HPポーション貯金で打開
AIは集中の下地があればダブルボスまでは頼れる。デッキ速度は遅い。
Gilles105デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 7 (25%) | 7 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 3 (11%) | 2 | 0 | 1 | 2 (7%) |
残留 | 18 (64%) | 15 | 0 | 3 | 8 (29%) |
計 | 28 | 24 | 0 | 4 | 10 (36%) |
プレイ情報
runid: 1724252204.run
seed: 32RLD6I4BRM2Y
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-08-21 23:56
mod: -
デッキ(28)
レリック(16)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
picked
pass
pass
溶解炉のほうがアンコモンで1ダメ強い。 が、コンボ性のあるリバウンドからピックする。 溶解炉の評価の低さが現れている。
Floor 2
picked
pass
pass
リバウンドを肯定する効率化。 効率化も評価が低めなイメージだが、 序盤では特に欲しいカードなので私は評価が高い。
Floor 3
picked
pass
pass
デフラグが横に並ぶのやめれ。 自己修復ですしおすし。
Floor 4
Floor 5
消尽で長考。このあといつ集中力がでるのかわからない。 とはいえ、今は必要ない。むしろボスグレで邪魔という理屈をこねてスルー。 効率化があるので、半額ならスチームバリアを。 ボスグレには邪魔だが、他のエリートにはブロックが必要。 ラガの被弾がきつそうなので、ケアポーションまで買う。 結果的には不要な買い物となった。
Floor 6
picked
pass
pass
Floor 7
ビムセのほうが総合ダメージは出そうだが、 効率化からが定石な気がする。
Floor 8
picked
pass
pass
フロストなら2枚目でも。
Floor 9
鍵にするほどでもない。
Floor 10
removed
Floor 11
picked
pass
pass
UG権が余りそうなので、 このタイミングで珍しく目潰しをピック。
Floor 12
picked
pass
pass
Floor 13
UG権余らないわ。
Floor 14
picked
pass
pass
pass
Floor 15
Floor 16
picked
pass
pass
認知と古代ポーションセット。 心臓まで抱えます。
Floor 17
picked
pass
pass
ドームか電池か長考。 デメリットのない電池にした。 このあとループで一つしかないプラズマで強引にエナジーを増やしたりしたのでこれは良い選択だったと思う。 【ルート】 認知打消が欲しいがショップは一回。 最大3エリートの初手は強化エリート。 間に焚火があるとはいえ、ディフェクトで通るのはやや不安。 認知が強いのと4エナジーではあるので、チャレンジすべし。 ポーションもがっつり使っても良い。
Floor 18
picked
pass
pass
電池と相性良しのコンパイルも欲しい。 電池を取った理由の一つで頭にあったもの。 デフラグのほうが優先度は高い。
Floor 19
ショボい店。貯金で。 レリックのテーブルが進んだと思うべ。
Floor 20
Floor 21
picked
pass
pass
pass
スチバもう一枚ぐらいは強そうだが我慢した。
Floor 22
picked
pass
pass
寒気大好き。
Floor 23
picked
pass
pass
pass
金属化強化エリート。痛いが。
Floor 24
回復したいが、寒気のUGは必須。 最悪ポーションがあるので、突っ込むぞ。
Floor 25
picked
pass
pass
苦手なエリートの連戦。 隠れMVPの制御回路。 かなりHPを守ってくれる。
Floor 26
Floor 27
picked
pass
pass
寒気と制御回路で守りながら切断を通す。 AI長考。Act.4解答にはならない。 チャンプ解答程度で取ったのだが、取らなかったらダブルボスもキツかったので取らねばならない選択。危ない。 道中は、フロスト浮かせて反響化を粘る。 フェザーも助かる。
Floor 28
Floor 29
picked
pass
pass
コンデンサが欲しいが。
Floor 30
Floor 31
picked
pass
pass
うぅん。コンデンサ取れないならループでもなんとか。 コンパイルも欲しいねぇ。結局取れずでした。
Floor 32
Floor 33
picked
pass
pass
反響化は偉いが、かなり依存度が高いくせにドローが薄い。 どれだけ底に沈まないかの坊主捲りになりそうだ。
Floor 34
picked
pass
pass
チョーカーなのか。一応4エナジーではある。 スロットは取れてないので、インサーターで。 遅いがスロットが増えてはいくので、 AIと合わせて長期戦の構えが出来たのでこれも良かった。 【ルート】 ショップは一回のみ。 イベントをとにかく踏んでセンサリー万能薬を狙い。 エリートは一回だが、優先度が下がっている。 焚火も多いほうが良いだろう。
Floor 35
picked
pass
pass
スキム一番欲しいやつ。
Floor 36
もう強いポーションで埋まっている。
Floor 37
/
picked
pass
pass
Floor 38
picked
pass
pass
pass
picked
pass
pass
picked
pass
pass
狙い通りだが、万能薬は不在。 今更だが強欲な手を粘って稼いでみる。 削除が一回多く出来たのでプラマイゼロぐらい。 【ルート調整】 こっからはイベントより戦闘を踏む。
Floor 39
picked
pass
pass
pass
コイツラは稼げず。
Floor 40
picked
pass
pass
pass
コイツも無理。
Floor 41
removed
Floor 42
picked
pass
pass
pass
3貫食い美味い。
Floor 43
毒の卵が鍵。
Floor 44
Floor 45
picked
pass
pass
Floor 46
removed
認知打消なし。 結局使わずに済んだが尻尾はよし。
Floor 47
Floor 48
picked
pass
pass
pass
これも無理。
Floor 49
Floor 50
思ったより被弾せず粘れた。 2貫食い。
Floor 51
Floor 52
Floor 53
ちょっと考えた。 心臓戦一番被弾を抑えてくれるであろう目潰し。 が、1ターン目にに引いたので不正解。 自己修復か、認知を上げたほうがマシ。
Floor 54
removed
Floor 55
picked
pass
pass
pass
1ターン目に認知が偉い。 2ターン目を醸造酒で誤魔化す。 反響化が4ターン目に到着。 制御回路で作ったブロックで殴る。
Floor 56
ポーションは複製、拡張、古代残り。 1ターン目。デフラグ複製し、寒気のフロスト。目潰しは仕事せず。 2ターン目。反響化到着。強打67点をほぼ顔面で受ける。 3ターン目。AI到着。フロスト展開で耐える。 4ターン目。AIから認知。まだデッキに認知が居て困惑。遅すぎる。 尻尾があるので、ここから攻め重視で勝ち。
Floor 57
王道の集中ディフェクトでありがちな遅くて Act.4ブロック解答が無いパターン。 HP貯金とポーションで最後は誤魔化してスケールし打開した。 ちゃんと勝ちまで乗せられる良い練習となった。
【ネオーのボーナス】 獲得or忘or最大HP→変化 結果はスワップのほうが強かったようにも思える。 スワップよりリスクが小さい変化でスタート。 ストライク防御→ビムセ均衡 強くはなった。 【ルート】 左3エリートで。 ドラフト内容の下振れをケアするため、 ショップに入ってからエリートに入る。