スプーン◇幻姿短剣
強いけど、調整が疲れるシード。都合よくナイフがない。
Gilles105デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 2 (5%) | 1 | 0 | 1 | 2 (5%) |
消滅 | 15 (38%) | 10 | 0 | 5 | 13 (33%) |
残留 | 22 (56%) | 15 | 0 | 7 | 22 (56%) |
計 | 39 | 26 | 0 | 13 | 37 (95%) |
プレイ情報
runid: 1721147492.run
seed: G4A4LWVWH4NJ
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-07-17 01:31
mod: -
デッキ(39)
レリック(17)
侵攻記録
Floor 0
Floor 1
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フラスコ大好き。 スライムボスだろうと取る。 序盤使いづらくても、構築の幅が広がる。
Floor 2
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コモンでも当たり。
Floor 3
フロントロードに一撃必殺。 バックパックとアクロバットとシナジー。 エリート2戦目用にポーション。 包帯ここに居ました。
Floor 4
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アクロバットにスニーキーはAct.1を突き進めるコンボだ。
Floor 5
アクロバットとスニーキーならアクロバットから強化する派。
Floor 6
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スニーキーあっても、未強化の準備を取るほどではない。 雄叫びぐらいのカードと思っている。
Floor 7
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Floor 8
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ダミーと一緒に、スニーキー出てるなら要ります。 ダミーなくても取っていい。
Floor 9
Floor 10
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悪夢は抱えておけ。 実際勝ち筋になった。
Floor 11
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騙し討ちまだ欲しいけど、足払いにした。
Floor 12
今強くなるなら無力化が良いと思うが、 次の焚火で選択出来るように先に優先度が高い周到とした。
Floor 13
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セントリーはカモ。 今強くなるならアクロバットだが、 悪夢フットワークで勝つパターンもあるので。
Floor 14
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グラフィナは出来んこともない。 現状フロントロードに困ってないし、 ルーレットでデッキが太るのでそんなに発動しないとみた。 やはり取るならピラ所持後の野良ピックぐらいかな。
Floor 15
無力化鍛えたいけど、融合ハンマーケア。 結果的にフットワークは活躍しないデッキとなったが。
Floor 16
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死体爆破もそんなに活躍しなかった。
Floor 17
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ドームは心臓に金切り当てられないだけで取りづらい。 周到持ってて適切なカードをエナジーに割り当てられないのも辛い。 幸いアクロバットが既に2枚あって無料で使える凧でもいけそう。 【ルート】 序盤に店に行き様子をみつつエリートを踏む。 とはいえ、エナジーやや不安のため戦闘よりイベントも踏む。
Floor 18
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策士は取りやすい。横のカードも強いね。 死体爆破あるしAoEは絞っていこう。 スニーキーで一体ずつシバいても良い。
Floor 19
今回のキーカード。 育ったら悪夢しても良い。
Floor 20
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アクロバットはなんぼあっても良い。 ガラスは絞った。スニーキーが0コス15打点だ。
Floor 21
このイベント拒否することは早々ない。 悪夢幻視もやぶさかではない。1回だけやったかな。
Floor 22
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他が微妙なのもあり、ペン先を買う。 ビー玉、赤ベコ共に余計なアタックカードを絞れる効果がある。
Floor 23
すくすく育ちたまえ。
Floor 24
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短剣失敗。
Floor 25
複製ケア。
Floor 26
使わなかった保険。
Floor 27
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ディスカードの誘惑。いやスニーキー2枚でなんとかなる。
Floor 28
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まだまだアクロバット刺したいこの頃。 悪夢セットアップの択を増やすか。 スニーキーセットアップとかも悪くはない。
Floor 29
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悪夢触媒でも私は一向に構わん。
Floor 30
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珍しくスプーンが光り輝いてみえる。 幻視は勿論、短剣も育つ。ナイフがデッキに無い。
Floor 31
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フットワークとホンクリ持ち越しなら悪くないかと思ったブラー。 そんなに使えなかったが。
Floor 32
恒例のハンマーケア。
Floor 33
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横のカードは微妙だし、悪夢バレタイとかどうすか。
Floor 34
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ドリッパーでもいけるが、サイレントのパンドラは最強だし。 中身も悪くない。ブロックが出ないけど、幻姿で。 【ルート】 エリートからレリックガチャするよか、 堅実にアプグレしたほうが強い。珍しい。 強化エリートだけ狩る。
Floor 35
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策士+の誘惑。バレタイ、集中とエナジー過多気味。 まだ一枚も取れてない金切りにする。 かなり後ろ髪を引かれたが、正解っぽい。
Floor 36
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準備+なら適当に取って良い。
Floor 37
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Floor 38
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このイカサマは過剰だったかも。 ドロー強いと呪いになってても気づきづらい。 幽霊瓶強いねぇ。
Floor 39
Floor 40
エナジー関連から。
Floor 41
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精霊にぶち込む用にアンロード残す択はあった。
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イチゴが鍵。
Floor 44
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ドッペルは難しいよな。
Floor 45
Floor 46
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アクロバット5枚目ですが、+なら。
Floor 47
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もういいもういい。ルーレットだけど、やたら出るね。
Floor 48
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金切りもう一枚ぐらいあってもいいか。
Floor 49
種毒とアーティファクト剥がしに。
Floor 50
短剣ぶっ刺してカウント調整。
Floor 51
矛盾前にカウント調整したいが、ブロックが恒久的に出ないのでやれるときにやる。
Floor 52
Floor 53
一番重要な悪夢でいいか。雑に決めた。
Floor 54
削除より戦略化のほうが強そう。 スプーン対象だし。
Floor 55
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短剣を矛にぶっ刺して調整。 なんなら盾の99ブロック貫通してヤれそうな勢い。 たしか短剣120ぐらいには育ってたかな。
Floor 56
あれこれ鼓動でしぬわと察して、開幕から幽霊瓶で速攻。 1ターン目に悪夢触媒であとは立ってるだけでGG。
Floor 57
珍しいスプーン高待遇シードが体験出来て良かった。
【ネオーのボーナス】 アプグレor哀歌or最大HP→レアカード デメリットが軽いので、レアカードも考えた。 サイレントのレアカード当たり外れがきつめ。 下振れるより、哀歌のほうが無難とみた。 【エリート】 哀歌でエリートを狩れるルート。 後半に休憩が間にある良いルート。