程々で十分だしカード報酬はもう要らない。 イベントを沢山踏んで問題ない。むしろ小さな宝箱があるので踏むべきだ。 これが珍しく小さな宝箱が有効だった理由だ。
Floor 18
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Floor 19
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Floor 20
Floor 21
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地味に袖は保留があるので削除優先度が低い。
Floor 23
エリートに備えて回復する。 UGは教訓がやってくれる。つえー。
Floor 24
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ギャンブルチップはマスト。 もう十分な削除が出来ているため、ポーションベルトで事故防止に備えておく。
Floor 25
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ポーション要らんかった。強いねぇ。
Floor 26
これも鍵か迷った。 ウォッチャーの脱力は致命傷なり得るものなので取っておいた。 無限ループなら関係ないところもあるけど。 もう呪いの鍵は出てるのと、まだ小さな宝箱分もあるので選択肢は多い。
Floor 27
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Floor 28
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Floor 29
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Floor 30
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Floor 31
強い時はイベントも強い。 手裏剣でやや面倒なイーターも余裕や。
Floor 32
Floor 33
Floor 34
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正直どれでもいい。焚火で回復したくなる可能性もあるのでドリッパーより首輪で。 セットアップにエナジーは欲しい。 ベルト着けてるので聖樹皮でも面白そうだけどね。 【ルート】 もう1ターン目にほぼループに入れる速度なので、エリートは全員シバく。 そのうえでイベント多めにする。
Floor 35
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Floor 36
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やべえこのイベント忘れてた。 平穏が2枚あるので最悪の並びでも回避できたが。
Floor 37
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ドリームキャッチャーを鍵。
Floor 38
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Floor 39
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Floor 40
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Floor 41
Floor 42
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強い時は過剰なぐらい強いよな。
Floor 43
Floor 44
Floor 45
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レリックがさっきからしょーもないけど、別にかまへんかまへん。 2枚目の不動心は手裏剣が無かったら取って良い。
Floor 46
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Floor 47
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Floor 48
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Floor 49
Floor 50
Floor 51
Floor 52
Floor 53
Floor 54
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レリックがしょっぱいね。
Floor 55
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Floor 56
2ターン目の状態異常はケアポーション使って最小ダメージで勝ち。
Floor 57
いけそうなときは無限ループで楽々。
【ネオーのボーナス】 無色orレリックor呪い→無色レア レリックで。宝箱はがっかりしたが、本シードでは珍しく有用であった。 【ルート】 最大3エリートだが、強化エリートを含むと2エリート。 圧縮ウォッチャーは戦略上Act.1で強化エリート倒すのが基本だ。 分岐点まで進んでみてどちらにするかは考えることにする。 最初のエリートは左側にして、焚火で確実に噴火をUGしたいところだ。 あとは強プールを踏むかどうかだが、こちらも分岐点で考えれば良さそうだ。