【第43回】並走会_202408
並走会参加者お疲れさまでした。スネッコAFOループ運ゲー。集中力が出ないのが全て。
Gilles105デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 5 (16%) | 5 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 4 (13%) | 4 | 0 | 0 | 0 (0%) |
残留 | 22 (71%) | 17 | 3 | 2 | 7 (23%) |
計 | 31 | 26 | 3 | 2 | 7 (23%) |
プレイ情報
runid: 1723997999.run
seed: 200V7G687VMCF
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-08-19 01:19
mod: -
デッキ(31)
レリック(18)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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Floor 2
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電力があるので一掃は取らない。
Floor 3
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ダメージカードが出た。 今一番怖いのはボスグレなので良いカードを引いた。 【ルート調整】 イベントか強プール戦闘か。 現状かなり強いのとディフェクトはとにかくカードを見た方が良いので、戦闘へ。
Floor 4
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Floor 5
強化エリートを叩きに行くのでポーションはあげられない。 防御が2枚UG。
Floor 6
Floor 7
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強化回復セントリー。美味しく頂きます。 しかし攻めた結果がこのルートの地獄の始まりだった。
Floor 8
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ひょっこりクソショップ。 太陽系儀がロストする。 この結果何が起こるかというと、これ以降集中が一切取れない地獄。 攻めた結果苦しくなることがあるのがこのゲームではあること。
Floor 9
小さな宝箱は鍵。
Floor 10
冷静沈着にしようと思ったが、ボスグレ対策がまだ弱いことに気づきデュアルキャストとした。 Act.2は電気力学でダメージ要員として期待できること、 冷静沈着をUGする場合は0エナジーのカードがあることで強く使える。 まー正当化した理屈だけど結果的にスネッコ取るので裏目を引くんだけどね。 スネッコは頭にあって、自己修復があるからある程度被弾でボスグレケアしないのも良かったか。
Floor 11
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読みはあってたので微被弾。 コンデンサは抱える。今デッキが強いので。
Floor 12
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加速はやや早いとは思うが、2コストのカードも多いので取れる。 これもスネッコで裏目引いてる。予想はしてたが、逆にスネッコじゃない時は必要だし仕方がない。
Floor 13
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寒波はフロストが出るだけで確保しておいた方が良い。
Floor 14
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ガーディアン相手にブロックが取れてないので跳躍は取るべし。
Floor 15
Floor 16
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迷うことは無い。
Floor 17
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★とスネッコならスネッコにするでしょう。 ★も取れないほど弱くなさそうだが。 【ルート】 3エリートを狩りに行く。 自己修復を取ったからには戦闘をとにかく踏む。
Floor 18
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Floor 19
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Floor 20
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3戦連続カードが取れていない。 既に危機感を感じている。
Floor 21
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弱くもないが、強くもない。
Floor 22
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Floor 23
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あまりにもカードが取れていないため、ピックした。 結構仕事してくれた。
Floor 24
残りのエリートはスレイバー、本だった場合被弾が読めないので回復。 現状スネッコの機嫌次第で負ける可能性があるため、HPリソースを多めにする。
Floor 25
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切断+でまともな強化ではあるが、今必要なのはスケールと思っている。
Floor 26
Floor 27
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Floor 28
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Floor 29
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Floor 30
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戦闘しまくった結果は4連続カードが取れない。 かなりシードに嫌われている。結構負け濃厚と思っていてちょっとイライラ。
Floor 31
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枝かぁ。スネッコ運に枝運か。 祈祷するデッキ嫌いですが。
Floor 32
この後集中が出ることを期待して、ハンマーケアをする。 集中出ませんがね。
Floor 33
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レアカード報酬もシブいときた。イライラがつのる。 廃棄だしレインボー取ってみますか。 何にも解決してないんだけど。
Floor 34
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スネッコでピラは取れない、カードが必要なので王冠も取れない。 エナジーが欲しいが、ラーベ一択である。 中身はAFO、コアサージ、効率化。AFOが可能性がある。 今ホログラムを持っているため、UGすればAFOホロが0エナだと無限ループできる。 【ルート】 最大4エリートを踏みたい。 ジャイアントヘッドがキツイかなと思っていて、実際きつくてルートを変えることになる。 反響化と切断でダメージ出せば、間に合うかと思ったがそんなことはなかった。 まずはショップに解答がないか探しいく。
Floor 35
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ループの確率を上げるためにホロは取る。
Floor 36
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Floor 37
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0エナで微妙だが、複数フロスト展開と廃棄があるので取った。
Floor 38
ループして鉄壁のカリパスブロックを作れれば勝てる。実際実行する。 削除はしないで費用を残す。
Floor 39
削除すればよかった...まあ割と安いので貰います...
Floor 40
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被弾がきつすぎる。 初回エリートがジャイアントヘッドじゃなければいいなと思っていたが、 甘くはなかった。なんならジャイヘ一回も出ないとか期待していたが。 この集計が勝ちMVPだった。 0エナになってAFOで拾えると、無限にエナジー生産が可能。 そこに強化ボディが加わってカリパスでカンストブロックという勝ち筋を通した。
Floor 41
次のエリートが恐いところもあるが、ホログラムを強化しないと勝ち筋が作れない。
Floor 42
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危険すぎるので、自己修復は粘らない。 ループにクナイもベストだ。 鼓動受けに使えたし、カリパスのブロックに貯めることもできる。
Floor 43
【ルート調整】 ジャイヘがもうケア出来てないので、エリートを避けざるを得ない。 他の並走を見たらジャイヘだったので正解。
Floor 44
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今めちゃくちゃきついのでせめて緑で出たりしてくれませんかね。 ホログラムは3枚目。すべてUG権を与えてループの発動率を高める。
Floor 45
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Floor 46
Floor 47
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レインボーしつけぇよ。メテオ、AI、認知とかあるじゃん泣。 2ドローが確定してるしコンパをピック。
Floor 48
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ミイラの手があるのでパワーも取ってしまうか。 あとイーターきついので多少でもマシになると思い。
Floor 49
Floor 50
枝から出たAIでスケールして勝てた。 運ゲー上等。
Floor 51
ループは出来なかったが、 反響化強化ボディとクナイとカリパスを使ってちまちまブロックを貯めて倒す。
Floor 52
Floor 53
Floor 54
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Floor 55
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3ターン目にホログラムループ成功で勝ち。
Floor 56
2ターン目に1AFO、0集計、0ホログラムが揃ったことでループして勝ち。 無限エナジーと無限ブロックに無限敏捷性。ブロックはカリパスで保存。 何気に0リバウンドを使うことで、0エナにならなかったパーツをデッキに戻して再抽選が出来た。 おかげでAFO0化させた後、ホログラムを次のターン用に山札に戻すことで毎ターンループ確定。 やろうと思えばリバウンドを使いまわして山札を7枚以上にして毎ターン無限にループも可能。
Floor 57
運ゲーに持ち込んでの勝ち。 他の並走を見ると、集中力が掴めた方は勝てたのかなと思います。 このシードの分岐点は強化エリートを叩くこと。 強化エリート早めに倒すことでアドバンテージを得るはずが、 スネッコからカード提示が弱く取れず集中力出ずでドツボにハマる。 かなりグチが多くなってしまうそんな感じでした。
【ネオーのボーナス】 獲得or哀歌orG→2枚変化 哀歌チャンスはあるが、イベント3回はリスク高。 初手エリート前に見事に店がないので変化が良さそう。 ストライク防御→リバウンド電気力学 これは強い。 ピック次第で強化エリートも狩れそう。 【ルート】 まず左スタートして戦闘を2回踏んだ時点で様子を見る。 強化エリートを踏むつもりで。