丸薬断食◇瞑想制定
シナジーとスノーボール。陰陽×丸薬、他。
Gilles105デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 4 (15%) | 4 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 4 (15%) | 4 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 19 (70%) | 14 | 1 | 4 | 11 (41%) |
計 | 27 | 22 | 1 | 4 | 11 (41%) |
プレイ情報
runid: 1725815193.run
seed: 31X4NBFJUAWIL
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-09-09 02:06
mod: -
デッキ(27)
レリック(21)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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アタックが欲しい場面でも1コス平静は逃せない。
Floor 2
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一番直近のセントリー対策。
Floor 3
Floor 4
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運命の切り開きは取れんことはないが、圧縮しきるなら難しい。
Floor 5
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評価の高いの0コスアタック。 拳も良いが、強化の伸びがデカいので出来れば強化したい。
Floor 6
Floor 7
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強化エリート回復。 アタックポーションで対処。 メインダメージカードは光輝にする。
Floor 8
セントリー対策。
Floor 9
光輝とシナジー。 基本は鍵になりがちだが。
Floor 10
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Floor 11
セントリーだが、バッシュを信じるべし。
Floor 12
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Floor 13
/
Floor 14
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連打をピックしたことで、切り開きを取っても良いかとなった。 ガーディアン戦で占術操作も結構良さそうになった。 エリートが全て終わってるし、Act.2で4エナになれば更に使いやすく強い。 ついでに無限ループはもう良さそうな雰囲気になっている。 圧縮は良い感じだが1枚もコンボパーツが見えていない。 ということで、無限ループは諦め気味で切り開き1枚足して今強くなれる方を選ぶ。
Floor 15
もう打点は十分なので、Act.2で一番使うカードを強化するべし。
Floor 16
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全知は使い先がないので、順当に走り書き。
Floor 17
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賢者の石はデメリットが横に対してきつい。 今回はペンダント持っていて平静に入りやすい状態なので蓮華で良さそうだ。 【ルート】 よく見ると面白いMAP。右側1本道だがクソ弱いルートで見る必要がない。 最大4エリートが美味しい。 圧縮ウォッチャーは状態異常がきつくエリート避けも戦略だが、 今回は標本があるので、むしろ狩りに行ってスノーボールで勝つのが安牌。 現状結構強い状態でバッシュUGが効いててかなり頼もしい。 刺創の本が出るとしんどい感じではあるが、最悪は焚火回復でケアも可能だ。 モーバンクで貯まった金はさっさと使ってエリートに備える。 商人は贅沢に2回踏むことにする。削除だけでも十分だ。
Floor 18
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あっさりワンキルしてしまうやべえ女。
Floor 19
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普通に心臓対策になる丸薬に断食がセットで売っている。 あとで拾えそうな雰囲気も感じちょっと高いよなと思いつつ、 このランで見えた最初で最後の断食の可能性もあるので買うことに。 次の商人での削除費用も足りるので、削除もする。
Floor 20
まあ受けた方が強いかな。 セットアップの隙を作ってもらって断食でスケールすればよい形。
Floor 21
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レリックが全部しょぼくてテーブルが進んでラッキー。
Floor 22
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コイツもワンキルしちまうのかい。
Floor 23
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断食出たね。しかも卵と一緒に。 これは2枚目取っちゃって良いかな。
Floor 24
複製対策に1枚強化。 オートマトン戦でもハイパービーム用に1枚残ると良い感じ。
Floor 25
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結構評価も緑なら悪くなさそうで長孝。 敏捷性の乗るカードが少ないのでブロックカードを足したい。 ただ制定瞑想もそれこそ強いコンボなのでまずはそっちから。
Floor 26
過剰なダメージかもしれないが、ペン先は普通に強いので取った。 呪いの鍵しか取れないような並びだったらスルーもあり得る。 連打切り開きとのシナジー。こういうレリックが多いから連打は強い。 ペン先カウント調整は、このデッキでは7が丁度良いみたい。 ウォッチャーは噴火で1カウント使うので8が良いが、 連打を撃ちたいときが多く連打→噴火→デカいダメージに出来ると都合が良い。 このデッキ大分強いので適当でも良いぐらいだが。
Floor 27
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Floor 28
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悪くないブロックカード。緑だしいただきましょう。 祈りがちょっと面白そうに見えるが。
Floor 29
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制定でエナジーが余裕あるのでドローも欲しいところ。 一触即発はそもそもが強いしこのデッキにピッタリだ。
Floor 30
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Floor 31
不動心も猪突猛進もない。実はもう無くても十分に戦えるが。 断食取ったあたりから欲しいなと思っていた、欺かれた現実を貰う。 敏捷性が二倍乗るし、保留しておけば制定で0コスト。
Floor 32
Floor 33
ちょっとカウント調整に粘ってる。 2回目のビームすら受け流せる強さだがほどほどに倒してしまう。
Floor 34
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もうスネッコではないですな。 デメリットもないし首輪で丁度いい。 【ルート】 エリートが少なくて残念だ。 イベント耐性は特になく、落下で詰むほどでもない。 逆に狂気とか下振れイベントが嫌なので順当に戦闘をしていく。
Floor 35
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まさに今欲しいカード候補が緑でやってきた。 無の型心とかも候補だった。
Floor 36
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水の如しも悪くないが、もうパワーが多すぎるかな。 かんしゃくも考えたが、この後取るので取って良い。 この時は筋力とのシナジーを忘れてた。
Floor 37
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会員カードは強いし、ぶん殴りも欲しかったカードだ。 筋力を乗せて憤怒スタンス2倍で高ブロックを叩き出す。
Floor 38
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結構長孝。無くても良さそうだけど、取っておくか。
Floor 39
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ドローってついてるだけで取っても良いなと思っていた1枚。 無くても良いが、入れた方が強そうに見えた。 制定のセットアップが済むとエナジーに余裕がある。 序盤に使いたい幻姿を引きこむために無理やりドローにエナジーを回しても良い。
Floor 40
Floor 41
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もうUGしたいカードは焚火で十分間に合うので教訓は遅すぎたし事故の元。 筋力とのシナジーも思い出して、かんしゃくを取り直すことに。 さっき取った悪しき恐れずが入った分と平静憤怒がバランスよくデッキに入った。
Floor 42
Floor 43
ボウルを鍵。
Floor 44
Floor 45
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Floor 46
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願いごと半額。今からでも遅くない。 会員カードとのシナジーも熱い。 一番事故りやすい1ターン目のケアに道具箱まで買う。
Floor 47
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崇拝も+なら面白そうだけどねぇ。 +でも今デッキが強くて取らないけど。
Floor 48
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Floor 49
強欲に。この追加でGで痛い目を見る羽目になる可能性も無くはない。
Floor 50
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Floor 52
Floor 53
Floor 54
醸造ポはマスト。もう怖いのは事故だけ。 陰陽を買うことはそうそうないが丸薬とのシナジー。
Floor 55
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遅すぎた猪突猛進。でも取る。 このタングステン棒めっちゃありがてぇ。 セットアップ中の鼓動がだる過ぎて動きにくいところを全部引き取ってくれた。
Floor 56
筋力12敏捷性20とかいうびっくりスケーリング。 薬漬けメンヘラ女GG。
Floor 57
シナジーのスノーボールはとても楽しい。
【ネオーのボーナス】 忘orレリックorG→削除 レリックも悪くないが、ウォッチャーの削除は強いね。 またガーディアンなの確認しないで防御2枚削除にしてしもうた。 【ルート】 最初の強化エリートを狙う。 どうしてもカードとポーションが弱ければ避けれる。