反響化◇丸薬認知
配信者さんと並走。丸薬先ヅモはいかがなものか。
Gilles105デッキサマリ
枚数 | ドロー性能 | ||||
---|---|---|---|---|---|
計 | 0ドロー | 1ドロー | 2~ドロー | ||
パワー | 6 (15%) | 6 | 0 | 0 | 0 (0%) |
消滅 | 8 (20%) | 6 | 1 | 1 | 3 (8%) |
残留 | 26 (65%) | 21 | 0 | 5 | 12 (30%) |
計 | 40 | 33 | 1 | 6 | 15 (38%) |
プレイ情報
runid: 1720548696.run
seed: 1JCTX4D1QZBVD
AscensionLevel: 20
localtime: 2024-07-10 03:11
mod: -
デッキ(40)
レリック(16)
侵攻記録
Floor 0
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Floor 2
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イベントで残念店発生。 フロントロードが必要な今に先行投資の丸薬は概ね失敗しやすい気がする。 シード指定だし、ちょっと色気づいたプレイにしてみた。
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テーブルを進める意味で引き切る。 この枕はかなり使うので影のMVP。
Floor 4
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Floor 5
あまりにもデッキが弱いのでポーションを買う。
Floor 6
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ボッコボコ。 このルーレットは強かった。 枕で粘りながら通常戦闘でカードを集めてなんとかしたい。
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あんまり使えた感じはしない強化ボディ。
Floor 11
ダメージが出ないです。
Floor 12
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ダメージが出なさすぎて、効率化を取る。 スライムボスが危ない。
Floor 13
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Act.2前に寒気が欲しい。 速く強化したいがする余裕はなかった。
Floor 14
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加速はちょっと早い気がするが取った。 目潰しも早い気がするが、ヌンチャクがあるので取った。
Floor 15
スライムボスのために。
Floor 16
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スライムクラッシュは受けたものの、効率化と記憶Pで一気に減らして勝ち。
Floor 17
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ドリッパーは強力なエナジーではあるが、現状弱すぎて枕で回復しながらAct.2攻略になるため取れなかった。 鹿威しを取ると後半がきつすぎるので、スレイバーしかなかった。 沢山踏みたい通常戦が苦しいけど、反響化を入れさえすれば何とかなる。 【ルート】 休憩エリート休憩のルートがあるが、間が強化エリートなのがいやらしい。 エリート前に休憩出来るルートに逃げれるのでそちらで粘るしかない。 ルーレットがあるので通常戦を多くしたいが、3エナで厳しいのでイベントを踏むしかない。
Floor 18
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反響化をとにかく入れるためにオーバークロック。
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強くはなったけど、そうじゃない感。
Floor 20
反響化を引きたいなら増やせばいいじゃない。
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加速が緑だし取っちゃえ。 反響化引きたいし、エナジーも減らないオーバークロック2枚目も入れてしまえ。
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きつすぎる戦闘がイベントから出てくるの辛い。 もう寒気強化とか言ってられないので、起動シーケンスを取る。 スキムはエリート戦の4エナジーなら使いやすいし取る。 反響化が2枚あるので1枚引いて消えても仕方ないぐらいの使い方が出来る。 加速も2枚入ってるしなんとか使えるはずだ。
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緑だしビムセ取っちゃう。ドローも強め。 香炉は最強。無形のターンに反響化をぶち込めれば最高の展開。 このランは調整がひたすらしんどい結果となったが。
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結構再起動が使えそうなデッキだったが、横の氷河が強すぎた。
Floor 26
非常に入れるもの迷ったが、スレイバーで4エナ使える戦闘ではスキムが強いので入れた。
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大分苦しい戦闘だが、ここさえ抜ければ回復できる。 ダメージがダークになるかもしれないので1枚挿しておく。 お金があるのでショップへ逃げる。
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神格化発見。このデッキはいかに反響化を入れるかなので、 追加で神格化を素早くセットアップするすることになる。 セットアップのターンにダメージを受けるので反響化自己修復で取り返せる。 この店で一気に強くなった。
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鍛冶を回復に回している分を神格化が補ってくれるの助かる。
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コンパイルドライバーは悩んだけど入れた。 要らなかったかもしれない。寒気が強化出来てれば問題なさそうなんだけど。
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ダーク戦術用に再帰を貰う。
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香炉調整でハイパービーム毎回無効なのエグイw 待望の認知が来たので、勝ったなガハハ。決め打ちはよくないんだけど。 丸薬用意して認知が出ないのはざらだしなぁ。
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ピラ。育ったアルゴリを握っておけるのも良い。 【ルート】 ルーニックコンデンサが欲しいので店を踏みまくるのもやぶさかではない。 強化エリートを狩りつつ、最大3店踏むルートを取る。
Floor 35
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コンデンサが無いのなら、ループを取ればいいじゃない。
Floor 36
悩んだがオーバークロックをめちゃ使うので医療キットにした。 店踏みをキャンセルして、戦闘していく。
Floor 37
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アルゴリ次男登場。神格化反響化で全然育つね。
Floor 38
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苦手な敵引いたので、ここの被弾は仕方なし。 ホログラムどうかと思ったけど、再帰使いまわすのに良かった。
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香炉調整ミスってしまった。
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香炉調整ミスったときに、きっちりレプトが出て咎められた。 ポーションを切ってなんとか切り抜けた。
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質問カードを鍵に。
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レリックが強い。
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デフラグは過剰な気がした。デフラグよりも引きたいものが多すぎる。
Floor 47
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コンデンサがないならループを(ry また消えゆくものでも面倒だし、店チェックに行く。
Floor 48
ハズレ。
Floor 49
とにかくドローを増やしましょう。
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もう雑に全パワー入れても余裕だった。
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ドロー強化より、コンパと核分裂の弾が欲しい気がした。 バックパックもあるし天賦が多くても良くなった。 認知を速攻で入れるパターンでもフロストを浮かせておきたい。
Floor 54
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集中より複製認知が強そう。 加速で矛盾対策。
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鼓動受けにフロストループは快適だなぁ。 貝の化石も使わないぐらい強い。 15集中8ループ3反響の久しぶりの鬼スケール。
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丸薬先ヅモするにしてもAct.1序盤は危なすぎる。 勝てば官軍だが。
【ネオーのボーナス】 変化or100Gor忘 【ルート】 最大3エリートのルートがあるが、3エリの間に休憩がないのがやや怖い。 100Gの選択肢があるので、店によって間に休憩がある2エリートの左ルートを選ぶ。