カリパス強化ボディ◇万能薬認知
途中は万能薬→再構成。エセ二刀流。
Gilles105デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 4 (10%) | 3 | 0 | 1 | 2 (5%) |
消滅 | 7 (17%) | 5 | 1 | 1 | 3 (7%) |
残留 | 30 (73%) | 22 | 2 | 6 | 18 (44%) |
計 | 41 | 30 | 3 | 8 | 23 (56%) |
プレイ情報
runid: 1723395168.run
seed: 2JPIP0R8WJRPY
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-08-12 01:52
mod: -
デッキ(41)
レリック(16)
侵攻記録
Floor 0
picked
pass
pass
Floor 1
picked
pass
pass
基本はカードを足す。 アタックを追加したい状況だが、コアとデュアキャにフォローして貰える。 ボススワップにはないアドバンテージ。 ポーションが強いので既にエリートも問題なし。
Floor 2
自己修復は本当に強い。 この瞬間アイアンクラッドの戦略が取れる。 とにかくエリートを含め戦闘をこなしカードを見て足す。 このゲームの基本にして忠実な戦略は王道ゆえ強い。
Floor 3
picked
pass
pass
アタックが欲しいが2エナ相当の仕事をするカードを逃さない。
Floor 4
picked
pass
pass
フロストが出るだけで強い。 ほぼ必ず強化してAct.2の準備をしよう。 火炎ポーションはボスグレ。 集中ポーションはラガにと使い分ける。
Floor 5
/
picked
pass
pass
今はダメージが出るだけで採用価値がある。
Floor 6
picked
pass
pass
溶解炉は後半要らないが、今はまだアタックが欲しい。 ヘクサと戦うにしてもブロックに寄りすぎている。
Floor 7
picked
pass
pass
寒気で2ドローがほぼ確約されれば邪魔になることはない。
Floor 8
pass
pass
pass
2枚目の自己修復という形もあるが、やや過剰だろう。 ヘクサに弱くなってしまう部分もある。
Floor 9
Floor 10
現状ビムセと寒気をUGしたい。 このあとで焚火のルートを取るつもりだったが、 ここで強化ができるのは好都合だ。
Floor 11
picked
pass
pass
レアカードが外れ。ビームに頼るほどではないはず。 【ルート調整】 UG権が足りているので戦闘ルートへ。
Floor 12
picked
pass
pass
強化ボディ2枚目は悩ましい。 既に2つのレリックとのシナジーが見えている。 迷ったら足してしまえ。
Floor 13
picked
pass
pass
コンデンサは今は必要無いが、次いつ取れるか分からない。 迷ったら取ろう。
Floor 14
picked
pass
pass
Floor 15
Floor 16
picked
pass
pass
Floor 17
picked
pass
pass
【ルート】 ショップを踏んでから、左最大3エリートが良い。 状況次第で焚火に変える。
Floor 18
picked
pass
pass
Floor 19
お金が余ったので、万能薬は先ヅモした。 アーティファクトが喉から手が出るほど欲しいときがディフェクトにはある。 この読みは結果ハマった。
Floor 20
短剣出現。これは話が変わってくる。 推しのストリーマーから得た知見だが、基本は短剣を取ったほうが良い。 ディフェクトは特に矛盾片方瞬殺して解答に出来るだけで強い。 【ルート調整】 エリートの数を減らして焚火を増やす。 短剣を一刻も早く強化する。
Floor 21
舌打ち。
Floor 22
picked
pass
pass
ニュータイプの電流走る。 このビーム一掃。今必要だわ。
Floor 23
picked
pass
pass
見事に集団戦で大活躍するビーム一掃。 今スケールが足りてないので、ノイズガチャ追加。 戦化粧が核分裂にヒット。かなりデカイ。
Floor 24
Floor 25
picked
pass
pass
スケール足りないと思ってたら、とんでもないもの出てきた。 万能薬の打消先これかよ。認知のために取ったのに。 ひとまずオートマトン戦はこれで越えようか。 最悪再構成で戦うことも覚悟した。 リバウンドとホログラムでやれそうなのが恐い。
Floor 26
Floor 27
結果的には不要な強化である。 偶像のせい。
Floor 28
picked
pass
pass
ルニコンあるし消尽しかも+ならそれで良かったのに... 不良債権が貯まってるなぁ。
Floor 29
removed
デフラグも売ってたが、氷河を買うとお金が少し足りない。 今は空いたスロットを素早くフロストで埋めるほうが強い。
Floor 30
カリパスを意識して強化ボディを強化。
Floor 31
picked
pass
pass
デッキの太さに対してドローが弱いので冷静沈着を取って次強化する。
Floor 32
Floor 33
picked
pass
pass
待ってました認知。 ただ万能薬は強化すれば、打消枠増えるので再構成も一応使える。
Floor 34
picked
pass
pass
割とどっちも取れるレリック。 短剣を育てるために戦闘を踏むので、王冠のほうが弱そう。 幸いポーションスロットは強めで埋まっている。 【ルート】 最大エリートより焚火を優先した方が良い。
Floor 35
picked
pass
pass
緑だし採用。
Floor 36
picked
pass
pass
緑だし採用。
Floor 37
picked
pass
pass
ドロー弱いので機械学習いけそうな気がした。 このあと強化もアリかと思っていたが、 寒気があるとはいえ1ターン目が苦しいのに天賦にできるかというと... 結局このあとでスキムがバンバン出て負債となる。 溶解炉、ビーム一掃、ホワイトノイズ、再構成、機械学習。 これら5枚は負債でありなかなかの割合。 ドローを増やし、少しでも引きを緩和したい。
Floor 38
picked
pass
pass
一番欲しいカードが緑で来て強い。
Floor 39
picked
pass
pass
さっきから緑で取れるカードがどんどん出てくる。 デッキは太くなる。
Floor 40
picked
pass
pass
この太さならスキムはまだまだ要ります。
Floor 41
Floor 42
picked
pass
pass
フロスト展開したいねぇ。
Floor 43
Floor 44
Floor 45
picked
pass
pass
加速も取れそうだが、5エナある。 多分なくても勝てて安定するだろうけど、集中砲火でダメージ作ろうか。
Floor 46
Floor 47
pass
pass
pass
Floor 48
picked
pass
pass
ひたすら緑のカード足せるねこのラン。
Floor 49
これで一応認知と再構成の二刀流。
Floor 50
Floor 51
Floor 52
Floor 53
カリパスもみて。
Floor 54
removed
ショボい店。
Floor 55
pass
pass
pass
短剣遅かったけど、なんとかなってる。
Floor 56
強打をゴリッと受ける形にはなったが、 スケールが終われば無敵。 ノイズからAIから認知出てきて再構成の出番なし。
Floor 57
再構成を初めて使ったかもしれない。 使えるものは何でも拾ったが負債も多かった。 特化した美しいデッキではないが勝てれば良し。
【ネオーのボーナス】 1枚獲得or哀歌or削除 【ルート】 一応哀歌チャンス有りだが、イベント3回はリスキー。 弱い選択肢とされるが、1枚獲得を選択。 最初のエリート前に1枚強化されるチャンスが増えるなら決して弱すぎることはないはず。 ボススワップしたら多分檻だったのでかなり弱かった。 こんなところで出遅れするリスクを取るギャンブルをするには分が悪い選択肢だと思う。 これに関してはギャブラーの誤謬を疑っている。 話は戻して、最近評価爆上げしたビムセは嬉しい。 ショップでポーション補充してエリート狩りを見積もる。 最大4エリートも見えているが、状況次第で減らして良い。